• ベストアンサー

C:\Program Files内にあるファイルを消したらフリーズした

友達のパソコンはWindows 98らしいのですが、「SPYなんとか」というソフトが勝手にインストールされていたらしく、Windows起動時に自動的に起動されるらしいです。コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしたらしいんですが、再起動すると復活してるとか言ってました。  そこで、自分が「C:\Program Files\spy....」を直接削除すれば問題解決すると言ってゴミ箱に捨てました。そして再起動後、そのソフトは起動しなかったのですが、ゴミ箱の中身を完全に削除した後、再起動させると、フリーズして動かないらしいのです。そこには1つウインドウが出てて「不正な処理を行ったため再起動します」と出て止まっているらしいのです。  自分が「C:\Program Files\spy....」を直接消せばいいと言ってこうなったので、責任を感じています…。  ハードディスクの中の内容でも避難出来たらいいのですが、どなたか対処法分からないでしょうか。よろしくお願いします。m( ̄_ ̄;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

今のままでは、どんづまりの状態なので、参考URLのような方法しかないでしょうね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
Caps_Lock
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLのところの内容にそってやったら無事解決できました。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

Safe モードで起動してみましたか? BIOS 画面 が消えた直後から Ctrl キーを押し続けると メニューが表示されると思いますが・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#5
Caps_Lock
質問者

補足

ありがとうございます!なんとかセーフモードでの起動は出来たみたいです。しかしながらその警告のメッセージはまだ出てくるみたいで、どうしてもフリーズしてしまいます。