• 締切済み

英検準二級の二次試験について教えて下さい!

現在中三なのですが、6月にあった英検準二級に合格でき、来週二次試験があります。 そこで質問なのですが、二次試験はどんな勉強をすれば良いのでしょうか? 一次試験が終わってからほとんど勉強していないので、今日から始めようと思うのですが、どんな勉強をすれば良いのかわかりません。 どなたか教えていただけたら嬉しいです!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • oppaw
  • ベストアンサー率40% (33/81)
回答No.3

過去問見て、ノートに回答作ったりすればいいんじゃないですか?何かしゃべれば受かると思います。

noname#17611
noname#17611
回答No.2

2次試験は面接なので、面接関連の参考書を買ってそれをもとにひたすら練習したほうがイイと思いマス(。・ω・)ノ゛当日は緊張して間違えてしまう可能性もあるので、面接には慣れたほうがイイと思いマスσ(・ω・`)

  • oki-saki
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

か~な~り前に受験しました。懐かしいなぁ(^o^) 私は“どんな単語がでるか”なんてわかんないんで 単語は捨てて、文法だけ復習しました。 で、知らない単語が出てきたら「もちろん知ってます」 ぐらいの感じで堂々と発音するようにしましたよ(^_^;) 参考になりませんね・・・ごめんなさいm(__)m 合格できるといいですね♪がんばってください。

参考URL:
http://takatan.mods.jp/self/English/step2.htm

関連するQ&A

  • 英検準2の2次試験

    僕は、今中3です。6月の英検で準2を受験し、合格点ギリギリで1次試験を突破しました。 しかし、2次試験が7月半ばにあります。問題集を買ったのですが、内容がかなり難しくて、よくわからないところがあります。 あと1週間しかありませんが、合格できるような勉強法がありましたら、教えてください。

  • 二次試験がある英検について

    3級以上の二次試験がある英検についての質問です。 今年の6月に、まず一次試験がありますよね。 (1) 一次で合格点に達せず不合格となったら二次試験は「受験できない」ということでしょうか? (一次に合格して二次が不合格でも、一年間の猶予付きで一時免除がある旨は存じております) (2) 一次に合格し二次を受験する時、最初に払った検定料の他に「二次試験検定料」を支払わなくてはならないのでしょうか? (3) 検定料金ですが、一次も二次も含んだ料金であれば、(1)で二次を受験できなかった人には払い戻しはあるのでしょうか? (4) 3級以上の英検所持の方に伺いたいのですが、勉強の進め方は一次に合格してから二次(面接)の勉強を始めましたか?それとも一次に受かるつもりで、二次の勉強も一次(筆記&リスニング)と同時に進めましたか?((1)の正しい回答が一次合格者のみ二次試験受験可なのであれば) 以上、ご回答お願いいたします。

  • 英検準2級 二次試験

    こんにちは。以前こちらで英検準2級一次試験について、質問をした中3の女です^^ みなさんのアドバイスのおかげもあり、なんと合格する事が出来ました☆ (まだ明後日の二次試験がありますが・・・) ギリギリだったのですが、本当に良かったです。 明後日、二次試験がありますY(>_<、)Y 学校の先生にも見てもらったりしていたのですが、 なかなか点数が取れません>< 特に、2003年度までの問題で言ったら1問目や2問目といった、文章を見て答える問題が正解率かなり低いです↓↓ どのようにして勉強していけばよいでしょうか? 勉強法や、何か参考になるようなホームページなどあれば教えていただきたいです(*´∇`*) よろしくおねがいします(^o^)

  • 英検3級 2次試験

    僕は中3で今日英検3級2次試験を受けてきました。 試験委員がいる部屋に入り、たんたんと質問を答えていきました。 ですが質問1、2、3が間違った答えを言ってしまいました。質問4、5は答えられました。 受かりそうですかね?自分では受かってなさそうだと思っています。

  • 英検準1級2次試験

    最近英検が近い事もあり同じような質問で申し訳ありません。私は来週の日曜日に英検準1級の2次試験を受けるものです。 1次のスコアは合格点よりも2点上と言うだけで、かなり際どい合格だったなぁと思いましたが、頑張って対策をしたので正直嬉しかったです! そこで、2次対策なんですが…。私が前回英検を受けたのが6年前に2級を受けたのが最後で、それ以来英検とは疎遠な生活でした。なのでどのような雰囲気なのか忘れていますし、どのような試験であるのか、調べてみてもいまいちピンときません。あと1週間だと言うのに!! そこで、実際の体験談を紹介していただけたらと思うのですが、宜しくお願いします。

  • 英検準二級の二次試験

    中3です。英検準二級の一次試験に合格しました。 実は時間が無くてリスニング問題の9問くらいを空欄のままにしてしまい、ほんとにギリギリの合格でした。 一次試験の点数が加算点になって、点数が高いほど二次試験は楽になると聞きました。 ギリギリの合格だった私はほんとに頑張らないと合格出来ない気がします。(中2の頃に三級を受けましたが、そのときも一次二次どちらもギリギリでした。) 二次試験の対策は塾で出来たり、動画で勉強したり出来るそうですが、二次試験の対策として、どんなものを行えばいいでしょうか? 三級の二次試験はあるアクシデントがありまして、そのお情けで受かったようなものだと思います。なんで受かったのか未だ分からないです。 あのずっとハラハラしてた感覚が得意じゃないので、安心して結果を待てるような対策をしたいです。

  • 英検準2級の2次試験

    こんばんわ! 僕は、中学3年です。 6月に英検準2級を受けて、1次試験をギリギリ合格しました。 明日2次試験がありますが、家で2次の問題集を買ってCDで勉強してみました。 しかし、パッセージは、読むのがやっとです。 質問には、Q1、Q2、Q3がかろうじて、答えることができるくらいです。Q4,Q5は、さっぱりわかりません。 基本的な英語を話すことは、得意です。 こんな僕でも合格できるのでしょうか?

  • 英検三級二次試験について

    私は中三です。 明日(7月12日)に英検3級二次試験があります 一次試験のときは平均点くらいでまぁまぁでした。 でも、それは参考書を買って勉強してたからだと思っています。 問題は二次試験・・・です。 買った参考書には二次試験の問題は1つしか書いていませんでした。 今から二次試験のは・・・さすがに買えないですし・・・ といって、書けても読めないんですよ。 受かるためにどぉすればよいでしょうか??? アドバイス待ってます!!!!!

  • 英検

    私は今中3で、英検3級を持っています。 今年の6月1日にある英検も受けたいのですが、そこで2つ質問があります。 ①準2級を飛ばして2級に合格出来るのか ②もし2級を受ける時は準2級の勉強もした方がいいのか です。なるべく高い方に挑戦したいなと思っているのですが今から勉強し始めても可能なのか教えてください!

  • 英検二級二次試験

    高校2年の学生です。 1月の英検二級の一次試験に合格しました。 二次面接の練習に入ろうと思ってるのですが どうしてもQ1の質問の回答ができません・・・。 的外れなところをいってしまったり、答える場所がわかってても 答えられなかったり・・・。とにかく苦手です・・・。 どうしたら答えられるようになりますか? 黙読のときにはなにに時間をかけたらいいのでしょうか・・・ 後英検二級合格者様にお聞きしたいのですが Q3Q4で実際に何をきかれたのかを教えていただくと嬉しいです。 やっとのことで一次試験がうかったので是非受かりたいです。 回答お願いしますm(_ _)m