• ベストアンサー

確認とは・・・

カードなど作る場合会社か自宅に確認の電話とありますが どのような電話がかかるのでしょうか?自宅にかかる場合 本人が出ないといけないのでしょうか?出張でいない場合は家族が電話を受けても発行されないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

カード契約の意思確認ですから 本人が電話に出る必要があります。 ご家族では本人の意思確認にはなりませんので 原則として不可です。 電話の内容は 「この度は○○カードをお申し込みいただきましてありがとうございます。 お申し込みいただいた内容のご確認ですが、 お名前は○○で住所は○○でお間違いないでしょうか。」と いうような内容です。 なお、勤め先の在籍確認で会社にも電話を入れます。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.2

私もカードを作ったときに、同様の電話を受けました。  カード申し込みが本人であるかどうかと、記載された電話番号などの確認のために、電話が来ます。  電話での確認内容は、本人確認と作成の意思確認、住所、電話番号、勤務先などの、申し込み段階で書類に記載した内容の確認です。本人が直接対応しなければなれません。本人への、意思確認ですから。  まあ、「はい」の連続で終わる程度の内容です。

chibimama
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。