• ベストアンサー

JPEGファイルの開き方

tmiの回答

• tmi
回答No.2

maruchin さん こんにちは Macから送られてた 画像には Mac特有の 128キロバイトの文字?情報が 先頭部分に書き込まれてます。 Winは それを 開こうとすると 「じゃまな 文字が入ってるから 開けないよ!」と 言ってるので、開けないのです。 ならば じゃまな 128キロ情報を カットしてしまえば、見れます。 そこで かの有名な 「窓の杜」に フリーソフトあります。バイナリーカッターと言います。 http://www.forest.impress.co.jp でも 今 覗いたら、作者のHPからDLする指示でてましたが、作者サーバー移転で 暫く閉鎖と書いて有りました。 なお、FOR95 と書いてありますが、作者のHPトガキにはWIN9.Xと書いてあるので、たぶん だいじょうぶでしょう。 誰か>他に バイナリーカッタ フリーソフト知りませんか?フォロー頼みます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/macbin.html
maruchin
質問者

お礼

サーバ移転中でDLできませんでした。 なぜ、開く事が出来なかったのかという理由も勉強になりました。 ありがとうございました。