• ベストアンサー

ffftpとPerlのCGIについて

こんばんは CGIをやってみようと思っている初心者なんですが、@niftyにCGIをffftpで送ろうと思っているんですが、ffftpでどのように設定をして良いのかわかりません。(?o?)初心者なのであまりよくわかりませんが、これから一歩一歩知識を付けていきたいので、教えていただけたらうれしいです。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.3

pion16さんがIPアドレスと書いてますが,ホームページを使えるようになったときに、 niftyからftpサーバ名が知らされていますのでそれをお使いください。 また、ID、パスワードもftp用に通常とは別のIDですので 間違えずにftp用のものをお使いください。 ホスト側ではcgiを格納するディレクトリは /cgi-binと決まっていますので,そちらにcgiのファイルを入れてください。 アップロード後, cgiファイル等に適切なパーミッションを設定してください。 フリーのcgiを使う場合なら、何のファイルはどういうパーミッションにすると説明があると思います。 設定方法は、ホスト側のファイルをクリックで選択後, メニューからコマンド(C) >> 属性変更(A)を選択すると,設定用のダイアログがでます。

その他の回答 (2)

• pion16
回答No.2

kumasyouさま 1.FFFTPを立ち上げる。 2.「接続」から、「ホスト設定」を選択。 3.「新規ホスト」を選択。 4.☆名称:適当 ☆アドレス:IPアドレス ☆ユーザー名:&パスワード: @niftyから聞いている ユーザー名とパスワード ☆ローカルの初期フォルダー:送信用のファイルの入っているフォルダー  を設定します。 5.「接続」ボタンを押す。 ・・・・という感じでいかがでしょうか。 その後、cgiのパーミッションの変更を行います。 ・・・・もう、そのへんは、しってるやい!という内容でしたら、すみません。。。。

• kazugoo
回答No.1

調べてないのでわかりませんが、niftyはCGIの使用OKですか?