• ベストアンサー

ドコモ留守電サービスを英語で

ドコモの留守電サービスを開始したのですが、上司が米国人で英語でのサービスをして欲しいそうです。携帯自体は英語のサービスにしたのですが、NTTの留守電サービスも英語で、となるとどういう手続きをしたらよいのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 携帯から、局番なしの151へ接続し、コンピューターガイダンスにしたがって数字の1をプッシュしオペレーターにつないでもらい、申し込んでください。  工事代も月額使用料も無料です。日本語と英語の両方のサービスを申し込んでおけば、手元の携帯操作で日本語と英語の切り替えもできます。  ただし、英語のサービスに設定している間は、すべてのメッセージが英語になります。(電源が入っていない時や、電波が届かない時など)  詳しくは151でお問い合わせください。  お粗末でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の補足です。 名義人本人でないと、申し込みできませんので念のため申し添えます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの留守電サービス

    留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか? それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、 着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか? それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

  • 留守電サービスのある安い携帯を教えてください。

    実家の父が病気になりましたので携帯を持とうと思います。 実家に頻繁に帰る旅費も必要なのでできるだけ携帯にかかる費用を抑えたいと思っています。 留守電のサービスがある(仕事先で昼休みしか使えないので。) メールの送受信ができる。 カメラ機能はいらない。 掛ける相手先は3軒以内で足りる。 ADSLではDIONを使っている。 同じような条件で探していた友人はプリペイドのVODAFONEにしましたが、留守電サービスはないそうです。 よろしくお願いします。

  • ドコモの留守電サービス

    この間から知人のケイタイに電話をかけているのですが、呼び出し音が鳴らずにすぐに「留守番電話に接続します」とアナウンスが流れます。 知人は多忙なので、電話に出てくれることは少ないのですが、着信拒否のような特定の電話番号だけ着信があった場合、留守番電話へ直結させるサービスはドコモにあるのでしょうか? 逆に、特定の電話だけ着信させて、それ以外の番号は呼び出し音すら鳴らせず留守番電話サービスに直結させることは可能でしょうか? それとも、単純に電源を切っているだけなんですかね? 知人はドコモの携帯です。 つまらない質問ですいません。

  • ドコモの留守電

    有料の留守番電話サービス(300円/月)のに入っています。 留守電話を解約したいのですが、1410をダイアルすれば解約できるのでしょうか? 1410は「留守番電話停止」と書いてあるので、留守番電話センターにつながらないだけで、月々の料金は取られてしまうのでしょうか? 151のドコモのお客様サービスセンターだかの番号に電話するのが一番だと思うのですが、仕事の関係上、平日8時から18時過ぎまで携帯がいじれないのです。。。 今は1410をダイアルして停止状態にしていますが、これはまた1411で「留守番電話開始」にしたらすぐ使えるということですよね?これだと基本料金は取られるんじゃないかと心配しているのですが。。。 あまり電話がかかってこない上に、仕事場は電波がバリバリ入っているので留守電センターの留守電は必要じゃなくなってしまいました。なんか長々とした質問になってしまいましたが、どうか教えてください!

  • 携帯の留守電サービス

    携帯電話で電源が入っていないときなどの留守電サービスですが・・・ あれは何件まで登録できますか? また本人が確認しなくても メッセージが消えたりしますか??

  • 留守電メッセージが英語??

    こんばんわ。 皆さんに至急お教え頂きたい事があります。 先ほど彼女の携帯(AU)に電話したのですが、最初は「こちらはAUお留守番センターです‥‥」と流れたのですが、その後もう一度電話したところ英語で留守電の旨のメッセージが流れてきました。 その後何度電話しても英語のまんまです。 一体彼女の携帯は今どういった状況なんでしょうか? 遠距離なんで携帯以外連絡のとりようがありませんっ!! 誰か原因等ご存知の方お教え頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DOCOMOの留守電機能について…

    馬鹿な質問ですみません。 ドコモの携帯を使っていますが、分からないことがあります。 留守電が入っている、と表示されたので センターにつなぐと、「新しいメッセージは1件です」 と音声メッセージが流れますよね。 内容を聞くには1を押してください、と言われるので 1を押して、内容を聞きます。 その後、「もう一度聞くには1を、保存するには2を、 消去するには3を押してください」と言われるので、 2を押して「メッセージを保存しました」という音声を聞いて、電話を切ったとします。 その後、この「保存した」メッセージをもう一度聞くにはどうすればいいのでしょうか? 普通に留守番センターにアクセスしても、 「新しいメッセージはありません」と言われ切れてしまいます。 どなたかご存知の方、ご教授下さい。

  • 3Gの留守電のインフォメーションは?

    今度、グアムに旅行に行くのですが会社に内緒で行く為バレたくありません。docomoのFOMA905iシリーズを使用しています。したがって、3G携帯なわけですが 電源を現地で切っている場合留守電のインフォメーションは 例の「こちらはNTTドコモですお掛けになった・・・」と日本語のインフォメーションが流れるのかもしくは、ローミング先の英語で流れるのか心配です。どなたか知りませんか?

  • ドコモの留守電サービス(有料のやつ)で

     かれこれ10年近くドコモの携帯使っているのですが、こんな動作でしたか?と疑問になることがあり、私の勘違いかどうかを知りたく投稿する次第です。  月額300円の留守番サービスを申し込んでいます。  私がAさんと長電話していると仮定し、Bさんが私に電話してきたと仮定します。 (1)留守番サービスを停止中の時  Bさんには話中音ではなく呼出し音が聞こえる。  私が電話に出ないのかと思われてしまうかもしれない。 (2)留守番サービスを開始中の時  留守番サービスセンターに接続される。  電話の電源を切っている or 電波の届かないところにいると思われるかもしれない。  本当は「別の電話に出ているんだ!」いう状態です。  できればBさんには「ツー、ツー」の話中音を聞かせたいのですが、設定とかで何とかならないものでしょうか?  昔は出来たような気がするのですが・・・  

  • 留守電マークの表示

    ドコモの携帯を使っています(結構古いです)。留守電が入ったときにすぐに留守電マークが表示されず、着信・発信があるか、センターに問い合わせないと、留守電が入っていることがわかりません。「着信あり」と出ていればセンターに問い合わせられるのですが、電波の届かない所にいるときに留守電が入った場合は「着信あり」が出ないので、留守電が入ったことが全くわかりません。おかげで友人から「留守電入れたのに!」とトラブルになることもたびたび。 留守電が入ってすぐに留守電マークが出るかどうかは機種やメーカーによって違うのでしょうか。そのような機種・メーカーなどを教えて下さい。