OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

確認とは・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148790
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (9/57)

カードなど作る場合会社か自宅に確認の電話とありますが
どのような電話がかかるのでしょうか?自宅にかかる場合
本人が出ないといけないのでしょうか?出張でいない場合は家族が電話を受けても発行されないのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

カード契約の意思確認ですから
本人が電話に出る必要があります。
ご家族では本人の意思確認にはなりませんので
原則として不可です。

電話の内容は
「この度は○○カードをお申し込みいただきましてありがとうございます。
お申し込みいただいた内容のご確認ですが、
お名前は○○で住所は○○でお間違いないでしょうか。」と
いうような内容です。

なお、勤め先の在籍確認で会社にも電話を入れます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 私もカードを作ったときに、同様の電話を受けました。

 カード申し込みが本人であるかどうかと、記載された電話番号などの確認のために、電話が来ます。

 電話での確認内容は、本人確認と作成の意思確認、住所、電話番号、勤務先などの、申し込み段階で書類に記載した内容の確認です。本人が直接対応しなければなれません。本人への、意思確認ですから。

 まあ、「はい」の連続で終わる程度の内容です。
お礼コメント
chibimama

お礼率 15% (9/57)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-10 16:26:53