• ベストアンサー

東欧で食べ物のおいしいところは

東欧の料理はどういった食べ物がおススメでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonchan02
回答No.2

昨年、中央ヨーロッパ3カ国のパックツアーに参加しました。質問者さんの東欧とは違うかもしれませんが、ハンガリー料理のおいしさを紹介したく書いています。料理の技術はヨーロッパ由来といわれており、私にとってはパプリカのスパイスの味付けがたまりませんでした。グヤーシュというパプリカで味付けしたスープ、中にひき肉のはいったダンプリングというお団子のスープ。ツアーだったのですが、おいしいレストランでした。帰りに粉末のパプリカをたくさん買いこみました。

参考URL:
http://www.hungarytabi.jp/wineprof.htm

その他の回答 (3)

• sofalvai
回答No.4

ハンガリー: グヤーシュレベシュ(パプリカで味付けした牛肉のシチュー) ホルトバージパラチンタ(牛肉のクレープ包み) トルトットカーポスタ(キャベツの酢漬けのロールキャベツ) ブラッショーイアプローペチェニェ(豚肉の角切りをこしょうとにんにくで炒めたもの) ハラースレー(パプリカで味付けした川魚のスープ) ヒデグメッジレベシュ(冷たいサワーチェリーのスープ)などなど

回答No.3

ギリシャ。 ギリシャに行った事がある訳ではないのですが、 友達にギリシャ人が多くて 料理を 作ってもらった事があります。 フェタサラダ、タラモサラタ、 ギリシャヨーグルト ケバブ 等おいしいものたくさんでっす!!!!

• axlrose88
回答No.1

ポーランド で 食べた マッシュルームスープは 美味しかったです。