• 締切済み

歯の詰め物について

歯科医院に通院しています。 虫歯が2本見つかり(前歯から2本ほど左)、治療方法を説明されたのですが、迷っています。 一つは保険の利く金属製のもの。二つ目は保険が利かないセラミック(白いので目立たない)だそうです。 前歯に近いので笑った時に金属は目立つため、セラミックを勧められています。 しかし値段の事を考えると悩みます。 別の歯医者さんに相談した方がいいのでしょうか。 東京・神奈川(横浜)近郊でお勧めできる歯医者さんはありますか? ただでさえ苦手な歯医者なので、慎重になってしまいます。

みんなの回答

• reomona
回答No.2

笑って目立つ所は、やはりセラミックがいいと思います。 確かに高いですが、目立つ場所という事は知らずに気にし始めると思います。(私がそうでした。) 機会があり金属からセラミックに変えた時、何とも言えず 嬉しくて安心感がありました。 歯は一生物なので、安い、高いで悩むのは、損です。 もしかしたら一生詰め物が取れない可能性もありますよ。 なんたって始終人目にさらされてますからね。 参考になれば幸いです。

noname#18222
noname#18222
回答No.1

審美性を重視するかどうかの問題です。 虫歯になるならないは手入れの問題なので、どちらも一緒です。