• ベストアンサー

HONDA XL125Sのマフラーについて

皆さんはじめまして。HONDA XL125Sのマフラーを社外品のカスタムマフラーに交換したいのですが、全く見つかりません。XL230のマフラーは良く見かけるのですが・・・「車種が違うけど、エキパイの径が合うから何とかつけられるよ」という具合に、共有出来る部品でも構いません。 どなたか、アドバイス&貴重な情報をいただけませんでしょうか?出来れば、ダウンタイプで、スーパートラップのマフラーにしたいです。 情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.3

社外品のパーツは出てませんので作らないといけません。僕は個人的にXL125Sが大好きなのでダウンマフラーにするのは反対なんですけど、SL230等のものを使って造ることはできるでしょう、エキパイの系が同じなのかはわかりませんが、XLのエキパイを外して比較的大きなお店で実物と比べさせてもらったらどうでしょう?大きさが同じならあとは何とかなります。

syu1977
質問者

お礼

なるほど、やっぱり作らないといけませんか(^-^; ということは、エキパイの径と取り回せるだけの長さが重要になってきますね。僕も個人的には純正のマフラーが好きなのですが、どうしてもスカにしたいので、タイコが邪魔なわけです(笑)で、手っ取り早いのがダウンかな~と思って・・・(^-^;ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 3nari
回答No.4

#2です。 すみません間違えました・・250用を載せてしまいました。 下記ではどうでしょうか? ダウンではないですが、スーパートラップのスリップオンですな。 ワンオフという手も有りますが・・

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/neutral/p-10.html
syu1977
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます!#3の方にも返答させていただいたとおり、スカチューン目的です(^-^;なるほど、こちらのページで販売してるみたいですね!?早速検討してみます!ありがとうございました!

• 3nari
回答No.2

参考URLのショップで販売してるみたいですね・・ スパートラップではないですが・・ スパートラップに関しては汎用品(差し込んでバンドを締める)があるので上のマフラー買ってサイレンサーのみスートラに替えるとか出来そうですね・・ ステー等作る必要がありますが。 スカですか?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/neutral/p-10.html
noname#11668
noname#11668
回答No.1

そりゃ20年以上のバイクですから売ってるわけがありません(^^;  径さえ合わせればXL230のが着きますよ、固定方法とか考えないといけないけど

syu1977
質問者

お礼

確かにそうですよね(^-^; 230のマフラーが着くのは知りませんでした。貴重なご意見感謝いたします!