• 締切済み

交通事故通院について

先週人身事故にあい通院しているのですが、 右ひざが打撲、左太ももの横が打撲、左腕が出血を伴う打撲、首の鞭打ちと診断されたのですが、病院にいっても左腕の消毒だけで、 他の傷に対しては何も治療をしてくれません、今まで怪我をしたことがないのでよくわかりませんが、どこの病院もこんなものでしょうか?知人に鞭打ちは後々大変だから病院によく通って直したほうがよいといわれたのですが、今の治療からして、左腕の消毒がなくなったら病院に通っても何も治療してもらえないと思うのですが病院が悪いのでしょうか?

• A-R
  • お礼率3% (5/144)
  • 病気

みんなの回答

• coco17
回答No.3

こんばんは。 質問者様は何科に通院されているのでしょうか? また、左腕の傷以外に現在症状があるのですか? もしも、整形外科で無いならば、整形外科に通院される事をお勧めします。また、整形外科に通院されているにもかかわらず、他の治療について何も聞かされていないのならば、医師に問い合わせてみてください。納得がいくように説明を求めてください。 症状によって治療方法が違うので、何とも言えませんが、質問者様の場合はこれが不足しているように思います。 それでも、治療に不満があれば「転院」ということになりますね…。 以前、私も事故にあい、症状は特に無かったのですが念のため受診した事があります。その時の医師には、鞭打ちで一番辛い時期は受傷後2~3日後だといわれましたョ。ご参考までに。

回答No.2

適切な内容かどうかわかりませんが、私も交通事故の被害者になったことがあるのでお返事させていただきました。 その時は、腰の痛みを訴え続けたにもかかわらず、病院側から「そうやって加害者から金をとろうとしてるんだろう」と言われ、それ以上何の行動にもうつせませんでした。 数年経って、腰の骨が複雑にゆがんでいることが 判明しましたが、立証もできないし、余計なトラブルに巻き込まれるのも嫌なので、泣き寝入りしています。 (治療は整体でおこなっておりますが、 1回2千円もするので、大変です。) このようなことになって欲しくないので、 A-Rさんには、色んな病院を回ったりして、 体の不具合について全て、相手からきちんと 補償してもらって欲しいです。 鞭打ちなど、後から症状が出るものなら、 その可能性があることを相手に伝えておいた方が いいと思います。なるべくなら法律の専門家を 通して、書面などで残しておいた方が確実だと思います。

• cfq01250
回答No.1

打撲と出血と鞭打ち、のうち出血しか「手当て」してくれていない、で宜しいでしょうか。 であるなら、程度にも拠りますが、初診時の検査はしていますよね。そして「軽度」の打撲の場合、湿布と、安静程度しか初期はやりようがありません。次いで鞭打ち、これも全く程度問題なのですが、鞭打ちそのものを劇的に治癒する方法は無いに等しく、「安静」→「牽引等の運動」又は、まれに損傷が外科的にある場合は、手術もしますが、これは稀。 ですから厄介なのです。 打撲は兎も角、鞭打ちは下手をすると、忘れた頃に再発したり、ズウット尾を引いたりしかねませんから、自分が納得する治療を受けられるよう良く話してみたり、治療機関を探してみたりする事も必要かと。