OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

営業許可申請について教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148676
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

初めまして。
建設業許可申請の依頼の相談があったのですが、今回が初めてなものでお客様に迷惑が掛からないように上手く処理したいと思っております。そこで先輩方から上手な申請方法を教えて頂きたく投稿いたしました。初心者用にご指導宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

建設業の許可申請の手引きが、各都道府県の建政課に用意されていますから、まずは、それをご覧になってください。かなり詳細に書かれています。

ネット上では下記のページが参考になります。

建設業許可申請業務の流れ
http://www.e-ap.gr.jp/down/flash/demo/

建設業許可申請Q&A
http://www1.odn.ne.jp/~cce88470/sub3.html


建設業許可についてhttp://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/const/kengyo/kyoka01.htm


建設業許可の概要
http://www.pref.okayama.jp/doboku/kanri/kyoka.htm

建設業許可の要件(28業種あります)
http://www.mars.sphere.ne.jp/nakajima/gyousei/youkenn.htm
お礼コメント
noname#5997

たいへん詳しい資料をありがとうございました。
おかげさまで上手く処理する事が出来ました。
何分にも勉強不足なので、またご迷惑をおかけすると思いますが今後ともご指導のほど宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-17 13:27:56
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ