• ベストアンサー

ダブルインパクトのやり方教えてください。

ダブルインパクトのやり方教えてください。 今日ダブルインパクトをやったのが2回目なんですけど、やり方がさっぱりわかりません。 とりあえず、朝、最初の1000円で1STGTらしきものに入ったんですけど、(たぶん自力で、周りはモーニング入ってなかったんで)1stGTらしきものの後、コインが減り始めたんで、レギュラーを揃えました。(レギュラー2レンチャン) その後、2ndGTらしきものになりました。リプレイがよく揃う。 そのあと、右の3つ並んでいる告知ランプが光りました。 それから、小役のそろいが悪くなって、コインが減っていきました。 1500Gやるまでビックを揃えてはいけないといわれたんですけど、コインが100枚くらい減ったんで、上部ランプも光ってないし、1500Gやれば相当コインが減るなーと思ってビックを揃えてしまいました。 これってまずかったんでしょうか? 友達におまえ相当損しているぞといわれてしまいました。 モーニングは朝1G目でわかるんでしょうか? コインが減ってっても、ひたすら1500Gボーナスをストックさせるべき何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい、肝心なところが抜けてましたm(__)m そのお友達が「損してる」って言う理由は まず、この押し順ナビによる小役揃えでメダルが 増える設定になっていることが一つ で、この1500ゲームの間に、BB RBが 知らないうちに貯金されるようになっています。 また、この1500ゲームが終わっても、まだナビが 続いてるのなら、ずっと閉店までこの状態が続くとか? ってことらしいです。 ダブルインパクトはいつも行くところに入ってないので やったことはありませんが、 ナイトジャスティスのSR等と似てるようなものとして 判断させていただきました。  っつうか、最近のってやる前に調べておかないと かなり損すること多いんですよね。  えらそうに書いてる私ですが、特にこのあいだやった サイバードラゴン。。。あれは絶対損してるし( -_-) まだまだやられっぱなしの状態です^^; 再度連チャン祈りますm(__)m

testchibo
質問者

お礼

hiyokogusaさん回答ありがとうございます。 ダブルインパクトめちゃくちゃかっこいいですよ。 近くの店で探してみて、一度うちに行ってみてください。 設定の低そうな店だとつまらないと思いますが、ダブルインパクトってうち方がややこしいから、ホールも設定甘めにしていてくれるかも... モーニング機能もあるようなので(私はまだ一度もモーニングゲットしていない)そういうのを利用するのも手かも...

その他の回答 (5)

  • delsol
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

5000Gで2回もTZとは羨ましいです。 昨日うってきましたが、Bigは引けるもののTZは一度も無し。(STも) Regって確率以上に引けるのは気のせい? 音楽かっこいいですよね。 できれば1stGTを聞き続けたいものです。 雷の音も最高です。 自分は携帯の着メロにReg時の音楽を入れています。 >獣王なんかめじゃない。 激しく同意。 GT終了(Big成立)後のナビ無し10・15枚確認は、GT中にSTの抽選に当たったのを確認するためですね。 ST->GT->ST・・・とかGT->ST->GT・・・なんていうのもあるようです。 黄金パターンでしょう。 内部でGTに当選していても、発動前にBig当選してしまうと、消えてしまうそうです。 これと同様に、GT当選していても、1stGTがパンクして2ndGTになった後で発動すると、2ndGTから始まります。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにサンダーゾーンはなかなか引けないですよね。5000Gで2回ひけたのは、ほんとについてたんでしょう。 しかし引けたときの喜びは最高なんですが、今日うったら、なんと1stGTで70枚弱でパンク、2ndGTもほとんど続かずに終わってしまいました。がっかり。 思ったよりもサンダーゾーンの平均出玉って少ないじゃないかと思えてきました。 サンダーストックなんか一度も引いたことないし、メーカーがサンダーストックの当選確率を発表してないところから見ると、相当低い確率なんじゃないかと思えてきました。 どこか設定の高いホールってないもんでしょうか?

回答No.5

>サンダーストックに突入したかどうかは、どうやって見きわめればよいのでしょうか? メーカーのHPでは、こう説明されてます。  ↓ セレクトチャンス終了後の数ゲームは要注意! EX3リール脇のランプが消えた後、音声ナビが発生すれば、見事1500ゲームのサンダーストックに突入します。さらに、1500ゲームを過ぎても音声ナビが続いていれば、なんと永久ストック! 閉店までこの状態が続きます!! >サンダーゾーンの2ndGTが終了し、ビックのフラグがたっているとき、すぐにそろえてはいけないのでしょうか? メーカーのHPには、こう書いてありますね。  ↓ 1. BB/RBを揃えない。 2. 告知が付いてもEX3リールが揃っても音声ナビが終了するまでひたすら外す。 3. 小役をナビゲーションしてくれるのでメダルが減らない。 >押し順ナビがなかったので、サンダーストックには入っていないと思ったのですが... メーカーのHPのは、こう書いてありますね。  ↓ サンダーストックとは、ナビによってコインを減らさずにプレイでき、その間に成立したボーナスはすべてストックする、という夢のようなシステムです。サンダーストックは、ボーナスを揃えてしまうと終了してしまうので注意して、ひたすらハズし続けましょう。 ナビが無かったのであれば、STには入って無かったようですね。その場合は、単にボーナスの連チャンだったのでしょうから、揃えても構わないと思います。 >それと、ビックフラグがたっているのがわかった後に、シングルかリプレイが揃ってセレクトゲームに入り、EXリール脇のLED点滅でチャンスゾーンに入ったときって、やっぱりビック揃えるのって見送ったほうがよいのでしょうか? ビックフラグがたっていても、チャンスゾーン終了後に押し順ナビ(サンダーストック)が発生するってこともあるんでしょうか? これは、一番最初にメーカーのHPの文書を引用した所に書いてありますね。そのままと思えば良いと思います。 あとは、友達や店員さんに聞くのも良いかと思いますよ。

参考URL:
http://www.techno-k.jp/mach_di_d.shtml
testchibo
質問者

お礼

minchintonさん丁寧な回答ありがとうございます。 今日もうってきたのですが、ぼろぼろでした。 サンダーゾーンに入ったので、勝ち確定かと思ったのですが、なんと1stGTでの出玉が70枚弱あっという間のパンクでした。さらに2ndGTもほとんど続かないままにBIGがきてしまって、下皿いっぱいにもならなかったです。 さらに、サンダーゾーンでないのに音声ナビが発生したので、これは噂(?)のサンダーストックかと思いきや、ボーナスフラグ成立後音声ナビが終わってしまいました。どうやら天井だろうと思うのですが、ボーナスはずしつづけて損してしまいました。 ダブルインパクトは、ビックを高確率で引き続けても、サンダーゾーンもしくはサンダーストックに突入しないと負けそうだし、勝ってもしょぼいんでしょうね。

  • delsol
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

1stGT->10・15枚役がナビされる&確率UP 2ndGT->リプレイ確率UP&ナビ ST->ストックタイム。ナビされた通りに押す。(中or右の場合は2番目に左を押すこと) GTはBig成立で終了。 ST終了の確認は、ナビなしで10・15枚が揃ったとき。 Regを揃えてもBigがストックされていなければ、Reg分消化すれば継続される。 放出はRegから始まる。 何個ストックされているかは分からない。 STはメダルが減っても追加して消化するべきです。 1000円で1500G消化出来るときもあります。 モーニングSTの確認は、ナビなしで10・15枚役が揃った場合は入ってません。 GTは10枚役が揃って発動まで分からないと思います。 質問で申し訳ありませんが、雑誌ではBig終了後100Gとリプレイからのセレクトチャンス以外に、ボーナス成立後もST抽選を行っていると書いてありますが、本当でしょうか?

testchibo
質問者

お礼

delsolさん回答ありがとうございます。 私は、まだサンダーストックというのを体験したことがないので、ボーナス成立後に抽選を行っているのかどうかわかりません。もしわかったらお伝えします。 それは別として、今日もダブルインパクトうってきました。 なんと、5000G回して、サンダーゾーンに2度も突入してしまいました。 音楽がかっこいい、しびれる、鳥肌たっちゃいました。 ダブルインパクトって今までうったパチスロの中で、私的に一番になりました。獣王なんかめじゃない。 まだまだ自分的に謎めいた部分があるので、もっとうちこみたいと思います。 (一度くらいは、サンダーストックというのに突入してみたい。) ちなみに今日の出玉枚数は5700枚でした。ありがとうテクノコーシン。

回答No.3

testchiboさんは、1stGT、2ndGT、サンダーストックと当選して、1500Gのボーナース貯金を放棄してしまったのですね。 それは損してます。 リプレイ確率アップと、子役ナビで押し順を守っていれば、サンダーストック中に獲得枚数が減る事は殆ど無いはずです。仮に1500Gで300枚減ったとしても、通常プレイで1500G回してボーナス獲得まで減る枚数よりは少ないはずです。それにサンダーストックの後に、ボーナスの連チャンが来て、減少分を上回る分のコインを獲得出来たはずですよ。やっぱり1500G回すべきです。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サンダーストックに突入したかどうかは、どうやって見きわめればよいのでしょうか? サンダーゾーンの2ndGTが終了し、ビックのフラグがたっているとき、すぐにそろえてはいけないのでしょうか? 押し順ナビがなかったので、サンダーストックには入っていないと思ったのですが... それと、ビックフラグがたっているのがわかった後に、シングルかリプレイが揃ってセレクトゲームに入り、EXリール脇のLED点滅でチャンスゾーンに入ったときって、やっぱりビック揃えるのって見送ったほうがよいのでしょうか? ビックフラグがたっていても、チャンスゾーン終了後に押し順ナビ(サンダーストック)が発生するってこともあるんでしょうか?

回答No.1

お友達のおっしゃった通りです^^; GT突入後は、押し順のナビに従っていますでしょうか? 詳しくは、こちらのサイト(製造メーカー テクノコーシン) に書いてありますのでご参考にm(__)m

参考URL:
http://www.techno-k.jp/mach_di.shtml
testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パチスロ雑誌を読むと、ダブルインパクトには、サンダーゾーンというのと、サンダ-STというのがあって、サンダーSTは1500Gのストックがあるようなのですが、サンダーゾーンはボーナスフラグが成立するまでのATのように感じます。1stGTでは、レギュラーに当選するまで、もしくはパンクするまで継続し、2ndGTでは、ビックに当選するまで継続する。その間1stGTでは、シングルボーナスと15枚小役の確率がupして、2ndGTでは、リプレイ確率がupするような。 だからサンダーゾーンというのは、ボーナスのストックがないような気がするんですが、どうなんでしょう?

関連するQ&A

  • 吉宗で1G連が4個消滅

    吉宗でビック消化中にまず、7の2ラインが揃い、そのまま0パンしました。通常1G連のストックはこの時点で2+3で5個のはずです。しかし、この後1回1G連しただけで終わってしまいました。レギュラーも揃わなかったのです、ストック飛ばしなら、レギュラーが揃うと思うのですが、・・・だれか原因を教えて下さい。

  • 新・吉宗のRT抽選の2回目で降格予防法は?

    今日、新・吉宗の爺Bigの最中に告知音が鳴り青7ダブル揃いの後で再度告知音が鳴りミスしてシングルを揃えてしまいました。 当然RTはシングル100Gで消滅しました。 2回目の告知音が鳴った後に外そうとしていると7ナビ毎回出てきたので揃えてしまいましたがそのまま7外しをしていたらどうなるのですか? 外していたら、そのうちリプ・チェ・リプ(ジャックイン)が出てきますか? 例え外しでコインが大幅に減っても300GのRTの方が魅力があります。

  • V2 リプレイはずれたのに...。

    サンダーV2での子役告知、縦3本のイナズマでリプレイをはずしたのですがビックもレギュラーも入っていませんでした。 1回ならまだしも、4回も経験しました(日は別々ですけど)。 雑誌等では縦3本の対応役はリプレイとなっていましたが、スイカやチェリーにも対応してるのでしょうか? どなたか御存知の方、宜しく御願いします。

  • 北斗について

    第一第二停止でアタッアタッだったら対応役はリプレイですよね。昨日これでリプレイが揃わなくて、隣の人はすぐに大当たりしてたけど、私の台は全然当たりませんでした。アタッアタッでリプが外れることってあるんですか?? あと、その前にベル揃いで台枠ランプが赤だったんですけどシンステとサウステの往復で演出も低確っぽいのばっかりでした。ランプ色違いでも高確にならないときってあるんですか??私も結構150Gくらいしましたし、その後に座ってた人も同じくらい回してましたけどシンステとサウステしか出てませんでした。

  • パチスロ吉宗「連続リプレイ」プレミア???

    昨日吉宗をやっていて朝一8000円で一箱以上なり その後ハマリで追加金額33000円で1800回転まで ハマリました、それでBARでした。 今日はもう負けたなーと思っていたのですが そのBAR終了後の40回転目くらいからリプレイが 入ったのですがずーーーーと続くんです。 200G程ずーーーと毎回リプレイなのです!! コインが減らないんです!200Gを越えたあたり にそのリプレイが終わって通常の状態になったのですが いつもなら止めるゲーム数なのですがそのリプレイも 気になって2000円ほど追加投資して260回転目程で 高確率なってBIGをゲットしました。 それが1G連荘など入りまくって1時間で11万でました。 何だったのでしょうか?

  • サクラ大戦3のARTストックについて?

    サクラ大戦3のARTについて教えてください。自分は初めて打ったのですが、光武モード終わり、電車くる継続する、そのARTで白ビック当選、光武モードに入りまたそのARTで白ビック当選、また光武モード中白ビック当選、また光武モードでレギュラー当選でここまで光武モード数5と表示されていたのですが、次がデートモードに入って相手がサクラでした。表示は6回目です、でビック中は7揃わず、レギュラー押し順失敗したのですが、パチスロサイトによると、ART前兆で29ゲーム以上続くと大量ストックの期待大と書いてあり、4,5,6回目の光武モードでは29G以上回し中には50G続いた時もありました。またデートの相手がサクラだった場合10個以上のストック確定とありましたが、私はデートモードの後、2回で終わってしまいました。また 、                            「サクラ大戦3には、「STOCK BY STOCK(ストック バイ ストック)」と呼ばれるプレミアムARTストック機能が搭載されている。 ARTストック消費時に毎回抽選が行なわれ、STOCK BY STOCK当選時は10個のARTストックが確定。 なお、ART前兆ゲーム数が29G以上となった場合は、STOCK BY STOCK当選が確定する。」 とサイトに書いてあったのですが、今回私の場合すぐに終わってしまったのは、単なる引きが弱いと言うことなのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 爆釣のナカザリについての質問

    とても個人的な質問で申し訳ないのですが・・・ パチスロ初心者です 今日夜の九時から爆釣を打ちました。(459回転、レギュラー1回のあとビック7回、イレグイタイム0回、ザリガニの子役23回揃っている台でした。) 友人から聞いた話ですと中ザリがでるとイレグイタイムがストックされると言う話を聞いていました。で4回くらい中ザリが揃いました。何度かビックを引いたあとレギュラーを引いたのですが、その後中ザリがナビされて4~5回くらい揃いました。 これからという時に蛍の光が流れ閉店に・・・・ こういった場合は次の日にストックされたイレグイタイムは引き継がれるのでしょうか?? 明日朝一でいくかどうか悩んでます。 どうしても気になり質問させていただきます。もし検討違いなことを言っていたらすいません。

  • 吉宗について教えて下さい。

    いろいろな本を見たんですが、 なかなか乗っていないことなので、 わかる方教えて下さい。 1、1ゲームストック解除の場合、必ずBIGで当たるのでしょうか。(BIGのストックがある場合です。) 2、レギュラーボーナスで、俵を8回そろえた場合、1G連荘しますか? 3、この間、隣の人がレギュラーボーナス中にJACはずれを引いていました。その瞬間リールがレッドフラッシュしていましたが、「八代将軍」のランプは点灯してきませんでした。しかし、レギュラー終了後、1G目から高確率演出に突入して、大家紋がきて、BIGが当たっていました。これって、偶然でしょうか?それとも、JACはずれによる1G連荘でしょうか?わかる方お願い致します。

  • 新・吉宗のBig1とBig2の指定絵柄について

    新・吉宗にはBig1とBig2の2種類のビッグがありますが更に Big1は 姫(ピンク)絵柄の3つ揃い、 青7・青7・姫(ピンク)の絵柄、 白7の3つ揃い・・・があり Big2には 姫・姫・白7、 白7・白7・姫、 ・・・とありますが、 対象絵柄告知前にいずれかのBigを狙って揃えることは可能でしょうか? 昨日、実戦でデカイリプレイ告知がありリプレイ揃わず確定。 隣に座っていた阿呆が最下段にリプレイが一直線だから「リプレイだよ。」と知ったかぶり。 今時、新・吉宗打ってて有効ラインも知らんのか?と馬鹿にしつつ告知前だったので試しに青7・青7・姫と狙ったらそのまま揃いました。 本題に戻りますがBig確定の場合、マシン側の告知前であれば好きな絵柄で止められるのでしょうか? 勿論、Big1の時は3種類の内どれか、Big2の時は2種類の内どれか・・・という意味です。 蛇足ですが先週打っていた時は隣の人が子役ナビ外れの次のゲームで姫3つ揃いをあっさりと揃えていました。 マシン告知前であれば好きな絵柄が揃えられるなら余分な投資が減って助かります。(ナビ外れ後、マシン告知が最大6G待たされた経験があります。)

  • 番長の1G連について教えてください。

    今更ながらの質問だと思いますが、よく知らないので教えてください。 (1)レギュラーを消化しているとき、JACはずれがあり、1G連確定のランプがつきました。ラッキーと思ったのですが、なんとまたレギュラーでした。 (2)ビッグを轟で消化中、特に1G連確定の演出はなかったのですが、消化後、すぐに特訓(1Gめ:火柱黄色矛盾な)、2Gめにに操が出てボーナス確定のランプがつきました。これも、またまたレギュラー… さて、(2)の場合は単に短いRTを選択したのかも知れませんが、(1)の場合は、ストック切れなど、何か原因はあるのでしょうか? 因みにその台は、設定6で、当日ビッグ0、前日2、前々日32というものでした。 根本的によくわかっていないので、どうかよろしくお願いします。