• ベストアンサー

キーボードのデバイスドライバはどこにある??

さきほど、「キーボード&マウスが動かない」と質問したものです。 マウスの動作が確認できたので、キーボードをチェックしてみたところ、キーボードのプロパティで、ハードウェアのところ名前がないうえに、トラブルシューティング、プロパティをクリックしても反応がありません。 これはキーボードのデバイスドライバがなくなってしまっているのではないかと思い、デバイスドライバを入れなおそうかと考えています。 しかし、デバイスドライバがどこにあるかがわからず、行き詰まってしまいました。 PCは、日立のPriusdeck770GAVPです。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003oct/deck/g7avp.html ドライバはどこを探せばでてくるのかを教えてください。

noname#43971
noname#43971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windows XPですか? キーボードのディバイスドライバは不要です。 削除すると自動的にインストールされるはずです。

noname#43971
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 (ご回答くださったみなさんにも) 原因はキーボードの故障でした。 新しいキーボード(格安のものですが)を買ってきて、取り付けると何不自由なく動作しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

SCROLL LOCKボタンが押されてませんか。 http://prius.hitachi.co.jp/go/support/manual/2003sep/770g7tvp.htm マニュアルのサイトです。 接続と準備 770Gのマニュアルの21ページのように接続のはずれはないですか、 困ったときのQ&A(第2版)のマニュアルの23ページ システムの動作がおかしい の システムの復元をしてみてはどですか (自分の責任でやってください) 接続と準備 770Gのマニュアルの51ページの再セットアップをしてみてはどうですか (自分の責任でやってください)

noname#43971
質問者

お礼

システムの復元、再セットアップをしても無駄でした。 それで、新しくキーボードを買ってつないでみると、動いたのでキーボードの故障とわかりました。 ご回答、ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

デバマネに「?」とかありますか。 ドライバがどうこうじゃなくて デバイスがハード的に認識されてないような気がしますが。

noname#43971
質問者

お礼

やはり、キーボードの故障のため、「?」以前に、キーボードが認識されていなかったようです。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.2

コントロールパネルのプリンターとその他のハードウエアを開き、ハードウエアのタブを選びプロパティです。 普通日本語キーボード106/109(Ctrl+英数)で大丈夫ですよ

noname#43971
質問者

お礼

故障中はキーボードのデバイスドライバは表示されていませんでした。 というか、キーボード自体、認識されていませんでした・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が鳴りません。サウンドドライバが無いみたい

    PCなんですが調子が悪く再セットアップしたのですが音が鳴りません。デバイスマネージャーで確認したところサウンドドライバが見当たりません。!マークもありませんでした。 ずっと使用しないでいたので以前に音がなっていたか定かではありません。 日立のサポートを見てみるとSP2のときに起こる現象でアップモジュールはあるのですが 肝心のサウンドドライバが入っていないようです。 YAMAHA AC-XG があるはずなんですが。   対策法を教えていただけないでしょうか? SP2を導入しました。 日立Prius Deck770B(770B5SVE)  Athlon 1.33  XP Home http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002jan/770b/spec.html

  • 音が出ない

    ゲートウェイのBOSTON社デジタルスピーカーBA635をPrius Deck 770F 770F7AVPに接続したのですが、音が出ません、サウンドカードの問題なのかよくわかりません、どうにかしてそのスピーカーで音を出したいのですが、何かよい方法があったら教えてください。 サウンドカードをつける場合、PCがコンパクトタワーなのでつけられるのかわかりませんでも空きスロットがあります。PCカードスロット Type II×2(Type III×1) http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003may/deck/770f/f7avp.html 

  • 3Dゲーム(FINAL FANTASY 11)できますか?

    いま日立のPriusu Air 630G7AVPを使っています 詳しいスペックは(http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/g7avp.html)です。メモリーだけ1,024MBに増設しています。このパソコンにグラフィックボード付けてFINAL FANTASY 11をしたいのですが可能でしょうか? 可能でしたらどのグラフィックボードを付けたらイイですか?(予算は3万円ぐらいまで) 3年前に買ったパソコンなので動いたとしても動作環境的には厳しいですか? まったくわからないので、よろしくお願いします

  • グラフィックカードをとりつけるには?

    現在、日立のプリウスデッキを使っています。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003oct/deck/g7avp.html 私の機種はビデオがメインメモリと共用とか、チップセット内蔵とかいてあります。 今は3Dゲーム等はしていないのでグラフィックカードは必要ないと思うのですが、将来的にするようになったとしたら、どのような準備が必要になるのかと思い質問させていただきました。 そもそも、グラフィックカードとビデオカードのちがいがなんですか? ただ、言い方が違うのですか? また、チップセット内蔵のものから、グラフィックカードに切り替えるときはどのような物が必要になるのでしょうか。 教えてください。

  • HDD取り外し

    何度もお世話になっています。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/200d/spec2.html http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/200d/interface2.html これが、スペックとインターフェースです。 先ほど、パソコン会社にも電話をして、取り外し方を聞いたのですが、素人には無理だと思います、と言われ終わってしまいました。 実際素人に外すのは無理なんでしょうか?もしよろしければお聞かせください!

  • キーボードが使えない

    キーボードが使えなくなりました やった事はVMwaerとVirtualPC2007のインストール VMwaerでUbuntuの仮想マシンを使ったくらいです。 キーボードのドライバを更新すると 標準PS/2キーボードで 最適なドライバが既にインストールされていると出ますが デバイスマネージャで見ると黄色いビックリマークが付いています (PS/2互換マウスも同様になっています) キーボードのプロパティで見ると 「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません ドライバが壊れているかドライバがない可能性があります(コード39)」 と出ています。 マウスはUSB接続のものを使っているので動かせますが キー入力は全滅です。 申し遅れましたがPCはNECのMate MY30V/R-3 OSはVista Businessです もう一台の同じマシンからドライバらしき(System32のDRIVERSにあるi8042prt.sysとkbdclass.sysという)ファイルを持ってきて 入れようとしても拒否されます。どうしたらいいのでしょうか

  • Netscape 8.0 について

    Netscape8.0英語版を入れてるのですが、どうも動作がよくないんです。 使っていると、すぐフリーズしてしまいます。 こうなるのは私だけなんでしょうか? 原因もわかれば教えてください。 また、8.0の日本語版というのはありますか? 当方のPC  Hitachi Prius Deck770G (770G7AVP) です。

  • ディスプレイの買い替えについて

    おはようございます。 現在当方は、日立の PCF-570A5SWA というデスクトップPCを所有していますが、ディスプレイの買い替えを考えてします。 検討しているのは、 http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html これ ↑ なんですが、 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2001oct/570a/spec.html Prius Deck 570A ハードウェア仕様情報 ↑ ここで色々見ているのですが、ハードに疎く、ちょっと判らないのです…。 19インチワイドなので「ウーン」と思うところと、プリウス自体は最大解像度が1,024x768となっているのを見ると、同じサイズにした方がいいのかなとも思い、どうしたらいいのか考えている最中です…。 まずはこのディスプレイは使うことは出来ますか? 無理な場合は、どういったものを選択すればいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーにキーボードがない

    昨日から、もう一台のデスクトップPCのキーボードがまったく受け付けなくなり、入力するとマウスまでつかえなくなります。なぜだろうと思い、デバイスマネージャーを開いたところ、普通であれば表示されているはずだろうキーボードの表示そのものがありません。コンパネのキーボードを開くと、ドライバが空。デバイスマネージャーそのものにキーボードの表示がないなんて、どうすればいいのでしょうか。

  • デバイスドライバについて

    デバイスドライバを更新しないといけない場合というのはどういう時でしょうか? 問題なくハードウェアが動いているのにメーカーがアップグレードしたデバイスドライバを出した場合はインストールした方がいいのでしょうか? また、システムのプロパティのデバイスマネージャーから更新できるようですが、これは更新ボタンを押すだけでインターネットに接続している必要はないのでしょうか?