• ベストアンサー

AOLのチャットはいまはどうなんですか

Nodo-Ameの回答

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

一見、普通です。でも奥に入ると・・・(笑)。 でもAOLではチャットの種類が沢山あるので、その本に書かれていたのはどのようなものだったのでしょうね? AOLでは誰もが自由にその場でチャットルームを作成でき、恐ろしくマニアックな部屋(笑)も確かに存在しています。USのチャットルームにもすんなり入れますし・・・。 もし削除されてもすぐにルームは作成されていきますし、AOLは7つまでアドレスを持つことができるので(アドレスの作成削除はオンラインで速攻にできます)、摘発は難しいかもしれませんね。

nada
質問者

お礼

レスありがとうございます.なにかこれからAOLにとりつかれそうな感じですね. >恐ろしくマニアックな部屋(笑)も確かに存在しています。USのチャットルームにもすんなり・・・ これだからマニアの人が好むのですね.その本にはチャット上で画像を添付しているみたいです.たしかGIFというものを使って.

関連するQ&A

  • 電化製品仕入れ

    新たな仕入れ開拓の大出版社発刊の「ザ・バイヤー」という本を購入しようと思っているのですが為に、、参考になるでしょうか? ちなみに私は今、知り合いの問屋さんから電化製品を大手量販店の6割程度で卸してもらってます。 何分素人ですので、この6割で卸してもらっているのが、適正価格なのかも分かりません。 今後本格的に仕入れをしようと思ってますので、何かアドバイスしていただければ幸いです。 文章にまとまりが無く申し訳ありません。

  • 「格闘ナイフ」に出てくるアーネスト・エマーソン氏・・

    三天書房から出版されている「格闘ナイフ」という本を読みました。 はっきりいってスゲーの一言でした。ナイフ格闘の熟練者には格闘技経験者なんて 手も足も出ないな・・って感じです。この本に登場する格闘ナイフの第一人者、 アーネスト・エマーソン氏がナイフファイティングのクラスを開いているそうなんですが、どなたかアメリカの何処でクラスがあるのかご存知の方はいませんか? 一度覗きに行ってみたいです。アーネスト氏のホームページとかもあると助かります!

  • AOLチャットを消したい

     こんにちわ。さっそくですが、今までAOLのチャットを使っていたのですが、友達が使いやすいと言う事でMSNのチャットを勧めてくれたんです。で、私も良く分からずインストールしました。そこで今まで使っていたAOLのチャットツール(?)を捨てたのですが、マーク(?)が上のツ-ルバ-みたいなところに残ってしまいました。これってどうやったら消す事が出来ますか?ちなみにMACは9.2を使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 本の仕入れ方

    うちの店で本を扱いたいと考えています。 が、どうしたらいいのか皆目検討もつきません。 1、どこに(問屋?出版社?)連絡を取ればいいのか 2、それは県内(宮城)にあるのか 何分、右も左も分からずに書いています。 質問内容も自分で読んで、これでいいのだろうかと思ってしまうような感じです。 皆さん、ご助力お願いします。

  • 双方でのAOLボイスチャットが出来ない

    ボイスチャットの出きるものと言えば、何種類かあると思うのですが、 Macでも使用できるボイスチャットは、AOLぐらいですよね そこで先日、登録して相手とボイスチャットをしようと思えば、 接続が出来ず、メッセージが「ファイアーウォールが・・・」 と表示されて接続できませんでした。 これは、プロバイダとの関連もあるのでしょうか? 相手はBフレッツで、私はADSLを利用しています。 もし関連がないのなら、設定が間違っているのでしょうか?

  • AOLってどうですか?AOLについて教えてください

    AOLってどうですか?とても安い印象があるのですが、使っている方、または知識がある方、どういう点が良いとおもいますか? また、イーアクセスとは一体なんですか? AOLと同じ会社なのでしょうか? 組んでいるのでしょうか?

  • 知里幸恵さんのアイヌ民謡集(子供向け)を探しています。

    いつもお世話になっています。 ずっと探している本があるのですが、どうしても見つけることができないので、皆さんのお力を貸してください。 私が小学校3,4年生ぐらいだった頃、学校の図書館にあった、知里幸恵さんの「アイヌ民謡集」を、どうしてももう一度読みたくて探しています。 ◎厚さ:5センチくらい。 ◎大きさ:A4版ぐらい。厚い表紙がついていて、価格が2千円ぐらいだったと思います。 ◎タイトル:確かタイトルは「○○全集 第○巻 アイヌ民話集~銀のしずく降る降る~」という感じだったと思います。 ◎出版社:不明。(児童向け出版社から、○○全集といった感じで出版されていたうちの一冊だったと思います。) ◎発行年月日:不明。(私の年齢から逆算すると、15年以上前です。) ◎内容:「銀のしずく降る降る」の他、様々なアイヌ民話(民謡?)が収録されていました。 物語の冒頭に「○○の話」というような小タイトルがついていて、小タイトルの段落毎に、カタカナでアイヌ語の読み方(「銀のしずく 降る降る」なら、「シロカニッペ ランラン」という具合です)が出ていて、その後、日本語に訳された物語がつづられていました。 なにぶん昔のことなので、記憶が定かではありません。(まさか今更小学校へ行って、現物を確認させてもらうわけにもいかないですし、そもそもその本が残っているかどうかも怪しいので・・・。) 曖昧な情報で恐縮ですが、ご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • AOL退会しても、今までのメールは見れますか

    海外に住む夫が何年も、ネット接続・メールアドレス取得として、AOLを利用していました。 ただ今は、海外でもよいプロバイダがあるということで、ネット接続は他社で契約し、メールもHotmailを利用するようになりました。 なので夫に「解約は?」と言ったところ、今までのメールを読めなくなるのが嫌らしいのです。 そして、メール保存だけのために、契約を継続し、毎月お金を払ってきています。 ところが、今日たまたま、AOLのお知らせを見たところ、 事業提携に変更があったとかで、 「3月よりメールサービスは無料のサービスとして継続されます」との記述が! もしかして、AOLを解約しても、今までのメールアドレスはそのままで、メールも無料で保存して、いつでも見れるということでしょうか。 それなら、すぐにでも解約したいなと思っています。 ご存知の方、情報をよろしくお願いします。

  • AOL9.0

    AOL9.0をアメリカのサイトからDLしたんですが、設定の仕方がわかりません。どうすればいいのでしょう?

  • AOL

    AOLはどういうプロバイダーですか? 私の母がAOLのプロバイダーを契約していました。クレジットカードしか会員制に加入出来ないです。 私はインターネットを繋げて情報を得たいだけで、プロバイダーがAOLでした。 母は全く関係ないのに私を巻き込んだりしていました。 母はAOLの出会いやコミュニケーションで見知らぬ人とメールやりとりして、父がいるのに会ったりしていました。 AOLはどんな人が利用しているプロバイダーですか? トラブルとか会ったりすると被害とかあるのですか?