• 締切済み

どうしよう。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うんっとですね、今はまだ動揺されているから、言葉が耳にはいるかどうか分かりませんが、気持ちの整理がついていると思っていたところへそう言うことを聞いたときのショックって、もちろん、彼への思いが残っていると言うこともあるかも知れませんが、彼が他の人に取られたことでの喪失感というか、プライドが傷つけられて受けた衝撃のようなものもあると思うんです。 わたしもありましたよ。別れて何年もたって、その人の名前すら思い出すこともなくなった頃に、彼の結婚の話を聞いたとき、自分でも驚くほどの衝撃が走ったものです。その時濱田彼のことを好きだったのか、なんて思いましたが、後々考えてみると、結局他の人とはうまく言って自分とはうまく行かなかったことでプライドが傷ついたというか・・・つまらないことなんですけどね。 今のあなたの気持ちがどちらかは分かりかねます。が、今しばらく、静観してみてはいかがでしょう?少し落ち着いたら見えてくる本当の気持ちというのもあるかも知れませんよ。無理に前に進もうとせずに、まず受けた衝撃に真っ向から向かい合う冷静さを持って下さい。大丈夫、乗り切れますよ。

関連するQ&A

  • サスが有れば路面からの突き上げなんて関係無いのでは

    アルミのフレームだと柔軟性が無くて路面からの突き上げ衝撃を感じるそうですが 自分のMTBの場合は前にサスペンションが付いています。 サスペンションが付いていればアルミのフレームで柔軟性が無くてもサスペンションが路面からのショックを吸収してしまうので体には直接突き上げの衝撃は来なくなるのではないでしょうか。 これは舗装路を走った場合の道路の荒れや継ぎによるショックで オフロードの凸凹は別とします。

  • 初めての浮気(?)

    No.1413101で彼が忙しくてかまってもらえないと質問したものです。 昨日彼の家(といっても普段は彼は実家にいて週末などに使うアパートを借りています)に泊まりに行くことになりました。先に彼の家に着いてご飯の支度をしようとしたら、私の知らない調味料やお米が買い足されていたり、普段は使わない洗濯機のコンセントが差し込んであったりと不可解なことが多々出てきました。でも私はこの5年間全面的に彼を信頼してたのでそのときは?程度で終わったのですが、彼が帰宅し、お風呂に入ってる間にどうしても気になった私は悪いことと思いながらも彼のメール履歴を見てしまったのです。そうしたら知らない女の人からのメールがいっぱいあって。。。私にはメールする余裕もないのにこの人にはするんだって、信じてた分ショックが大きかったです。その相手は今の仕事のお客さんらしく、アパートにも先週来てたみたいなんです(多分泊まってる)。先週彼から「今日来てる?」と確認もメールはそのためかとショックを受けました。相手は彼女がいることは知っているみたいなのです。「大切な人の話聞いてあげなさい」とか「ちゃんと指差し確認で彼女を不安にさせないように」とか書いてあるので。でもメールを良む限り彼女は彼のことが好きみたいです。一方的な思いなのかなと思ったんですけど、彼も「M(彼女)のこと知りたい」とか「Mがいてくれてうれしかった」的なことも書いてありました。彼女との関係はここ一ヶ月くらいみたいなんです。 昨日は怒りというか悲しみで体が震えてしょうがなかったです。そんな私を彼は心配してくれました。どういう気持ちなのかすぐに問いたかったのですが、彼の疲れ果てた顔を見ると何もいえませんでした。 甘えてくる彼を信じていいのか分からないし、自分自身も今不安でいっぱいです。彼と別れない方向でいきたいので私はどういう態度(行動)をとればいいのでしょうか?

  • 彼を完全に嫌いになれない自分がいます・・・どうすれば?

    今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3636983.html この件の続きです。よろしくお願いします。 この彼が一ヶ月間私とのメールのやりとりをしない間に、 一ヶ月の最初の1週目くらいで、彼に寂しくて迫ってきた女の子(Aちゃんとします)と付き合っていました。しかももう付き合って1週間で体の関係を持っていました。 付き合っているという事実を私には隠し、私に一ヶ月ぶりにメールで連絡してきたことを共通の友人(Bちゃん)を通して聞きました。彼にはAちゃんとう彼女がいるにも関わらず、私に付き合ってとまた言って来たところでした。私は断りましたが・・・まだ自分の気持がわからなかったので、中途半端な気持で付き合うのがいやだったんです。でも彼は、私がここで付き合うって言っていたら、Aちゃんのことはすぐに捨て私のところへ行っていただろうとBちゃんは言っていました。つまり、Aちゃんはキープだったんです。 私は、その時彼を完全に信用して心が傾きそうだったので、 かなりショックを受け、聞いた瞬間に涙が止まりませんでした。 あんなに私を好きと言っていたのに、一週間で乗り換える彼が信じられませんでした。 私はこのまま彼と連絡を絶つだけでは心が収まらなかったので、最後に電話して思っていることをで話しました。 そこでもまた、やっぱり付き合ってくれないよね?と聞かれましたが、 もう前のような純粋な気持にはなれないと私は振りました。 Aちゃんと付き合ったのは私を忘れるためだったけど、やっぱり忘れられなかったからメールしてしまったと言っていました。 その後、私が、ずっと中途半端な気持でいるからAちゃんにいっちゃったんだよっぽいことを言われ、彼は私のせいにしたんです。そこにも失望です。 私は、Aちゃんを大切にしてあげてねって言って終わりにしました。 電話越しに最後に俺のせいで男性不審にならないでねって言われました。その時は怒りがこみ上げてきて馬鹿にするのもいい加減にしろと思いました。 その後、彼は、私と連絡を取ったことをAちゃんにはまだ内緒にして、彼女との関係は続けていると思います。 最低なことをした彼ですが、まだメールが来ないかなと待ってしまう馬鹿な自分がいるんです。 こんな人早く忘れないと頭ではわかっているのですが、どこか吹っ切れない自分がいて、一人になったときや夜は涙が止まりません。Aちゃんと彼が今は楽しそうに過ごしていると思うと、怒りと悲しみでいっぱいになります。 付き合ったいたわけではないのですが、傾きそうだったからなのか。 自分でもわからなくて。 最後に質問ですが、 1.こんな彼とAちゃんはうまくいくのでしょうか? 体の関係から始まった恋です。長く続くのでしょうか? 彼は私が一応Aちゃんを大切にしてと言ったので、大切にするといっていました。 2.私は、彼をどう忘れればいいでしょうか? 彼は最低な人ですよね? 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。どうすれば気が晴れますか?辛くて仕方がないです。よろしくお願いします。

  • 好きな人と連絡を取る必要はありますか?

    好きな人がいました。 4ヶ月前からデートをしていました。 4ヶ月目に体の関係になりました。 わたしは関係をはっきりさせたくて、次回会うときははっきり聞こうと決心しました。 しばらくメールのやりとりは続きましたが、デートは「仕事が忙しいから」と断られました。 しばらくメールもしなくて、 勇気をだして昨日電話をかけました。 でも留守電でした。 深夜に再度かけたら電源が入っていませんでした。 優しい穏やかな人だったからショックでした。 涙も出ないような悲しみでした。 わたし的にはふられてもちゃんと気持ちを伝え区切りをつけたいですが、 また電話して確かめる必要はありますか? それとも、する必要はありませんか? あぁ、本当にショックです。 まだ信じられません。

  • エロ顔と言われました・・・・・・

    こんばんは(T_T) 衝撃的な出来事がありました。何と、彼に「エロ顔だよね」と言われました。実は、こう言われるのは初じゃないんです・・・・・・。 会って間もない人に(といっても、会って数回たってですが)○○ちゃんはエロ顔だよね。・・・いやっ違うよ、けなしてるんじゃないよ、良い意味だよ、ホラ・・・とその後説明?をされましたが、何だか腑に落ちない自分がいました。 ショックですよね?こんな風に言われたら・・・・。 口が大きくて、目が大きい派手顔だからかもしれない ですが、彼も会ってすぐそう思ったと言うのです。 もしかして、体目当てなのでしょうか? エロ顔って、一体どういうことを言うのでしょうか? 節操のない雰囲気?(けっしてそんな格好とかはしてません)頭がなさそうな感じ?←これもショックです。 変な話ですが、性的興奮を感じる?顔とかってあるんでしょうか・・・・・・? 特に男性からの回答をお待ちしています!!!(T_T)

  • これって不倫なんでしょうか?

    私は既婚者です。数か月前から気になる方(独身)がいて、その方からこの間二人でご飯に行こうと誘われ、その後体の関係をもってしまいました。 その時は『前から気になっていた』とか『好きだ』とか言われて有頂天になっていたのでしょう・・・。 でもその方は他に気になる子がいるらしく、私の前でも平気でメールしたり、その子の話をしたりします。 私は既婚者なので束縛する権利もなければ、やきもちすら焼く権利もないのはわかっています。 この間は私が主人の愚痴をもらしていたら、『恋人でも作ったら?』と言われて、私はてっきり付き合っているものだと思っていたのでショックでした。 その後も二人で会うと体の関係はあります。 これって遊ばれてる?と自分でもわかっているのですが、やはり二人で会っている時はすごく嬉しくてその方にゆだねてしまいます。 私ってバカな女ですよね・・・。

  • 死んだ人を思い続ける彼女

    第三者の意見が欲しいです。よろしくお願いします。 遠距離で付き合ってる彼女がいるのですが、昨日その彼女から衝撃な真実を聞かされました。正直それを聞いた時は、頭をハンマーで叩かれた様な衝撃を受けて頭が真っ白になりました。凄く胸が苦しくて、少しでも色んな人に聞いて欲しいです。 それは3年前ぐらいの話しで、結婚まで約束してた彼氏さんを事故で亡くしたそうなのです。それが相当ショックだったみたいで・・・それ以降外に出るとパニック症状が出たり、鬱になったりするそうなんです。 今でも、その人のことを思ってるらしいのですが正直複雑な気持ちでいっぱいです。俺はそういう経験はまずしたことがないので分かってあげることも出来ません。 そのことを伝え終わった後、最後に 「私は一生思い続けてる人がいるけど、それでも好きだから私と一緒にいるって思ってくれるなら、このまま付き合ってて。でもそれが出来ないなら別れて。」っと言われました。 俺は別れないっと言いました。彼女のことが大好きだから、別れるなんて考えられないんです・・・・・。 でも、亡くした元彼さんの記憶は凄く美化されるだろうし、たまに思い出して泣いたりもすると思います。そう考えると胸が痛くて・・・。 もともと、自分は恋愛はあまりしたことがないので、どうすればいいのか分かりません。凄く難しいです。 同じ経験されてる方がいましたら、回答お願いします。

  • 男の人に聞きたいです m(_ _)m 「忘れないですか?」

    こんばんは。 男の人の意見を参考にしたいのですが、よろしくお願いします。当方20代後半の女です。親しい間柄の彼氏がいたのですが、お互いの意地の張り合いみたいな喧嘩から発展して、初めて私が彼と距離を置いてみたいと考えるようになりました。喧嘩から1週間後に、彼から話し合いをしたいメールをもらいました。でもそのメールを受け取る前に、私は彼に書面で手紙を送ってしまいました。それには、私も冷静になって考えたいから2~3ヶ月会わないでおきますと書きました。その間に別れたいと思うか、まだ一緒にいたいと思うか考えるので、それまで待って欲しいと書きました。その手紙と入れ違いで、彼から会って話し合おうというメールを受け取ったのですが、ポストに入れてしまった後でどうしようもありません。しかし3ヶ月は連絡を一切取りませんって書いた手前、自分から連絡できません。彼から話し合いがしたいというメールをもらうまでは、この人は話し合いができない人だと半分以上彼の事をあきらめていたからこそ、3ヶ月会わないで考えたいと手紙を書きました。しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。3ヶ月は会わないと手紙を送ったなら、素直にそれまで連絡を控えたほうがいいのでしょうか。その間に、彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます?その間に忘れそうになりますか?自分から数ヶ月会わないと言ったのに連絡があったら、根性がないと思われますか?いろいろ考えてしまって、何も行動が取れず会いたい思いでいっぱいです。情けないですよね。

  • 裏切られました。悔しすぎます。

    彼とは、真剣で真面目な登録者が多いと評判のサイトを通して知り合いました。 実際に会ってから、彼の猛アプローチで約二ヶ月後にお付き合いが始まりました。 仕事を一生懸命頑張っている人だったし、彼の家にも行っていたし 彼の友人にも、兄弟にも紹介してくれたし・・・ 何より彼の、シャイで不器用な人柄に惹かれ 単純かもしれませんが、彼の事を信じていました。 付き合いだして一ヶ月後位から、彼からのメール頻度が減っていきました。 私から「体壊してない?大丈夫?」等とメールすると 「仕事が忙し過ぎて、メールできなかった」と・・・ 変だと思い、私達が出会ったサイトを覗いてみると、彼が再登録していました。 「仕事だけの毎日は寂しいので、恋人がほしい」と。 ショックでした。 次の日に私からサイトの事には触れず、別れのメールをしました。 彼から「別れを勝手に決められてショックだ」等と私を非難するような返信がきました。 私もさすがに頭にきたので、サイトの事を告げました。 それに対して「ごめんね・・・」とのメールだけで、それっきりです。 都合が悪くなると逃げて、けじめさえもつけられない そんな男の事を信じようとしていた自分が情けないし、悔しさでいっぱいです。 サイトでの出会いを信じた私が浅はかだったのでしょうか? このモヤモヤした気持ちを消化できないでいます。 アドバイスやご意見をお願いします。

  • 男性の初体験について質問です。

    男性の初体験について質問です。 18歳の女子ですm(_ _)m 私には付き合って2ヶ月(2年前にも付き合っていたので、合わせると1年弱)になる彼氏がいます。私は男性と身体の関係を持ったことがなく、自分でするというのも指を入れる?という行為が怖くてできないです;彼氏は2年前私と別れたあとに付き合った彼女と初めてを経験したらしく、それを聞いた時、私はすごい衝撃を受けました…。18歳になればある程度みんな経験することだとは頭の中で理解していましたが、本当にショックでした。 誰でも初めての経験って記憶に残りますよね?二度目の人よりやっぱり初めての人とのことの方が印象強いですか?あと一度経験すると、相手が変わっても“行為をする”ということに対して慣れたり、緊張しなくなりますか? こんなことで不安になる私は幼稚かもしれませんが、この気持ちをどうしたらいいかわからないので質問しました。良ければ回答お待ちしてます!