• 締切済み

英検準二級の二次試験について教えて下さい!

現在中三なのですが、6月にあった英検準二級に合格でき、来週二次試験があります。 そこで質問なのですが、二次試験はどんな勉強をすれば良いのでしょうか? 一次試験が終わってからほとんど勉強していないので、今日から始めようと思うのですが、どんな勉強をすれば良いのかわかりません。 どなたか教えていただけたら嬉しいです!

• 英語

みんなの回答

• oppaw
回答No.3

過去問見て、ノートに回答作ったりすればいいんじゃないですか?何かしゃべれば受かると思います。

noname#17611
noname#17611
回答No.2

2次試験は面接なので、面接関連の参考書を買ってそれをもとにひたすら練習したほうがイイと思いマス(。・ω・)ノ゛当日は緊張して間違えてしまう可能性もあるので、面接には慣れたほうがイイと思いマスσ(・ω・`)

• oki-saki
回答No.1

か~な~り前に受験しました。懐かしいなぁ(^o^) 私は“どんな単語がでるか”なんてわかんないんで 単語は捨てて、文法だけ復習しました。 で、知らない単語が出てきたら「もちろん知ってます」 ぐらいの感じで堂々と発音するようにしましたよ(^_^;) 参考になりませんね・・・ごめんなさいm(__)m 合格できるといいですね♪がんばってください。

参考URL:
http://takatan.mods.jp/self/English/step2.htm