• ベストアンサー

実際どのくらいキャンセルされてますか?

明日からフィジーに行く予定です。 先日からのテロへの報復攻撃等の影響で海外旅行のキャンセルが増えているかと思いますが 実際の所、フィジー方面(南太平洋方面)ではどのくらいキャンセルされているのでしょうか? 今さらキャンセルしたら全額のキャンセル料ですし、行くのもちょっと不安が残ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。インドの旅行会社で働いてますので、フィジーが専門ではないので、参考になるかはちょっと分かりませんが、今回のテロで影響を受けているのは主に、北米とアジア、中近東です。 今日、またアメリカに対し、報復テロの宣言をしてました。 イスラムの国では暴動が起きて死傷者も出てます。 一応、フィジーはイスラム教徒もいるのですが、 実は昨日、兄がハネムーンでフィジーから帰ってきて、特に変わった 様子はなく、楽しかったと言ってましたよ。 勿論、絶対大丈夫!というのは今の状況では不可能です。 最終的にはご自身の判断しか頼りにできませんが、情報まで。

harumimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お兄さまが昨日フィジーから帰国されたんですか!しかもハネムーン! 実は私もハネムーンなんです。 特に変った様子もないとのことでちょっと安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フイジー、タヒチ等の道路事情

    南太平洋のポンペイ、トンガ、フィジー、タヒチなどに自転車旅行をしたいのですが、治安は問題ないでしょうか。道路の地図葉どのようなものがあるでしょうか?GPSはどのようなものがありますか?GPS二対応した地図があるのでしょうか?この方面に行った方で何かアドバイスがあれば教えてください。

  • キャンセルしたいけど・・・。

    アメリカの同時多発テロをニュースで知って、怖くて眠れないでいます。 世界貿易センタービルに航空機が衝突するシーンを見る度に心が痛くなってきます。 こんな時に私事の質問をするのは恐縮しますが、どなたかアドバイスいただけたら幸いです。 今月末からアメリカに旅行することになっています。 ニューヨークやシカゴやロサンゼルスなど、アメリカの大都市を周遊する予定です。 出発まであと二週間ほどありますけどとても怖いですし、復旧のメドも立たないですし、治安も心配なのでキャンセルしたいなと思っているのです。 こういう理由でキャンセルする場合でも、やはりキャンセル料が発生してしまうのでしょうか? 明日旅行会社に問い合わせてみるつもりですが、たぶん明日は混乱していて電話が通じないのではないかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 明日(9/13)からモルディブ旅行なのですが...

    明日発でモルディブへ旅行する予定なのですが、アメリカのテロの事もあり、迷ってます。旅行会社および外務省に問い合わせたのですが、得に問題はないと言われました。(アメリカ方面の旅行はすべてキャンセルなので、キャンセル料は発生しないと言ってましたが、多方面はキャンセル料が発生するようです。) ほんとうに問題ないの~? 誰にもわからないことだとは思いますが、ほんとーに困ってます。よいアドバイスをお願いします。 ※ちなみに、シンガポール経由です。外務省の方に、コロンボ経由は危ないと言われました。

  • キャンセル待ちの人数の相場って?

    GWに海外旅行をと考えています。 ただ、今年は例年になく海外に行く人が多いようで 現在キャンセル待ちをしている状態です。 場所は「ボルネオ島」 行きは空席があるものの、帰りが満席状態です。 キャンセル待ちの人数は旅行会社でも教えてもらえず、実際に何番目なのかまったくわかりません。 いろいろと旅行会社を回ったのですが、キャンセル待ちがOKの所と、すでにキャンセル待ちもできませんという会社がありました。 このキャンセル待ちって、いったい何名くらいまで受け付けてくれるものなのでしょうか? (ちなみに・・・当初ハワイを考えていたのですがハワイはどこもキャンセル待ちもできない状態でした) どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • テロの可能性は?

    先日ビンラディンが死亡したと伝えられましたが、 この時期のアメリカや南米方面の旅行について 報復テロの可能性が気になりますが、どうなんでしょうか?

  • 格安航空券キャンセル待ちですが全額入金しました

    夏休み期間中に海外旅行の格安航空券を見ていたところ 希望通りのものがあったのでキャンセル待ちで申し込みました。 申し込み時に全額振り込みくださいとあったので全額振り込みました。 私は大手旅行会社なので心配はしていなかったのですが 友人が「まだキャンセル待ちの状態でどうなるか判らないのに 全額振り込みというのはおかしいのではないか?」というので 心配になってきました。 私はいい方に解釈して、キャンセル待ちでも、乗れる可能性がかなり高いから 全額振り込みを要求されているのだと解釈したのですが、いかがでしょう? 経験豊富な方、教えてください。

  • 11月前半にヨーロッパへ行くんですが

    こんばんわ。 11月前半にロンドン、パリ、ローマへ新婚旅行に行くことにしていたんですが、 今回のテロ、報復攻撃で、どうしようか悩んでいます。 両親は当然反対していますが、彼は仕事の都合でこれを逃すとまた1年くらいはいけないかもしれないと、最初から行く気でした。 私はと言うと、両親は反対しているし、テロも怖いですが、また1年近く待たなければいけないのは嫌ですし、みっともないですが、10万近いお金をキャンセル料としてとられるのももったえなくて、ものすごく悩んでいます。 確かに命がかかったことですから、お金の問題じゃないのはよく分かってるつもりなんですが、とても楽しみにしていたので、諦めきれません。 みなさんならどうされるでしょうか。また止めた方、絶対行くという方、お話し聞かせてください。

  • 旅行のキャンセル料について

    23日から海外旅行に行く予定でしたが相方がインフルエンザにかかり旅行はキャンセルすることにしました。相方は自分が原因で旅行が台無しになってしまったのだからキャンセル料は私が払うわ、といって3万円を私によこしました。でも2人で6万円ものキャンセル料を払わせてしまって果たしてよかったのかと今ごろ不安になっています。 確かに私は初めての海外だったので一人で行かせるのは不安と思った相手の思いやりがあったのかとは思いますが、やはり最終的に判断を下したのは私自身ですし・・・一般的にこういったケースで私の分のキャンセル料はどっちが持つべきなのでしょう。全額私が払うべきか、小額を相手に返すか、もらってしまってもよいのか。皆さんのアドバイスをください(><) また、この話には続きがありまして、、、。キャンセル料を払う事は屁でもない、ような事を言っていたので(その時は私に気を使ってでしょうか)私も少し気が楽になりいったん3万円をもらうことにしたのです。しかしくれたお金が惜しかったのか、あとになって「お金がないからこれからはなかなか遊べない」みたいに私にイヤミのような愚痴をこぼすのです。こんな思いをするのなら相手に返してしまったほうが楽な気がしてきたのですが、やはり学生の私にとってはこの3万円を手放すのは惜しいもので。人間て後から欲がでるのですね(^^;)みなさんの意見聞かせてください!

  • キャンセル待ちの可能性

    年末年始にベトナム方面へ旅行を考えています。 仕事の都合上、ピーク時期にしか行けず、現在エアーのキャンセル待ちの状態です。 但し、復路(1/3帰国)は確保出来ていて、往路(12/29出発)のみキャンセル待ちです。 キャンセル料金が発生する時期になっても、連絡が無いので不安になっています。 因みに、旅行代金は全額支払って、誠意?を見せました(笑) このまま待ち続けて、往路が取れる可能性は、どの位でしょうか? 代替案(経由便、料金UP)があった場合、それに変更した方が無難でしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

  • 日本の防空システムについて

    先日の米国テロを見て感じたことです。あの軍事大国のアメリカでさえ、いとも簡単に中枢施設を攻撃され、テロというアブノーマルな攻撃の前では事実上の無防備に近いことを露呈していました。今後、アメリカは必ず報復して、徹底的に相手を打ちのめすと思いますが、同盟国となっている日本にその後とばっちりがくることが心配でなりません。報復への報復は、1年後、3年後、あるいは5年以上あとになるかも知れませんが、忘れた頃に今回のようなテロが日本国内で行われる可能性は出てくるはずです。あるいはテロでなくとも、以前の北朝鮮のテポドンが飛来したのと同じように、突然巡航ミサイルが東京目掛けて飛んでくることも否定できません。テポドンは日本上空を越えて太平洋に落下したわけですが、その間、日本の 空軍は何もできなかったわけですよね。未確認の飛行機がレーダーでキャッチされれば、スクランブルぐらいはかけられるでしょうが、前述のようなミサイルが都心目掛けて飛んできたとき、それを確実に迎撃できる能力を日本は持っているのでしょうか。ご意見をお聞かせください。