• 締切済み

アメリカのジャックスというゲームのコマが欲しい!

sgt_sundersの回答

回答No.1

eBAYでジャックスを検索したところ、 「クラッカー・ジャックス」というのが目に付きました。 ちゃんとしたことは調べていないのですが「クラッカー・ジャックス」というのはお菓子メーカーの名前のようでオモチャのおまけを売り物にしているらしいです。日本で言うとグリコ、ケロッグ(古い)といったところでしょうか。 そのおまけには動物の小さな人形やミニカーなどなどいろいろあるのですが、お話に近いものが出ていたのでしたのURLで見てみてください。 また、ebayのtoys&hobbiesをjackで検索すると何か見つかるかもしれません。Good Luck!

参考URL:
http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1698967919
yapiyapi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。これなんです。 ただ、もうちょっとカラフルな色使いのもの(赤、緑、黄色など)で、日本のお店で購入できると良いのですが・・・・。 でも、教えていただいて助かりました。感謝しています。

関連するQ&A

  • コマのおもちゃの名前は?

    このコマのおもちゃの名前を教えてください。 プラスティックのコマを、回す為の機械(注射針のような感じ?)にセットし、手でくるくる回します。 上のボタンをベイブレードのような台の上で押すと、コマが飛び出し、台の上で回ります。 おそらく対戦して遊ぶものと思います。 子供(4歳)が一度借りて遊んで、とても気に入っていました。 買ってあげたいな、と思うのですが名前が分からず…。 またもう会えない人なので、ゲームの名前も聞くことができません。 私自信、こまゲームで有名な「ベイブレード」自体、よく知りません。 なので、上の質問内容でベイブレードのような台と書きましたが、ホームページで見た程度です。 間違っていましたら、申し訳ありません。 ベイブレードのように改造ができたりするものではなく、 もっと単純にこまを回して対戦する。というゲームです。 宜しくお願いします。

  • パーティーのときに使うちかちか光るボール

    教えてください! アメリカのドラマなどでパーティーやクリスマスなどで鼻の頭とかにピタッとくっつけている、ピンポン玉くらいの大きさのちかちか光るボールってどこかで手にはいりませんか?

  • ガラスとプラスチックの分子の大きさ?

    ガラスとプラスチックの分子の大きさを教えてください。比較でかまいません。ピンポン玉とサッカーボールぐらい、みたいに!宜しくお願いします。

  • 卓上ゲームの名前が思い出せません

    いま仕事で書いている文章の中で、卓上ゲームのことに触れているのですが、二つのゲームの名前が思い出せません。 ・7枚(?)の板を組み合わせて、指定の形を作る遊び。世界的に超有名なゲームなのですが、この名前がどうしても出てきません。 ・子供の頃熱中したゲームですが、チェスのポーンのような駒を動かし、飛び越えたコマを取り除いて行く遊びです。一つ置きに飛び越すといくつでも複数のコマが取れます。 以上二種類の卓上ゲームです。名前が分らないのでネットで資料収集ができません。誰方か教えて下さると助かります。(原稿の締切がありますので、やや焦っています) その他に「十六武蔵」のような古くて面白い卓上ゲームがありましたら、教えて頂けるととても助かります。

  • アメリカの10代の子達の好きそうな遊びは?

    今度施設に行くんですが、自分達で何かする事を考えて行くことになりました。それで、ゲームをしようということになったんですが、アメリカ人の子達でもわかる楽しいゲームと考えた所全然思いつきませんでした。ツイスターとか今流行っていて楽しそうですが、道具もないし人数が20人位の男の子達ばかりなのでそれもどうかなーと悩んでいます。だいたい15~18歳くらいの子達ばかりです。何かおもしろい、楽しいゲームや遊びはないでしょうか?どんなのでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカの子供達に流行っていること

    来月アメリカに行くことになりました。アメリカの小学生と遊ぶ機会があるのですが、現在アメリカの子供に流行っている日本のゲーム、アニメ、遊びはどんなものがありますか? ポケモン、遊戯王はもう古いのでしょうか? 子供との会話の参考にしたいのでお願いします。

  • 6ヶ月のアメリカ人の子どもへのおもちゃ

    はじめまして。 知り合いのアメリカ人に子どもが出来、 今週の木曜日に東京に来ます。 その際、子ども(六ヶ月・男の子)も来るのですが、 なにをあげれば喜びますでしょうか? 日本にしかないものがいいと思うのですが、 子どもの遊び道具で簡単なものってありますか? 14日までには購入しないといけないので、思いついたらどんどんお願いします。 あと、当方大阪でして、サイズは小さければ小さいほど助かります。 アメリカ人の知り合いはもっと長距離を持ち歩かなければいけないのですが^^;

  • ピンポン玉で遊ぶ

    こんにちは。 近々3歳~4歳の子ども18人と1時間くらい一緒にすごします。 ピンポン玉でゲームか製作をしようと思うのですが、何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • このゲームの名前を知っている方いませんか?

    10年以上前のことになりますが、仕事先から貸与されたアップル社のマッキントッシュを使用して仕事をしていたことがあります。 その時にインストールされていたゲームで異様にハマってしまったゲームがあり、最近ふと思い出して「また、遊んでみたいなあ」と考え、思いつくキーワードでネット検索をしたのですが、全然引っかかってこないのです。 そのゲームの内容は、ボーリング玉みたいなものをスタート地点からゴール地点まで運ぶだけの単純なものなのですが、面白い点はその運ぶ道具というかアイテムを選んで配置し、スタートを押すとボーリング玉が自由落下しアイテムによって移動するという感じです。 そのアイテムで思い出せるのは、シーソーみたいなものや滑車みたいなものがあった気がします。 一番印象に残っているのが、ブラインドとバナナとサルと自転車の組み合わせです。 ボールを受けるとその重みでブラインドが上がり、ブラインドが上がると自転車に乗ったサルの目の前にバナナが現れ、サルが一生懸命自転車を漕いで動力が得られるというアイテムです。 昔のゲームであるため、もしかしたら現在そのゲームを手に入れることすら難しいかも知れません。 ましてや現在はWindowsを使っているので尚更です。 このゲームについて何か知っている方、よろしくご回答いただければ幸いです。

  • FCのドラゴンボールのゲーム内容なんですが

    子どもの頃にやったドラゴンボールを久々にやりたいのですが、 ヤフオクで見てみると、沢山ありすぎて分かりません。 確かいろんなところを旅して、シェンロンの7つの玉を 集めて何かをすると言うゲームだったと思います。 SFCではなく、FCだったと思うのですが、 タイトル名を教えて下さい。お願いします。