• 締切済み

溶融炉について

汚泥溶融炉、灰溶融炉に関して勉強したいと思っていますが、 あまり書籍などが世の中に出回っていない様に思えるのですが・・・ 溶融炉の概論や運転方法・理論、システム構築、制御などジャンルは 問わないので入門書、入門HPなどがありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「絵とき 廃棄物の焼却技術」 ◎http://www.toray-research.co.jp/report/kankyo/odeirisai.html (汚泥リサイクル技術の最新動向) ============================= ごみ焼却技術絵とき基本用語/タクマ環境技術研究会…/オーム社/1998.7  ============================= これら以外にもネット検索で「汚泥 灰 溶融炉」で検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-274-02368-0.htm
okkun88
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 実は上記「絵とき~」は既に持っていて読んでみたのですが、 もうちょっと簡単なほうが・・・(素人なもので(^^ゞ) タクマのほうはストーカー炉などがメインなので・・・(わがままで恐縮です)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

灰溶融炉ならは. 「ガラス炉」や「フリット炉」 があります。窯業関係の本を探してみてください。