• 締切済み

披露宴の司会者

ホテルで披露宴をしますが40代~50代男性で落ち着いた感じの(森本レオさんのような)司会者さんを紹介して下さい。額は込み込みで¥60000以内でお願いしたいと思っています。宜しくお願い致します。 ちなみに式まで日が無いので都内在住の方希望です。

noname#4548
noname#4548

みんなの回答

• mo2rui2
回答No.2

私は地方在中なので、都内はどうなのかちょっと自信がありませんが 参考まで。 ホテルで式をされるなら、ホテルが斡旋してくれる 司会の方のリストがあると思います。 このリスト、まるでお見合い写真のようになっており 顔と経歴がずらりと書いてあります。たいてい、前のほうが レベルが高い(お値段も)司会者です。 私のときは、値段は4万~7万でしたが都内だともう少し幅があると 思われます。ホテルが仲介に入っているので4~7万というのは すべて込みこみの値段でした。 また、仲人がいらっしゃる場合はいいのですが、いらっしゃらない場合 結婚式の成功は、進行、喋り等をすべて引き受ける事になる 司会者にかかってくるそうです。 私は、仲人をつけなかったので二人の経歴や、出会いなどは 司会者の方に紹介していただきました。 とっても、良い方だったのですが、事前の打ち合わせが不充分で 経歴など、少し間違って紹介されたのでちょっと残念でした。 結婚式間近の打ち合わせで、司会者の方と打ち合わせするのですが それが、最初で最後の話し合いで次に会うのは式当日です。 打ち合わせ当日までに、伝えておきたいことをリストアップしておくことを お勧めします。

• mimidayo
回答No.1

http://www.mc-market.com/ ここで探されたらいかがですか あとはタウンページで司会業かなあると思うのですが、司会を請け負う会社があるはずですから、そこで、希望を出せばそれなりの方を探してくれると思います。