• ベストアンサー

女なんですがFTOとGTOとMR-Sどれがおすすめ?

whiteholeの回答

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.3

ズバリ、MR-Sがお奨めです。 理由はオープンで走ると気持ちがよいからです。 マニュアルシフトも楽しいので、きっとドライブが好きになりますよ。 運転が下手ということですが、興味を持てば、自然と運転も上手くなります。 スポーツカーで楽しいドライブをしてくださいね。

tamuhime
質問者

お礼

オープンカーすごい気持ちよさそうですよね!!一回は乗ってみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FTOって大丈夫でしょうか?

    三菱のFTOの中古を考えています。 スポーツカー風のフォルムの車(スペシャルティカー)がほしいのですが、最近の新車ではとんと見かけません。 まじめなスポーツカーに乗りたいのではありません。 昔は、カローラなどの普通のセダンにもクーペやハードトップなどという2ドア車があったのですが、すっかりなくなってしまいましたね。 それで、中古のFTOぐらいを考えているのですが、生産中止となって長いので、10年選手ぐらいになってるようですが、どうでしょう? 他にお勧めはありますか?

  • S2000とMR-Sはどちらがよい?

    1年くらい先にオープンカーを購入したいと考えています。以前CR-Xデルソルに乗っていて、オープンドライブをとっても気に入っていました。 候補はS2000とMR-Sです。雑誌を読んだ限りでは、両車の違いは下にあげるようなことかな、と思っています。 S2000はオープンカーというよりはピュアなスポーツカーで、エンジンも剛性も最高。MR-Sは剛性も悪くエンジンもそれほど新しくないがライトウエイトオープンとしてはなかなか楽しめる。 価格が相当違う車なので、価格も含めたトータルバリューを比較してどちらがよいか、所有されている方のご意見をいただければと思います。

  • MR-Sは楽しい車?

    私の住んでいる街ではかなりの確率でMR-Sを見ます。一方ロードスターをはじめ他の2シーターのスポーツクーペはほとんど見ません。排気量1800、ミッドシップでほとんど何も積めない、実用的でないMR-Sをよく見かけるのはよく売れている、それには何らかの理由があるとは思うのですがなぜ売れているのでしょうか?やはり運転していて楽しいからなのでしょうか?それとも気軽にスポーツを楽しめるから? スポーツカーも乗ったことがない私ですが、まだロードスターの方が荷物つめるし楽しいような気がします。

  • MR2とシルビアS14について

    わたしは、これから免許を取って車を買おうと思っています。スポーツタイプの車に興味があり、特にMR2とシルビアS14が欲しいと思います(中古で、2種ともNA)。ですが詳しいことがわかりません。燃費が良いのはどちらで、維持費が安いのはどちらか、ボディの剛性はどちらが強いかなど、何でもいいので教えてください。また、皆さんがおすすめする入門車はなんですか?(スポーツタイプ以外でもいいです)教えていただけたら幸いです。

  • 三菱のGTOについて

    来年ぐらいに車を買おうと考えているのですが、個人的な好みからしてスポーツカーを買おうかと考えているのですがスポーツカーは燃費が悪かったり壊れやすかったりで初心者でしかも学生の自分には手に余る車になるのではないかという心配があります。 今のところ第一候補が三菱のGTOです。しかし今世間をにぎわしている三菱車だけに不安があります。しかもなにやらGTOは壊れやすい・止まらない・・・などということをよく聞きます。GTOについて良い点、悪い点教えてください。一応予算は頑張っても乗り出しで7-80万ぐらいです。 他にもこんな車いいよというのがあったらぜひお教え下さい。

  • MR-Sのカーナビの取り付けについて

    こんにちわ。 現在、MR-Sにカーナビを取り付けています。 カーナビを取り付けるのは初めてではないのですが、わからないことがあるので教えてください。 大方取り付けは終わっているのですが、バックランプの信号だけどこから取ったらいいのかわかりません。 カーナビ本体はカーステと一緒のところにつけるつもりなので、そこからバックランプまでコードを引き回すのは大変です。 できなくはないのですが、MRなので後ろはトランクではなくエンジンルームになっているので正直つらいです。 以前取り付けたとき(FTO)には運転席足元のコードが集まっている場所から信号を取っていたのですが、検電テスターで調べてみたのですが見つかりません。 もしかしてMR-Sはバックランプのコードは前のほうまで来ていないのでしょうか? ちなみに運転席足元・助手席足元にはバックランプと同じ色のコードはありませんでした。でも一応全部テスターで調べました。 MR-Sにナビを取り付けたことのある人しかわからないかもしれませんが、ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MR-Sについて

    MR-Sはセミオートマがあるようですが、セミオートマの操作と言うのはクラッチ操作不要でギアだけ変えていくと言う運転方法なのでしょうか?また日本車でセミオートマを採用している車って他に何があるのでしょうか?ご意見お願いします。

  • MR-S モノクラフトGT300ターボ

     車は好きですが、あまり知識は無いので、教えて下さい。  春になったらオープンカーにしたいな~と思い、今から検討しています。(気が早い?) 女の私でもこれくらいのサイズなら扱いやすいかなと思い、MR-Sを見ていたところ、『MR-S モノクラフトGT300ターボ』と言う物を見つけました。 MR-Sにターボなんてあったのかなと思い検索してみましたが、探し方が悪いのか、写真とかちょっとしたコメントしか見つかりません。 どう言った経緯(?)の車で、スペックはどんな物なのか、教えて下さい。 

  • GTO、中古車について

    自分は今26歳です。高校当時にGTOのグロテスクなデザインが好きでした。しかし、いざ買うとなると当時はまだ高かったです。それから9年。安いものだと50万、高くても200万。購入候補に!しかし、GTOって車幅が広いですよね?重量も重たかったはず。今自分は軽に乗っているので乗り換えるとなると日本の狭い道を走るのにそんな大きい車って、とも思います。デザインが好きなだけなので運転が楽なATがいいのですが加速力が欲しいです。しかし、GTOは重たいしATで加速力を望めますか?当時はカタログなどを見て少しはGTOのことを知っているつもりでした。が、9年経った今GTOの長所、短所忘れました。みなさんのGTOに対する長所、短所があれば教えてください。また、車の耐用年数は約何年なのでしょう?走行距離も関係すると思いますが、GTOが安くなるのを待っているとそれだけ耐用年数が減りますよね?買い時はいつ頃でしょうか?

  • ロードスターかMR-Sか。。。

    こんにちは。 今回、親父が新車を買うことになり、ロードスターかMR-Sで迷っています。母親が乗ることも考え、ATを考えています。 現在、エスティマとファンカーゴを所有しており、ファンカーゴを売って、上記の車を購入しようかと検討中です。 ファンカーゴを所有していましたが、あの広さのスペースを活用することはなく、家族の送迎や買い物などの街乗り程度にしか使用していませんでした。 そう考えると、2シーターでも十分ですし、運転してて楽しい車、オープンカーなど親父と考えて、この2車種に絞りました。 そこでどちらがどうイイのか皆さんの意見をぜひ聞きたいです。 まず、ロードスターのハードトップと言う点に惹かれています。 車のシステム的?にも新しさを感じるので、いいかなと感じています。 ただ親父がマツダよりトヨタの方がいいんじゃないか、とも言っています。 今日、ロードスターVSの試乗に行ってきたのですが、印象はマツダなのかなとは思いました。 十分速いし、コーナーの安定性も十分でしたので、満足してます。 BOSEのサウンドシステムもよかったです。 MR-Sはお台場のメガウェブで一度乗りました。 オープンにした際、席の後ろにエンジンがあるためちょっとうるさいのかなとは感じました。 内装的にも少ししょぼい印象も受けたのも確かです。 ただ、エクステリアは断然MR-Sの方が好きです。 ちなみに、MR-Sはファイナルエディションをディーラーで探すつもりです。 値段的にもグレードを考えるとロードスターが280万程度、MR-Sが240万程度です。 エンジンや性能、走りやすさ、インテリア、ハードトップとソフトトップなどを考慮すると、どちらの方が良いと思われますか? 主観的な意見でかまいませんので、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 また、MR-Sのシーケンシャルマニュアルのシステムは壊れやすいと聞いたのですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。