• 締切済み

お勧めの漢方薬販売店について

私は29歳の女性です。今、生理がこなくて悩んでいます。産婦人科に行ってお薬を1週間分頂いたのですが、何も変化はなく、基礎体温をつけて生理がきたらホルモンバランスを計るので、生理が来たら病院へ来る様に言われました。でもまだきていません。最終生理が5月でした。それで婦人病系の漢方を服用しようかなぁ?と考えています。漢方は服用した事がなく、またどういったお店で販売されているのかも分かりません。私は埼玉の東部に住んでいます。草加・越谷・春日部・三郷近辺でお勧めの漢方薬局があったら教えて下さい。又料金も分かったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ずばりの回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「『漢方・東洋医学』総合リンク集」 リンクが充実してます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.sinbun.co.jp/kenkou/link/link001.html#z
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

下記の漢方薬局が見付かりました。 お近くでしたら良いのですが。 飯島仁生堂薬局越谷支店 http://www.jinseido.co.jp/ 越谷店地図 http://www.jinseido.co.jp/kosmap.html (有)グレイト漢方薬局 〔柴田勝夫先生〕 (URLはありません) 所在地:埼玉県三郷市岩野木37  交 通:JR武蔵野線三郷駅より徒歩15分 電 話:0489-53-4382 FAX:0489-53-5326 e-メール:great_pharmacy@nifty.com 営業時間:09:00~20:00 定休日:日曜日、祝日

参考URL:
http://www.jinseido.co.jp/ ,http://www.jinseido.co.jp/kosmap.html
kittykitty
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

kittykittyさん、こんにちは 「メスコン」をお試しになると良いと思います。 タイプ別に処方されている物と、両タイプに効くものとあります。 http://www.queen-yakkyoku.ne.jp/pink/iya/ms/index.shtml 病院のお薬も効き目がないとなれば、これもどうか解りませんが、 漢方ですので試してみてもいいかと思います。 一般漢方薬なので、普通の薬局でも手に入る可能性はあります。

参考URL:
http://www.queen-yakkyoku.ne.jp/pink/iya/ms/index.shtml,http://www.queen-yakkyoku.ne.jp/how/index.shtml
kittykitty
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページが参考になりませんか。 あなたの街の漢方薬局一覧 http://ux01.so-net.ne.jp/~chuigaku/info/drug/index.html 漢方・東洋医学』総合リンク集 http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html 浦和ですが、こだわりの"漢方専門薬局 http://www.kanpoyaku-urawado.com/ 大宮・河口ですが、漢方専門 一心堂薬局 http://www.scinex.ne.jp/~issindo/

kittykitty
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 自分の家の近くの薬局で、自分にあった所に早速行ってみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 埼玉県東部での中古車販売店について

     ただ今中古車を購入したいと思います。できましたらたくさんの車がおいてある所でいろんな車を見たいと思いますので、埼玉県春日部市付近での大きな中古車販売店を知っているかたがいましたら、教えてください。    また、春日部以外でも草加、三郷、越谷付近などでもよろしいのでお勧めなお店をよろしくお願いします。

  • 漢方薬を処方してくれる病院

    泌尿器科で漢方薬を処方してくれる病院を埼玉県三郷市川口市越谷市草加市吉川市内で探しています。 整形外科で腰痛肩凝りで受診した際や婦人科で自律失調症の診断で漢方を処方する病院もありました。 診断内容にもよりますが受診する前に電話で問い合わせをしてくれると教えていただけるのでしょうか?

  • 埼玉県でバーベキューの出来る公園教えて!!

    埼玉県の草加、越谷、三郷近辺でバーベキューが できる所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春日部市の松浦産婦人科

    初めて投稿します。 埼玉県春日部市の松浦産婦人科に行かれたことのある方、どんな病院だったか教えていただけませんか。 春日部・越谷近辺で、説明をしっかりして下さる産婦人科を探しています。松浦産婦人科以外でも情報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 漢方薬はどこで買えば?

    生理痛が激しいため、産婦人科に行って、漢方薬を処方してもらったのですが、2週間分しかだしてもらえませんでした。 今飲んでいるのがなくなったらどこで買えばいいのでしょうか? 病院にまた行ってもらえばいいのか、それとも街の 薬局に行ったら買えるのか。 できれば安いほうがいいのですが。

  • 福岡市内のおススメ漢方薬局

    何年も前から生理不順で悩んでいます。 数年前に婦人科でホルモン治療とピルでの治療をしたのをきっかけに、ぶくぶくと太りだし、15kg位太ってしまいました。 一年ほど前に婦人科を変え、そのことを先生に伝えると今度は漢方薬での治療をと、今はツムラの「桃核承気湯(トウカクジョウキトウ)」という漢方薬を処方され一日に二回飲んでいます。 ところが、ホルモンバランスの乱れはいっこうによくならず、検査結果は前より悪くなるばかりで、さらに太ってしまいました。 先生は、私がまじめに服用をしていないからと言い、「痩せないと生理不順が治らないし、治らないと太るから」と言われました。 痩せようとしてるのですが、不規則な生活とストレスでなのか、そんなに量を食べていなくてもほとんど痩せません。 薬を飲んだ方が体調がいいだろうとも言われますが、便秘が少し改善されるくらいで、たいして変わりませんし、治療がうまくいってないことにストレスを感じています。 それで、この婦人科の治療に、少々疑問を持ち始めて来まして、中医師のいる漢方薬局を訪ねてみようかと考えています。 福岡市内で、お勧めの漢方薬局を教えてください。 できれば保険適用のところがうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ホルモンバランスと漢方薬

    ホルモンバランスの乱れを改善する為に漢方薬を使用してる方はいらっしゃいますか? 私は子宮内膜症を持っていますが、最近生理前の他、排卵期辺りの肌荒れも酷いのです。(普通、排卵期は1番肌がキレイになると言われてるのに…) ホルモンバランスの乱れが原因かも…と思い、婦人科で相談してみようかと思います。 正直、ピルを飲むのは副作用が怖いです。 漢方ならピルよりも安全かと思い、服用してる方の話を聞いてみたいと思い投稿しました。 肌荒れやPMS、生理不順など改善された点や、飲んでる漢方の種類、 良い点・悪い点などがありましたら参考までにお聞かせ下さい!

  • フルートのメンテナンス

    見た目、古い感じの「Gemeinhacdt」と刻印が入ったフルートをいただきました。 吹いてみるとC・D・E音がうまく出ません。 G・A・B音はどんな高低でもわりとよく出ます。 ピアノの調律師さんに来ていただいたときに、ちょっと見ていただいたのですが、関連会社ではメンテナンスを請け負えないということなので、請け負ってくださる会社・楽器店を探しています。 埼玉県東部(春日部・越谷・草加・三郷周辺地域)で、フルートの修理・メンテナンスを受けてくださるお店をご存知の方、お店や技師さんの印象なども含めて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • レベルの高くない、埼玉県南部、公立高校おしえて

    中2女子です。 埼玉県、越谷市を中心に、草加・川口・春日部・三郷など。 レベルの高くない、高校を知りたいです。今、成績は250人中200番位です。偏差値低い高校なら入れるかな、と思って。 勉強頑張って、少し成績上がりました。このまま頑張りますが、目標が平均点越すこと、これが現状です。

  • 埼玉 洗車

    埼玉の越谷、草加、川口、春日部のガソリンスタンドの手洗い洗車で、ちゃんとやってる店を教えてください。

専門家に質問してみよう