• ベストアンサー

サブウーハーの配線について

noric_1999の回答

• ベストアンサー
回答No.1

アンプは意外と電力を消費するので、おっしゃるとおりバッテリーへ直接つないだほうがいいのですが、電源の切り忘れや待機中の電力消費もばかになりません。 よって、アクセサリと連動してリレーを設け、その出力段にバッテリ~アンプを接続するとよろしいかと思います。 気合の入ったシステムではオーディオ用にもう1個バッテリーを積むのですが、何台ものアンプを繋がなければ、上記リレーで十分だと思います。 オ○トバックスなんかで色々見つかると思います。 アンプの消費電力を考慮して大き目のリレーをお勧めします。

snuf
質問者

お礼

なるほど、かなり参考になりました。リレーとは思いつきませんでした。オ○トバックス行ってみます。ありがとうございました。