• ベストアンサー

5種類のポケモンが、なぜか使用不可能なのは、なぜ?

先日、新品のソフト、ポケモンスタジアム金銀編クリスタルバージョン(ニンテンドー64)を購入しました。 その中で、ウルトラカップでは、すべてのポケモンが出場できるにも関わらず、(ミュウ、ミュウツー、ルギア、ホウオウ、セレビィ)が選択できません。名前すらでてきません。どうしたら、出てくるのでしょうか? どなたか、ご存知の方至急教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.4

#3です。今、操作してみました。 ・黄色(ピカチュウバージョン)図鑑完成カートリッジ 手持ちのミュウ・ミュウツー使用可能。 裏スタジアムで、レンタルミュウ・セレビィあり。 ただしミュウツー・ホウオウ・ルギアレンタルはなし。 ・銀 図鑑完成カートリッジ 手持ちのミュウ・セレビィ使用可能(ルギア・ホウオウは64ボックスに預けているので、使えませんでしたが同じものでしょう)。 裏スタジアムで、レンタルミュウ・セレビィあり。 ただしミュウツー・ホウオウ・ルギアレンタルはなし。 このことから、ミュウ・セレビィに関しては、入手不可能なカートリッジが多いため、裏スタジアムまで行けば使えるようにしてあるものと思われます。 また、ルギア・ホウオウ・ミュウツーは入手可能なポケモンですから、あえてレンタルされないのでしょう。 この5匹をどうしても使いたいのなら ・カートリッジ(ルギア・ホウオウは金銀でないとダメ)に入れておく(とうろくでもいいから) ・ミュウ・セレビィは頑張っておもてをクリアする。 これしかないようですね。

kyamo3
質問者

お礼

遅い時間にわざわざありがとうございました。 ゲームボーイ版ソフトは未使用での操作の為、その場合、レンタルには無い理由がはっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.3

おもて・うら、すべてのスタジアムをクリアした者です(相当昔ですが)。 その5匹は、質問者さんご自身のポケモンですか? レンタルではなくて? もし自分のポケモンなら、カートリッジは何を使っておいでですか? 初代の赤緑青黄ではありませんか? 私、ちょっと今から確認してみます。 黄色と金か銀で。 少し待ってもらえますか?

noname#23068
noname#23068
回答No.2

No.1の者です。 追加情報なのですが、うらウルトラカップではミュウとセレビィがレンタルされているそうです。 ちなみに私はリトルカップがクリアできなくてまだ「うら」には行けていません(泣)。 やっぱリトルカップではレンタルポケモンだけじゃいい道具持たせてもきついデスね…。

kyamo3
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 うらウルトラカップに挑戦して、試してみたいと思います。 残りの3匹のポケモンも、きっと”うら”バージョンで登場するのでしょうか? ありがとうございました。

noname#23068
noname#23068
回答No.1

私のミュウツーは出場できるようでしたよ。 多分、自分のポケモンなら出場できて、レンタルポケモンには用意されていないということではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ポケモン金銀クリスタルから現行世代のポケモンへの移行について

    ポケモン金銀クリスタル世代までのユーザーです。 今、ゲームボーイカラーとポケモンクリスタルのソフトがあります。 ホウオウやらミュウツーやらセレビィやらオムスターやらのクリスタルのデータがまだ残っていたので、ポケモン界へ復帰してみようかななどと思っているのですが、 今はWi-Fiコネクションというもので自由にオンライン対戦ができると聞きますが、それは賑わっていますか?ホウオウやら最上級ポケモンのレベル100戦とかもありですか? クリスタルからデータ移行して復帰するとして、買うのに必要な物はニンテンドーDSとポケモンの最新ソフト、あとケーブルと何がいるでしょうか。 それと、最近のポケモンは攻撃、特防などの好きな能力をプレイヤーが任意に伸ばせる制度が導入されたそうですが、金銀世代のソフトから持ってきたポケモンはどうなりますか?

  • GBAのポケモン全国図鑑は幻のポケモンがいれば全部揃わなくても完成になりますか?

    ポケモンコロシアム、ポケモンXD、GBAのポケモン(リーフグリーン、ルビー、サファイア、エメラルド)を使って全国図鑑完成を目指しているのですが、ファイアレッドを持っていないのでアーボやカブトとその進化系をゲットでません。 そこで思ったのですが、昔のポケモン銀だと249匹集まれば図鑑は完成とみなされ賞状とか貰えたような気がします。 自分はミュウとセレビィをゲットしていたのでバクフーンを図鑑に登録していなくても図鑑完成とみなされて賞状か何かを貰ったような記憶があるのです。 つまり、通常のプレイではゲット出来ないポケモンをゲットしていれば通常のプレイでゲット出来るポケモンを全部ゲットしていなくても図鑑完成になったのです。 これはGBAのポケモンでも変わっていないのでしょうか? 他の方の質問に対する回答で 「「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」なら、ミュウ、セレビィ。ジラーチ、デオキシス、ホウオウ、ルギア はいなくても図鑑は完成したことになります。 「ルビー・サファイア」では 上記のうち ホウオウとルギアが必要になります。」 とありました。 全ポケモン386匹を集めなくてもリーフグリーンやエメラルドなら380匹、ルビー、サファイアなら382匹集めれば図鑑完成とみなされるようですが、例えばアーボとカブト及びそれぞれの進化系の計4匹がいなくても、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシスをゲットして380(または382)匹ポケモンをゲットしたことにすれば図鑑は完成とみなされるのでしょうか?

  • ポケモンクリスタル

    ポケモンクリスタルで、レッドを倒しました。 そのあとレッドは消えてしまいましたが、あの後って何かありますか。 とりあえず今はエンテイ、スイクン、ライコウ、ホウオウ、ルギアを捕まえ、アルフ遺跡の謎も解きました。このほかに何かあるようでないようで気になるんです。 どなたか教えてくださ~い。

  • ポケモンクリスタルバージョンの名前について

    ポケモンのクリスタルバージョンの箱、説明書の表紙、カセット、 ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン対応の箱、 説明書の表紙、カセットには クリスタルバージョンと表記されています。 他のソフトの 赤、プラチナ等にはバージョンとは表記されていません。 なぜクリスタルバージョンだけ バージョンがついているのでしょうか?

  • 裏技でつくったミュウ

    ポケモン緑などで裏技でつくったミュウを ポケモンスタジアム金銀に入れて遊ぶとデータはこわれますか?教えてください。 (回答が同じでも多くの方の意見を聞きたいです。)

  • ポケモンの映画の舞台について

    Wikiの『ポケットモンスターの地名一覧』で、ポケモン映画の舞台が『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に載っているらしいですが、詳しい位置を教えてください。 地図があれば更に助かります。 【カントー地方】 ・オレンジ諸島 ・ニューアイランド島…『ミュウツーの逆襲』 ・アーシア島…『幻のポケモン ルギア爆誕』 ・ロータ…『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』 【ジョウト地方】 ・グリーンフィールド…『結晶塔の帝王 ENTEI』 ・セレビィの森…『セレビィ 時を超えた遭遇』 ・アルトマーレ…『水の都の護神 ラティオスとラティアス』 ・アクーシャ…『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』 【ホウエン地方】 ・ファウンス…『七夜の願い星 ジラーチ』 ・ラルース…『裂空の訪問者 デオキシス』 【シンオウ地方】 ・アラモスタウン…『ディアルガVSパルキアVSダークライ』 【その他 不明】 ・グラシデアの花畑…『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』 ・ミチーナ…『アルセウス 超克の時空へ』 ・クラウンシティ…『幻影の覇者 ゾロアーク』 なかなか難しい質問ですけど、よろしくお願いします。

  • ポケットモンスター金銀コンプリート後

    タイトルの通りですが、GBポケモン金銀で256種 すべてのポケモン(ミュウ、セレビィ含み)を図鑑に収めた場合 その後はどうすればいいのでしょうか? ゲーム中で表彰してもらえる、など聞いたのですが… 詳細をご存知の方、ぜひ教えてください あと内臓電池がいつ切れるかとビクビクしっぱなしなのですが 切れないための予防方法などありませんか?(苦笑)

  • 波乗りピカチュウの作り方

    タイトルに書いたとおりある本で波乗りピカチュウがポケモンスタジアムで作れると書いてありました。あれでなかなか作れなくって困ってます。いいアドバイスみたいなのあったら教えてください。 あと波ピカって他のスタジアムの2とか金銀クリスタルでも作れますか? 教えてください!

  • ミュウ Lv.1 は何故人気?

    DSでポケモンのGTSでポケモン交換しているのですがいくつか疑問があります。 1.ミュウ Lv.10未満を希望する人が多いのは何故? 2.ミュウ Lv.10未満は改造ですよね? 3.ミュウの色違いは改造ですか? 4.配布以外にミュウは居るんですか?(エメラルドのミュウは配布の部類?) 5.親はハドウとAura以外に存在しますか? 改造の見分け方、正規配布のリスト等を詳しく紹介してくれるサイトは無いですか? ミュウはどんな種類があるとか親の種類、IDとか・・・ ルギアはどんな種類があるとか親の種類、IDとか・・・ ミュウツーは・・・・ って感じで伝説系がみんな記載あると助かります。 ちなみに伝説じゃないですがブースターID 11111って怪しいですよね?

  • 通常プレーでのポケモン全国図鑑完成は不可能ですか?(長文)

    子供に買ってあげたはずのポケモン「エメラルド」。 今ではすっかり自分がはまってしまいました。 甥っ子や息子の友達から、恥ずかしながらもその他のGBAソフト(LG、FR、ルビ、サファ)を借り、 現在通常プレーで入手できるポケモンはほぼ手に入れました。 質問(1) その中でも、いまだ手に入らないのが「アンノーン(K、O、?)」の3体。出現率が低いのか、3時間粘っても出てきません。入手の近道とかはありませんか? 質問(2) 上記ソフトでは入手不可能と思われるポケモン(エーフィー、ブラッキー、エンテイ、ライコウ、スイクン、チコリータ~メガニウム、ワニノコ~オーダイル、ルギア、ホウオウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス)は、入手できないのでしょうか? ※ヒノアラシ~バクフーンは、ホウエン図鑑が完成してもらえました。また、ミュウは映画館でもらいました。 当方、ゲームキューブは持っていないので、そちらのソフトから入手と言う手段は実行できません。 オークションなどで出ている「改造データ?」などは使用したくないので、何か手段をご存知な方、教えてください。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。