OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ffftpとPerlのCGIについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148445
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

 こんばんは
CGIをやってみようと思っている初心者なんですが、@niftyにCGIをffftpで送ろうと思っているんですが、ffftpでどのように設定をして良いのかわかりません。(?o?)初心者なのであまりよくわかりませんが、これから一歩一歩知識を付けていきたいので、教えていただけたらうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

pion16さんがIPアドレスと書いてますが,ホームページを使えるようになったときに、
niftyからftpサーバ名が知らされていますのでそれをお使いください。
また、ID、パスワードもftp用に通常とは別のIDですので
間違えずにftp用のものをお使いください。

ホスト側ではcgiを格納するディレクトリは /cgi-binと決まっていますので,そちらにcgiのファイルを入れてください。

アップロード後, cgiファイル等に適切なパーミッションを設定してください。
フリーのcgiを使う場合なら、何のファイルはどういうパーミッションにすると説明があると思います。
設定方法は、ホスト側のファイルをクリックで選択後,
メニューからコマンド(C) >> 属性変更(A)を選択すると,設定用のダイアログがでます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

調べてないのでわかりませんが、niftyはCGIの使用OKですか?
調べてないのでわかりませんが、niftyはCGIの使用OKですか?
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

kumasyouさま

1.FFFTPを立ち上げる。
2.「接続」から、「ホスト設定」を選択。
3.「新規ホスト」を選択。
4.☆名称:適当 ☆アドレス:IPアドレス ☆ユーザー名:&パスワード: @niftyから聞いている ユーザー名とパスワード ☆ローカルの初期フォルダー:送信用のファイルの入っているフォルダー  を設定します。
5.「接続」ボタンを押す。
・・・・という感じでいかがでしょうか。
その後、cgiのパーミッションの変更を行います。

・・・・もう、そのへんは、しってるやい!という内容でしたら、すみません。。。。