OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリント(出力)の仕方を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148767
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (59/86)

OSの画面をそのまんまプリントしたいのですがやり方がわかりません。教えて下さい。例えばEメール等の設定をプリントしたいのですが?
OSはMEです。パソコン初心者なので分かりやすく教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

デスクトップ全体をプリントしたいなら、
Print Screenを押し、そのままWord等のアプリケーションにCtrl+V、または編集→貼り付け。

アクティヴなウインドウだけをプリントしたいなら、
Alt+Print Screenを押し、そのままWord等のアプリケーションにCtrl+V、または編集→貼り付け。

以上です。
お礼コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

有難う御座います
投稿日時 - 2001-10-10 14:38:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ALTキーを押しながら
PRINT SCREENか
PRT SCR というボタンを押して下さい。
それを何かのソフトに貼り付けて印刷です。

エクセルなら
エクセルの立ち上げ
編集→貼り付け
で張りつきます。
がんばって下さい
お礼コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

有難う御座います
投稿日時 - 2001-10-10 14:35:04

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

no1の方の補足ですが
ALTを押しながらだとフォーカスがあたってる
ウィンドウのみが貼り付け可能になるので
デスクトップそのままとかにしたければ
ALTキーを押さないでやってくださいね。
お礼コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

有難う御座います
投稿日時 - 2001-10-10 14:36:05
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ALT+Print screenか+ctrlが必要なものもありますが
それをワードとか何でもよいのですがソフトに張り付ければ印刷できます。

張り付け時はCTRL+Vでも大丈夫です
お礼コメント
sunnkusu

お礼率 68% (59/86)

有難う御座います
投稿日時 - 2001-10-10 14:36:58