• 締切済み

高速道路にお店を出したい

高速道路にお店を出したいのですが、何処で許可をもらえばよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

高速道路への出店に関しては、 「 (財)ハイウェイ交流センター」通称「HELLO-SQUARE」 「(財)道路サービス機構」通称「J-Sapa」  が日本道路公団など道路管理者からエリア占用許可を受け占用料を支払いレストランやガスステーションなどの建物を建設し、テナントを募集するというしくみになっています。現在のところ、一般の企業が高速道路のエリア占用許可を直接受けるのはほぼ不可能です。したがって、上記団体にテナント募集中の物件はないか問い合わせを行ってください。問い合わせ先など詳細は下記サイトをご参照下さい。 「 (財)ハイウェイ交流センター」  http://www.hello-square.or.jp/outline/1.html  お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.hello-square.or.jp/outline/1.html
noname#25358
noname#25358
回答No.1

まずは道路公団ですね。  最初にその事務所の人を説得して、許可の求め方を訊く必要があるでしょう。