• 締切済み

背筋と腹筋

よく腹筋ばかりするとヘルニアになると聞きますが、逆に背筋ばかりするのも問題になりますか?

• emina
  • お礼率87% (384/439)

みんなの回答

noname#13827
noname#13827
回答No.1

腹筋と背筋はバランスよく鍛えないと筋肉の バランスが悪くなって腰とかに良くないと思いますよ。 例えば腹筋50回したら背筋も50回するなど。 腹筋ばかりしてヘルニアになるって聞いたこと ないですね。

emina
質問者

お礼

え!?聞きませんか?ただの地方伝説の様なものなのでしょうか… やっぱり背筋のみではダメなのですね、ありがとうございます。