• ベストアンサー

Adobe GoLive 5.0 で文字入力がとろい

GoLive5.0Win版を試用中です。 レイアウトモードで文字を打ち込んでいるのですが、IMEの反応が非常に遅くなります。非常にイライラするのですが、対応策はないものなのでしょうか。 CPUがアスロン800、メモリ256なので、マシンパワーの不足ということはないと考えています。IMEは、ATOK14です。

noname#4643
noname#4643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

>CPUがアスロン800、メモリ256なので、マシンパワーの不足ということはないと考えています。 断言されていらっしゃるようですが、システムリソースなどの確認はされた上でのご発言なのでしょうか?常駐ソフトなどの確認をしてみてはいかがでしょうか?

noname#4643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンピュータをシャットダウンし、翌日にもう一度作業をしたときには問題は起こりませんでした。ハードウエアも疑ってみます。 OSがWindows2000なので、システムリソースの問題は起こらないだろうと思っています。常駐物も多少ありますので、再度問題が生じたときに疑ってみます。