OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

坂本竜馬の戒名を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148783
  • 閲覧数411
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

坂本竜馬の戒名を調べていたのですがどうも分かりません どなたか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

戒名はわかりません。「贈正四位阪本龍馬之妻龍子之墓」これは妻おりょう http://www.tanukikoji.or.jp/tamshoes/ryoma/index0.html ここできけばわかるかも・・ お墓は戒名ではないみたいですよ。 ...続きを読む
戒名はわかりません。「贈正四位阪本龍馬之妻龍子之墓」これは妻おりょう
http://www.tanukikoji.or.jp/tamshoes/ryoma/index0.html
ここできけばわかるかも・・

お墓は戒名ではないみたいですよ。
お礼コメント
kojibs

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます 少し急いでいたものですからココに掲示したのですが 脱・竜馬の方にも提示中です
投稿日時 - 2001-10-10 15:09:42


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

すみません、戒名は判らないんですが・・・ 京都の霊山墓地に竜馬の墓碑があります。 場所は 京都市東山区清閑寺町霊山 霊山墓地 です。 曖昧な記憶なのですが、表に戒名は書かれてなかった ような気がします。 何かのご参考になればと思いまして・・・ ...続きを読む
すみません、戒名は判らないんですが・・・

京都の霊山墓地に竜馬の墓碑があります。
場所は 京都市東山区清閑寺町霊山 霊山墓地
です。
曖昧な記憶なのですが、表に戒名は書かれてなかった
ような気がします。

何かのご参考になればと思いまして・・・
お礼コメント
kojibs

お礼率 100% (2/2)

メール有難うございます 別の方から教えていただきました
坂本家は神道なので戒名はないそうです
投稿日時 - 2001-10-11 09:00:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ