• ベストアンサー

私の友人の政治家の、応援している選挙候補者が当選しました。お祝いにお花を贈りたいのですが

todorokiの回答

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

私も選挙とは余り関係がありませんし、一般的な考えですが 当選した選挙事務所にはたくさんのお祝いものが届けられていますので たとえ一面識のない人からのお花でも どんな関係の方でも後援して下さる方からの贈り物ですから ありがたく受け取っていただけるのではないでしょうか。 多ければ多いほど盛り上がりますし。 お花以外だと、清酒とか祝電でもよかったと思います。  でも、当選してからもう日がたってしまっていますよね。 今から改めてお花を贈るというのはどうなんでしょう。 一番いいのは、政治家をなさっているお友だちに相談してみることです。 忙しくて御本人がつかまらないのでしたら 懇意になさっている秘書の方に、どうしたらいいか尋ねてみて下さい。 あちらにはあちらのしきたりというものもあるでしょうから。 そのやり方は地方によっても少しずつ違ってくるでしょうから 一般的にこうするものですとは答えにくい問題です。

sagiminami
質問者

お礼

御丁寧な御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。