• ベストアンサー

Adobe GoLive 5.0 で文字入力がとろい

GoLive5.0Win版を試用中です。 レイアウトモードで文字を打ち込んでいるのですが、IMEの反応が非常に遅くなります。非常にイライラするのですが、対応策はないものなのでしょうか。 CPUがアスロン800、メモリ256なので、マシンパワーの不足ということはないと考えています。IMEは、ATOK14です。

noname#4643
noname#4643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

>CPUがアスロン800、メモリ256なので、マシンパワーの不足ということはないと考えています。 断言されていらっしゃるようですが、システムリソースなどの確認はされた上でのご発言なのでしょうか?常駐ソフトなどの確認をしてみてはいかがでしょうか?

noname#4643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンピュータをシャットダウンし、翌日にもう一度作業をしたときには問題は起こりませんでした。ハードウエアも疑ってみます。 OSがWindows2000なので、システムリソースの問題は起こらないだろうと思っています。常駐物も多少ありますので、再度問題が生じたときに疑ってみます。

関連するQ&A

  • MS-IMEとATOK

    MS-IMEはWORDのなかに入っているだけでしょうか。 ATOKは一太郎から独立して別売していますよね。 古いパソコンの、 IMEとして98についてくるのでは役不足なので 容量の関係からWORDを入れられないので、 単独でどちらかを入れようとしたのですが、MS-IMEは、別に独立して販売していないのですか。 だとしたら、こういう場合ATOKを入れてモンダイないでしょうか。 (OS98 アスロン400M メモリ64M ハートディスク1G)

  • 日本語入力について(ATOK、IME)

    現在ATOK2008を試用しています。 ATOKを常にONにしとくことはできないでしょうか? IEでタブを増やしたり、違うソフトを立ち上げたときは、 すべて半角英数入力ですよね? 私は日本語を入力をすることが多いので、 その度に、半角全角キーを押すのが煩わしいです。 これができれば、IMEでもいいです。むしろIMEの方がいいです。 そもそもATOKを入れた理由もそれなんですが、 なれてないせいか、IMEのほうが使いやすいです。 そういうのができる、ソフトでもいいのでご教授お願いします。 環境は、 Windows XP Home Edition Version 2002 Sevice Pack 3 Mobil ADM Athlon(tm) 64 Processor 3000+ 2.00GHz 992MB RAM です。よろしくお願いします。 ※当方初心者なので、わかりやすい言葉だと助かります。

  • 文字入力だけがなぜか遅い

    会社で使っているXp SP3マシンで100台程度同じマシンがあります CPUはCorei5、メモリ2G、HPのProBook 6570bです 1台だけ日本語文字入力時に ・入力した文字の表示が遅い(2,3秒ごとにまとめて表示されるような感じ) ・文字の変換が遅い(スペースキーを押して数秒後に変換されます) と言う症状が出ています 文字入力以外には問題がなく、Office関係やIEの起動終了など他には問題がありません この症状が出てから、MS-IMEの修復、Google日本語入力のインスコ、ウィルスバスターによるスキャニング(特に問題なし)、キーボードを外付けしてみての動作確認、マウス・LANケーブルを外しての動作確認、デフラグ、セーフモード起動、メモリテストとやってみましたが遅いものは遅いままで改善できていません IMEを2種類入れてどちらもだめ、という時点でハードウェアの問題では無いのかなとも思うのですが、どうにも切り分けしきれない感じです HPに問い合わせたらクリーンインスコしてくださいと言われましたが、それもちょっと違うような… #それで直らなかったという例がネットで1件だけひっかかりました 考えられる原因と調査方法をご教示していただける方、いましたらよろしくお願いします

  • 直接入力が遅いのですが

    OSをWindows2000からWindowsXPに変更したのですが、IMEを直接入力モードにすると文字が表示される速度が遅くなって困っています。 測定したら1文字表示するのに約1.5秒かかっていました。Windows2000の頃はさくさく入力できていたのですが。 IMEの設定は、ちょっと変わっていますが次のようになっています。 ・キー設定: ATOK ・ローマ字入力/かな入力: かな入力 この設定で、変換キーで漢字入力と直接入力を切り替えていますが、直接入力にすると異常に遅いのです。 何か回避策がありましたら教えてください。

  • ATOK10で漢字入力と半角英数字入力を切り替える方法

    大変基本的な質問で恐縮です。 ATOK10を利用しているものなのですが、 日本語入力と半角英数字入力の切り替えキーを今まで 「半角/全角漢字」キーで対応していたのが、急に反応しなくなりました。 IMEは「半角/全角漢字」キー一回押すだけで、切り替えできますが ATOKは「Alt+半角/全角漢字」キーで切り替えできます。 おそらく、プロパティで設定変更できるのだと思うのですが、 どこで変更すればいいのでしょうか。 変換方法からすべてIMEのようにしてしまう手もあるかと思いますが そうではなく、「半角/全角漢字」キー一回押すだけで、漢字入力モードから半角英数字入力モードに切り替えるようにだけ設定変更したい のですが・・・ どなたかご存知であれば、ご教示いただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • CPUとメモリの組合せについて

    現在 MSIのM/b KT880-DELTAで CPUは アスロンXP2100+(パロミノコア) メモリは PC2100-256MB(1枚)で使用しています。 今後 CPUをバートンコアの 3000+(FSB333)に、メモリをデュアルチャンネル(PC2700)にしたいと思っていて、一度にCPUとメモリを両方購入出来ればよいのですが、資金不足のため、段階的にパワーアップをしようと思っています。 購入した物はすぐに使用したいので、希少な物からCPU(3000+)を購入し、次いでメモリ(PC2700)を購入するとCPUアスロンXP3000+とPC2100のメモリの組合せになりますが、FSBの違いからよく非同期のため…などという言葉を聞きます。 M/B側はPC2100を対応しているものの、非同期ということは組み合わせとしては間違っているのか、要するに、アスロンXP3000+でPC2100のメモリの組合せは使用出来るのか教えてください。

  • ATOKが勝手に英数直接入力に切り替わる

    ATOKが、使っていると勝手にアルファベットと数字しか入らなくなります。 ローマ字入力に変えようとすると、そもそも選択肢自体が表示されない状態に。 仕方なくマイクロソフトIMEに切り替えてしばらく使ってまた戻したり、再起動したりなどすると元に戻ります。 勝手に切り替わるのもイライラするし、戻す作業も選択肢自体が消えてしまうなどどうしたものかと思います。 色々調べたら「アプリケーションからのモード変更を無視する」という項目のチェックボックスを外す、と出てきました。 が、それも表示されません。 おかしいんですが、どうにもならないでしょうか。 あと、理由はなんでしょうか。

  • ATOKのパレットを言語バーに表示させたい

    ATOKのパレットを言語バーに表示させたいのですが、可能でしょうか。OSはWindows Vista 32bitです。 Google日本語入力や、MS-IMEなどを使ってきましたが、今回ATOKの試用版を使ってみることにしました。Google日本語入力などは言語バーに入力モードが分かるアイコンがありますが、これをATOKにも表示させることは可能でしょうか。通知領域にあるATOKのアイコンを見れば分かるのですが、他の日本語入力ソフトを長いこと使ってきましたので、言語バーに入力モードを表示できるようにすることが出来ればそうしたいのです。

  • 文字入力が英語になり、メディアも読み取れません

    はじめまして。質問お願いします。 主人(自営)の事務所のパソコンが急におかしくなったようで、 忙しい主人に代わっての質問です。 なので、症状があいまいだと思いますが、ご了承ください。 パソコンはメーカー(?!)に頼んで作ってもらった自作デスクトップです。4年ほど使用しております。 昨日、メモリスティックを差し込んでから、SDカードやメモリスティックなどのメディアが一切読み込めなくなったようです。 読み込めないのも困るのですが、一番こまっているのが、 その後の文字入力に障害が発生し、 日本語入力する際には、毎回言語バーの入力モードを日本語にしなければならないことです。 下のバーもいつもと違い、字が大きくなっていて、 言語バーも出ているときと、出ていないときがあります。 新規フォルダの名前は日本語入力できるのですが、 既存のファイルの名前を変更しようとすると言語バーが隠れており、 英語でしか入力できないのです。 取り急ぎ、この、文字入力の障害だけでも回復したいのですが、 何かおわかりのかたアドバイスお願いいたします。 (ちなみにATOK2008とIMEが入っています。)

  • IMEが反応しないことがあります。

    こんにちは。 先日新しくパソコンを買ったのですが、どうも文字変換がおかしなことが多く、いらいらしてしまいます。 普段はかな入力で変換していますがIMEのツールバーの入力モード、変換モード、プロパティなどがまったく反応せず、ひらがな入力できないことがあります。 キーボードからalt+半角を押してもだめです。 (もちろんできることもあるのですが。) それからもうひとつ質問ですが、テンキー入力した数字は常に半角で無変換の状態にしたいのですがとのようにしたらよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。 当方の情報 ・プロパティの全般タブよりキー設定、色設定はATOKにしてあります。 ・WINDOWS XP ・IMEスタンダード2002

専門家に質問してみよう