• 締切済み

データベース(検索)と掲示板の関係

例えばフォームから登録してもらった内容をデータベースに組み込んでその内容を検索できるシステムをつくるとした場合、掲示板のシステムに近い気がするのですが、その辺知ってるかたいれば教えて頂ければと思います。解りずらい質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

• callhiro
回答No.1

僕はまさにそういう作りの検索エンジンを作ってますよ。 掲示板の知識をベースにオリジナルに作ったデータベース検索です。 データは掲示板と何ら変わらない形式で保存しています。 全文検索してますので、データ量が増えれば増えるほど検索に 時間がかかるのを今後どうしようかなと思ってます。 ちゃんとしたデータベース(SQLとかかな?)にすれば もっと早く検索できるんでしょううけど、やったこと無いのでわかりません。 個人ホームページじゃせいぜい掲示板形式の検索データしか作れませんよね。