• ベストアンサー

プリント(出力)の仕方を教えて下さい

OSの画面をそのまんまプリントしたいのですがやり方がわかりません。教えて下さい。例えばEメール等の設定をプリントしたいのですが? OSはMEです。パソコン初心者なので分かりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

デスクトップ全体をプリントしたいなら、 Print Screenを押し、そのままWord等のアプリケーションにCtrl+V、または編集→貼り付け。 アクティヴなウインドウだけをプリントしたいなら、 Alt+Print Screenを押し、そのままWord等のアプリケーションにCtrl+V、または編集→貼り付け。 以上です。

sunnkusu
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.3

ALT+Print screenか+ctrlが必要なものもありますが それをワードとか何でもよいのですがソフトに張り付ければ印刷できます。 張り付け時はCTRL+Vでも大丈夫です

sunnkusu
質問者

お礼

有難う御座います

回答No.2

no1の方の補足ですが ALTを押しながらだとフォーカスがあたってる ウィンドウのみが貼り付け可能になるので デスクトップそのままとかにしたければ ALTキーを押さないでやってくださいね。

sunnkusu
質問者

お礼

有難う御座います

• k_eba
回答No.1

ALTキーを押しながら PRINT SCREENか PRT SCR というボタンを押して下さい。 それを何かのソフトに貼り付けて印刷です。 エクセルなら エクセルの立ち上げ 編集→貼り付け で張りつきます。 がんばって下さい

sunnkusu
質問者

お礼

有難う御座います