• 締切済み

友人への贈り物(縁起の良さそうなお酒)

ここ数年、友人の誕生日に合わせてお酒を贈っています。ある年は(おつまみ用に)「するめ」を一緒に入れたりして。まぁ毎年同じ物を贈るのも良いのですが、毎年「今年は何かな?」と思わせる、ちょっとしたサプライズが好きなので、お酒の選択の相談に乗って下さい。一体どのような銘柄のお酒を贈ったら良いでしょうか??????  友人も私も、日々生活を送って、それはそれで色々と悩みも苦労もあるのものですから、「気合いの入る」「明るい未来が期待出来る」「縁起の良い」「やる気になる」『名前』及び『包装』のお酒はを選びたいと思います。(過去には静岡の「開運」などを選びました)  所謂、親戚や目上の方へのものでは無いので、思わず大爆笑というような名前のお酒、こんなのありかよという包装も無論ありです。  実はもう一名、「お茶」を贈っている友人もいますが… お茶でそれは難しいですよね?   ご回答をお待ち申し上げております。上記は9月上旬、下記は8月下旬が誕生日です。

• GONG
  • お礼率88% (162/184)
  • お酒

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.4

焼酎ですが 財宝温泉の水を使った「財宝」という焼酎があります。 麦、芋 米と種類があったと思います。 名前で面白いのは宮崎だったと思いますが「美少年」というお酒もありました。 お茶は日本茶であればわかりませんが楽天の中国茶を売ってる所に ライチ紅茶だったか変わったお茶もありました。 ライチの甘い香りがしておいしかったです。

GONG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「財宝」…凄まじい名前ですなぁ。『財宝温泉の水を使った云々』というのがなければ、ちょっと悩みますねぇ。「美少年」は時々居酒屋で呑みます。もっとも私も友人も、「美中年」ですが。共に検討させて頂きます。ありがとうございました。

noname#11954
noname#11954
回答No.3

こんなお酒はいかがですか。 http://www.koshinohana.com/abusan.htm 水島先生公認だそうです。例えば吟醸酒においては、よくあるように味がすっきりし過ぎていなく、酒飲みにとって、いかにも「酒」という風味が味わえます。 ちなみに私は西武球場(インボイス西武ドーム)で行われる対ホークス戦ではいつも持参していきます。本当は瓶・缶類の持ち込みは厳禁なんですが。

GONG
質問者

お礼

いやぁ~、これはこれは。実際贈る予定とは別の友人連中には馬鹿ウケでしょう! 飲みながら「男どアホウ甲子園」「野球狂の詩」「ドカベン」等々盛り上がりそうです。でも肝心な友人は、まったくそこ辺は解してくれなそうです。多分「ドカベン」も知らない… 申し訳ない! このお酒は別の友人用としてキープしておきます。ありがとうございました。

• po_po_po
回答No.2

あれ 最初に入れたのが 失敗してしまった No.1です ^_^; 黒糖焼酎ですが 未来への扉 http://www.rakuten.co.jp/authority/534876/536431/

GONG
質問者

お礼

これもまた素敵ですね。ハインライン(だったか?)のSFの題名みたい!お酒の名前としては、ちょっと照れますけれど。そうそう、その「扉」がなかなか開かないのですよ。全く… 検討します! ありがとうございました。

• po_po_po
回答No.1

No.1です もうひとつ 恋石 トルマリンの小石と金箔が入ってます http://www.rakuten.co.jp/manaturu/138810/138953/

GONG
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。KONISHIKIかと思ってしまいました。女性に贈るならば最高ですねぇ。でも友人は男性なんです。まぁ別の機会に「恋石」贈りますね(そのようなことはなさそーですが)。