• ベストアンサー

香港のマッサージ及びランチについて

香港での乗り継ぎの際、待ち時間が8時間くらいできてしまいました。せっかくなのでその間マッサージでも行こうかと思うのですが、どこかお薦めのところはありますか?また、お昼を挟みますので近くで美味しいお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 8時間の乗り継ぎ時間があれば 入国は十分に可能でしょう。 ただし、余裕があるわけではないので ちょっと昼ごはんを食べる・・・ぐらいのつもりで。 空港と市内の往復を 安くあげたいならば バスや地下鉄利用という方法がありますが 時間に余裕がないので エアポートエクスプレスの利用を おすすめします。 市街まで約20分です。 料金は100ドル。 同日内往復と言いましょう。 「近く」でおいしいお店・・・との要望ですが 空港の近くにはまったくといっていいほど お店がありません。 市街まで行くしかありません。 空港内には飲食店がたくさんあります。 ただし、料金は高めです。 マッサージまお店はよく知らないので 紹介できませんが 空港の中にも マッサージのお店がいくつかあります。 わたし個人的には 空港内のマッサージ・マシーンが好きです。 香港ドルのコインが必要ですが・・・。 (聞き流してください・・・) 香港トランジットでの入国については 香港の出入国関連費用が 航空券に取り込まれているかどうかを 問題にされる回答があるかもしれませんが 私の経験では 気にする必要はないと思います。 でも、ほんとのところはよくわからないので 自己責任でお願いします。 最後になってしまいましたが ランチは 中環(セントラル/AELの香港)駅から近い 羅富記はどうでしょうか。 ベタですが・・・。

tera159
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません。) 8時間もあるので余裕かと思っていましたが、マッサージもランチも楽しむというのは無理そうですね。香港は初めてなので楽しみにしていましたが、ちょっと残念。ちなみに行きは5時間ほど時間がありますので、空港のマッサージを試してみたいと思います。出入国関連の費用のこともありがとうございました。一応代理店に聞いてみます。