• ベストアンサー

ファイルをアプリケーションから開くで・・・

DATファイルをアプリケーションから開こうとしたとき、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れたら、DATファイルのアイコンが全部そのアプリケーションのものになってしまいました。もとのウインドウズのアイコンに戻したのですがどうすればよいのでしょう?新しく手に入れたDATファイルも全部この様になってしまうので困ってます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エクスプローラ]をクリック。 メニュー[ツール]-[フォルダオプション]をクリック。 タブ[ファイルの種類]をクリック。 「登録されているファイルの種類」のDATをクリック。 ボタン[削除]をクリック。 これでいかがですか?

tmnr-n
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]と開いて[ファイルの種類]タブをクリック 一覧から[DAT]を探して、ウインドウ右の[削除]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリック これでもOKです。

tmnr-n
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。