OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)7について

• 暇なときにでも
  • 質問No.148731
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

WMPで閲覧した履歴が残ってしまうのですが、これを消す事もしくは表示件数を少なくする事は出来ないのでしょうか?
左上の『ファイル』をクリックすると、その下に表示される履歴です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

その履歴を消すには、レジストリを操作する必要があります。

この回答文中の「----次の行から----」と「----上の行まで----」の間をマウスで選択し、右クリックして[コピー]をクリックします。
メモ帳を起動し、[編集]→[貼り付け]をクリックします。
これで、REGEDIT4 以下の内容がメモ帳に表示されたと思います。
(最後の2行は空白行ですので、そうなっていない時は改行しておいてください)

メモ帳の内容を適当な名前を付けて、拡張子を .reg として保存します(たとえば、「WMP履歴.reg」というようなファイル名で)。
そのファイルをダブルクリックすると、履歴が消去されます。

----次の行から----
REGEDIT4

[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList]

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList]

----上の行まで----
お礼コメント
densuke

ありがとうございます。
早速家に帰ってtryしてみます。
ところで、ひとつお聞きしたいのですが、毎回消去の為にダブルクリックしないといけないのでしょうか?
それとも、これを保存すると次から履歴が残らないのでしょうか?

申し訳ないですが宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-10 12:28:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

消すためには毎回必要になります。 情報が書いてあるところを一旦消して再度書き込み場所を作るという作業をしています。 削除しっぱなしにすると書き込み場所がないということでエラーがでるようになると思われます。 毎回ダブルクリックするのが面倒なら、スタートアップなどに登録して、起動時に自動で実行するようにしたらどうでしょうか? タスク処理でログオフ時に実行とかいろいろ考えられると思います。 ...続きを読む
消すためには毎回必要になります。
情報が書いてあるところを一旦消して再度書き込み場所を作るという作業をしています。
削除しっぱなしにすると書き込み場所がないということでエラーがでるようになると思われます。
毎回ダブルクリックするのが面倒なら、スタートアップなどに登録して、起動時に自動で実行するようにしたらどうでしょうか?
タスク処理でログオフ時に実行とかいろいろ考えられると思います。
お礼コメント
densuke

ありがとうございます。
そうですね・・・スタートアップに登録すればいいんですよね。
ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 18:05:27