OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.comのドメイン名が欲しい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148775
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

『.com』のドメイン名が欲しいのです。
更に、Card Hも使いたいのです。
インターQが良いよと、以前アドバイス頂いたのですが
自分が住んでいる地域はPHSは対応していませんでした。

代りになるプロバイダーを知っている方はいませんか?

知人に頼まれてやることになっり、今週中に契約するよう
期限を付けられてしまいました。

マジメに困っています。

単に個人でドメインを取得してPHSに対応しているプロバイダーを選ぶのではなく、←この方法だときっと更新時に私はパニくると思います。
何か、いい方法はありませんか??

1.プロバイダー自体が『.com』の取得をしてくれてPHSが対応している所(アクセスポイントは岐阜市です)
もしくは、
2.自分で『.com』を取得したとしても手続きが簡単で更新作業も分かりやすいところでPHSに対応しているプロバイダー

いずれも、短期間で手続きが出来る所、有りませんか??
(ToT
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

.comドメインで自分のサイトを開きたい場合は普通、
自分がネットにつなぐのに使っているプロバイダとは別に
レンタルサーバ業者からサーバを借りて開設します。
こうすれば、プロバイダがどこであろうと関係ありません。

ドメイン取得料を別にすれば、月1000円前後ぐらいから
レンタルサーバ業者は色々とあります。
(もちろん、so0417さんの回答にあるような「URL転送」という運用形態もあります)
また、多くのレンタルサーバ業者では.comドメインの取得手続きも代行してくれます。

Yahoo!でキーワード「レンタルサーバ」で検索してみてください。
おびただしい数の業者があります。
選ぶのに困ったら、下の参考URLの中にリンクされているサイトで検索しましょう。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Business_to_Business/Network_Service_Providers/Hosting/Directories/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

僕はインターQで「自分の名前.com」を取って、URL転送サービスをしています。
URL転送サービスは、例えば「www.abcd.com」と打ち込むと、今使っている自分のホームページアドレスへジャンプするサービスです。
だから名刺や友達に教えるには「www.abcd.com だよ。」と宣伝しておけば、実際に自分が持っているホームページの場所が変わっても、.comはずーっと使えます。
転送先のURLは、インターQのホームページ上からいつでも簡単に変更が出来るので便利ですよ。
URL転送ですので、PHS対応とかは関係ありません。インターネットにつながりさえすれば使うことが出来ます。ちなみに転送料は980円/月だったと思います。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (12/36)

ライブドアがドメイン取得サービスをはじめたそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/10/10/lddomain.htm

.comの場合、1年間3,500円、2年間6,800円です。
.jpの場合は、1年間7,800円、2年間15,000円です。

またキャンペーンでカードエッジ64プチが、もらえるそうです。かなりいいと思います。
http://www.mets-web.com/livedoor/index.html

問題はPIAFSアクセスポイントがまだ関東中心で少ないことです。
エッジでの利用だけ年明けでも良いのであればかなりお得だと思うのですが。
※今現在の岐阜のアクセスポイントは下記の通りです。
http://www.livedoor.com/onlinehelp/aplist02.html#Gifu

プロバイダ料金は無料で通話料は8.4円/3分。ドメイン取得が安くできるのがメリットだけど、エッジでの利用は来年以降になる点がデメリットです。ご参考まで。