• ベストアンサー

ダブルインパクトのやり方教えてください。

ダブルインパクトのやり方教えてください。 今日ダブルインパクトをやったのが2回目なんですけど、やり方がさっぱりわかりません。 とりあえず、朝、最初の1000円で1STGTらしきものに入ったんですけど、(たぶん自力で、周りはモーニング入ってなかったんで)1stGTらしきものの後、コインが減り始めたんで、レギュラーを揃えました。(レギュラー2レンチャン) その後、2ndGTらしきものになりました。リプレイがよく揃う。 そのあと、右の3つ並んでいる告知ランプが光りました。 それから、小役のそろいが悪くなって、コインが減っていきました。 1500Gやるまでビックを揃えてはいけないといわれたんですけど、コインが100枚くらい減ったんで、上部ランプも光ってないし、1500Gやれば相当コインが減るなーと思ってビックを揃えてしまいました。 これってまずかったんでしょうか? 友達におまえ相当損しているぞといわれてしまいました。 モーニングは朝1G目でわかるんでしょうか? コインが減ってっても、ひたすら1500Gボーナスをストックさせるべき何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい、肝心なところが抜けてましたm(__)m そのお友達が「損してる」って言う理由は まず、この押し順ナビによる小役揃えでメダルが 増える設定になっていることが一つ で、この1500ゲームの間に、BB RBが 知らないうちに貯金されるようになっています。 また、この1500ゲームが終わっても、まだナビが 続いてるのなら、ずっと閉店までこの状態が続くとか? ってことらしいです。 ダブルインパクトはいつも行くところに入ってないので やったことはありませんが、 ナイトジャスティスのSR等と似てるようなものとして 判断させていただきました。  っつうか、最近のってやる前に調べておかないと かなり損すること多いんですよね。  えらそうに書いてる私ですが、特にこのあいだやった サイバードラゴン。。。あれは絶対損してるし( -_-) まだまだやられっぱなしの状態です^^; 再度連チャン祈りますm(__)m

testchibo
質問者

お礼

hiyokogusaさん回答ありがとうございます。 ダブルインパクトめちゃくちゃかっこいいですよ。 近くの店で探してみて、一度うちに行ってみてください。 設定の低そうな店だとつまらないと思いますが、ダブルインパクトってうち方がややこしいから、ホールも設定甘めにしていてくれるかも... モーニング機能もあるようなので(私はまだ一度もモーニングゲットしていない)そういうのを利用するのも手かも...

その他の回答 (5)

• delsol
回答No.6

5000Gで2回もTZとは羨ましいです。 昨日うってきましたが、Bigは引けるもののTZは一度も無し。(STも) Regって確率以上に引けるのは気のせい? 音楽かっこいいですよね。 できれば1stGTを聞き続けたいものです。 雷の音も最高です。 自分は携帯の着メロにReg時の音楽を入れています。 >獣王なんかめじゃない。 激しく同意。 GT終了(Big成立)後のナビ無し10・15枚確認は、GT中にSTの抽選に当たったのを確認するためですね。 ST->GT->ST・・・とかGT->ST->GT・・・なんていうのもあるようです。 黄金パターンでしょう。 内部でGTに当選していても、発動前にBig当選してしまうと、消えてしまうそうです。 これと同様に、GT当選していても、1stGTがパンクして2ndGTになった後で発動すると、2ndGTから始まります。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにサンダーゾーンはなかなか引けないですよね。5000Gで2回ひけたのは、ほんとについてたんでしょう。 しかし引けたときの喜びは最高なんですが、今日うったら、なんと1stGTで70枚弱でパンク、2ndGTもほとんど続かずに終わってしまいました。がっかり。 思ったよりもサンダーゾーンの平均出玉って少ないじゃないかと思えてきました。 サンダーストックなんか一度も引いたことないし、メーカーがサンダーストックの当選確率を発表してないところから見ると、相当低い確率なんじゃないかと思えてきました。 どこか設定の高いホールってないもんでしょうか?

回答No.5

>サンダーストックに突入したかどうかは、どうやって見きわめればよいのでしょうか? メーカーのHPでは、こう説明されてます。  ↓ セレクトチャンス終了後の数ゲームは要注意! EX3リール脇のランプが消えた後、音声ナビが発生すれば、見事1500ゲームのサンダーストックに突入します。さらに、1500ゲームを過ぎても音声ナビが続いていれば、なんと永久ストック! 閉店までこの状態が続きます!! >サンダーゾーンの2ndGTが終了し、ビックのフラグがたっているとき、すぐにそろえてはいけないのでしょうか? メーカーのHPには、こう書いてありますね。  ↓ 1. BB/RBを揃えない。 2. 告知が付いてもEX3リールが揃っても音声ナビが終了するまでひたすら外す。 3. 小役をナビゲーションしてくれるのでメダルが減らない。 >押し順ナビがなかったので、サンダーストックには入っていないと思ったのですが... メーカーのHPのは、こう書いてありますね。  ↓ サンダーストックとは、ナビによってコインを減らさずにプレイでき、その間に成立したボーナスはすべてストックする、という夢のようなシステムです。サンダーストックは、ボーナスを揃えてしまうと終了してしまうので注意して、ひたすらハズし続けましょう。 ナビが無かったのであれば、STには入って無かったようですね。その場合は、単にボーナスの連チャンだったのでしょうから、揃えても構わないと思います。 >それと、ビックフラグがたっているのがわかった後に、シングルかリプレイが揃ってセレクトゲームに入り、EXリール脇のLED点滅でチャンスゾーンに入ったときって、やっぱりビック揃えるのって見送ったほうがよいのでしょうか? ビックフラグがたっていても、チャンスゾーン終了後に押し順ナビ(サンダーストック)が発生するってこともあるんでしょうか? これは、一番最初にメーカーのHPの文書を引用した所に書いてありますね。そのままと思えば良いと思います。 あとは、友達や店員さんに聞くのも良いかと思いますよ。

参考URL:
http://www.techno-k.jp/mach_di_d.shtml
testchibo
質問者

お礼

minchintonさん丁寧な回答ありがとうございます。 今日もうってきたのですが、ぼろぼろでした。 サンダーゾーンに入ったので、勝ち確定かと思ったのですが、なんと1stGTでの出玉が70枚弱あっという間のパンクでした。さらに2ndGTもほとんど続かないままにBIGがきてしまって、下皿いっぱいにもならなかったです。 さらに、サンダーゾーンでないのに音声ナビが発生したので、これは噂(?)のサンダーストックかと思いきや、ボーナスフラグ成立後音声ナビが終わってしまいました。どうやら天井だろうと思うのですが、ボーナスはずしつづけて損してしまいました。 ダブルインパクトは、ビックを高確率で引き続けても、サンダーゾーンもしくはサンダーストックに突入しないと負けそうだし、勝ってもしょぼいんでしょうね。

• delsol
回答No.4

1stGT->10・15枚役がナビされる&確率UP 2ndGT->リプレイ確率UP&ナビ ST->ストックタイム。ナビされた通りに押す。(中or右の場合は2番目に左を押すこと) GTはBig成立で終了。 ST終了の確認は、ナビなしで10・15枚が揃ったとき。 Regを揃えてもBigがストックされていなければ、Reg分消化すれば継続される。 放出はRegから始まる。 何個ストックされているかは分からない。 STはメダルが減っても追加して消化するべきです。 1000円で1500G消化出来るときもあります。 モーニングSTの確認は、ナビなしで10・15枚役が揃った場合は入ってません。 GTは10枚役が揃って発動まで分からないと思います。 質問で申し訳ありませんが、雑誌ではBig終了後100Gとリプレイからのセレクトチャンス以外に、ボーナス成立後もST抽選を行っていると書いてありますが、本当でしょうか?

testchibo
質問者

お礼

delsolさん回答ありがとうございます。 私は、まだサンダーストックというのを体験したことがないので、ボーナス成立後に抽選を行っているのかどうかわかりません。もしわかったらお伝えします。 それは別として、今日もダブルインパクトうってきました。 なんと、5000G回して、サンダーゾーンに2度も突入してしまいました。 音楽がかっこいい、しびれる、鳥肌たっちゃいました。 ダブルインパクトって今までうったパチスロの中で、私的に一番になりました。獣王なんかめじゃない。 まだまだ自分的に謎めいた部分があるので、もっとうちこみたいと思います。 (一度くらいは、サンダーストックというのに突入してみたい。) ちなみに今日の出玉枚数は5700枚でした。ありがとうテクノコーシン。

回答No.3

testchiboさんは、1stGT、2ndGT、サンダーストックと当選して、1500Gのボーナース貯金を放棄してしまったのですね。 それは損してます。 リプレイ確率アップと、子役ナビで押し順を守っていれば、サンダーストック中に獲得枚数が減る事は殆ど無いはずです。仮に1500Gで300枚減ったとしても、通常プレイで1500G回してボーナス獲得まで減る枚数よりは少ないはずです。それにサンダーストックの後に、ボーナスの連チャンが来て、減少分を上回る分のコインを獲得出来たはずですよ。やっぱり1500G回すべきです。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サンダーストックに突入したかどうかは、どうやって見きわめればよいのでしょうか? サンダーゾーンの2ndGTが終了し、ビックのフラグがたっているとき、すぐにそろえてはいけないのでしょうか? 押し順ナビがなかったので、サンダーストックには入っていないと思ったのですが... それと、ビックフラグがたっているのがわかった後に、シングルかリプレイが揃ってセレクトゲームに入り、EXリール脇のLED点滅でチャンスゾーンに入ったときって、やっぱりビック揃えるのって見送ったほうがよいのでしょうか? ビックフラグがたっていても、チャンスゾーン終了後に押し順ナビ(サンダーストック)が発生するってこともあるんでしょうか?

回答No.1

お友達のおっしゃった通りです^^; GT突入後は、押し順のナビに従っていますでしょうか? 詳しくは、こちらのサイト(製造メーカー テクノコーシン) に書いてありますのでご参考にm(__)m

参考URL:
http://www.techno-k.jp/mach_di.shtml
testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パチスロ雑誌を読むと、ダブルインパクトには、サンダーゾーンというのと、サンダ-STというのがあって、サンダーSTは1500Gのストックがあるようなのですが、サンダーゾーンはボーナスフラグが成立するまでのATのように感じます。1stGTでは、レギュラーに当選するまで、もしくはパンクするまで継続し、2ndGTでは、ビックに当選するまで継続する。その間1stGTでは、シングルボーナスと15枚小役の確率がupして、2ndGTでは、リプレイ確率がupするような。 だからサンダーゾーンというのは、ボーナスのストックがないような気がするんですが、どうなんでしょう?