• ベストアンサー

HONDA XL125Sのマフラーについて

皆さんはじめまして。HONDA XL125Sのマフラーを社外品のカスタムマフラーに交換したいのですが、全く見つかりません。XL230のマフラーは良く見かけるのですが・・・「車種が違うけど、エキパイの径が合うから何とかつけられるよ」という具合に、共有出来る部品でも構いません。 どなたか、アドバイス&貴重な情報をいただけませんでしょうか?出来れば、ダウンタイプで、スーパートラップのマフラーにしたいです。 情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

社外品のパーツは出てませんので作らないといけません。僕は個人的にXL125Sが大好きなのでダウンマフラーにするのは反対なんですけど、SL230等のものを使って造ることはできるでしょう、エキパイの系が同じなのかはわかりませんが、XLのエキパイを外して比較的大きなお店で実物と比べさせてもらったらどうでしょう?大きさが同じならあとは何とかなります。

syu1977
質問者

お礼

なるほど、やっぱり作らないといけませんか(^-^; ということは、エキパイの径と取り回せるだけの長さが重要になってきますね。僕も個人的には純正のマフラーが好きなのですが、どうしてもスカにしたいので、タイコが邪魔なわけです(笑)で、手っ取り早いのがダウンかな~と思って・・・(^-^;ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 3nari
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.4

#2です。 すみません間違えました・・250用を載せてしまいました。 下記ではどうでしょうか? ダウンではないですが、スーパートラップのスリップオンですな。 ワンオフという手も有りますが・・

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/neutral/p-10.html
syu1977
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます!#3の方にも返答させていただいたとおり、スカチューン目的です(^-^;なるほど、こちらのページで販売してるみたいですね!?早速検討してみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nari
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.2

参考URLのショップで販売してるみたいですね・・ スパートラップではないですが・・ スパートラップに関しては汎用品(差し込んでバンドを締める)があるので上のマフラー買ってサイレンサーのみスートラに替えるとか出来そうですね・・ ステー等作る必要がありますが。 スカですか?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/neutral/p-10.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11668
noname#11668
回答No.1

 そりゃ20年以上のバイクですから売ってるわけがありません(^^;  径さえ合わせればXL230のが着きますよ、固定方法とか考えないといけないけど

syu1977
質問者

お礼

確かにそうですよね(^-^; 230のマフラーが着くのは知りませんでした。貴重なご意見感謝いたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XL230のマフラーの他車種流用について

    知り合いにXL230を譲ってもらえることになったのですが  マフラーに穴が空いているらしく、純正もなく交換を検討しています。  FTR223のマフラーを流用できそうな感じがするのですが、無加工で取り付け可能でしょうか?  また、他車種で無加工で取り付け可能な車種はあるでしょうか?  エキパイからの交換を考えております。  また、穴のあいたマフラーにパテで塞いだ場合音などはどうなるでしょうか?  警察に止められた場合整備不良になりますか?

  • ボルトが折れそうです

    詳しい名称などは分からないのですが、エンジンとエキパイを繋いでいるボルトが錆びてしまって折れそうなんです。 マフラーを自分で交換したときに、かなりきつかったので、それが負担になって折れてしまうのではないかと心配です。 サビの状態は、ねじ山がほとんど無くなってしまっているほどです。 車種はHONDA FTRで、マフラーはスーパートラップです。 よろしくお願いします。

  • ZZR250にGSR250の社外マフラーを着けたい

    ZZR250にGSR250の社外マフラーを着けたいのですが、両車のエキパイの径を教えてください!! 

  • GB250クラブマンにスーパートラップを入れたい!

    愛車のHONDA GB250クラブマンのマフラーをノーマルからスーパートラップに変えたいのですが、3型に適合するスーパートラップマフラーが分かりません。 おそらく4インチで合っていると思うのですが、3型純正エキパイにスリップオンで装着するには、差込径がいくつのスパトラを購入すればよいのでしょうか?? 他車種のスパトラマフラーを流用する事などもできるのですか? また、取り付ける際のステーの位置・マフラーの干渉なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • マジェスティ125のマフラーについて

    マジェスティ125を購入して納車待ちのものです。中古で購入のため軽くカスタムしてあるものを購入しました。1つ問題があります。マフラーなのですがついているものがスーパートラップのマフラーなのですが音量はディスクの枚数で変えられるのですが減らして音量を下げたら近所迷惑にならないくらいになりますか?それからスーパートラップのインナーサイレンサーを付けることによって音量はある程度変わるものでしょうか?そのスーパートラップのマフラーをそのまま使うかマフラーを新しく買おうか悩んでいます。出来るだけ静かな音を希望する私におすすめがありましたら教えてもらえませんか。それからスーパートラップの情報もございましたら宜しくお願いします。

  • カブ系エンジン、マフラーどれでもOK?

    タイホンダのWAVE Zという車種を購入しようと思っているのですが、社外マフラーが全然ありません。 で、カブ90用マフラーは付かないでしょうか? エンジン下だけのショートマフラーなので、取り回し等はそんなに考えなくてもいいと思いますが、エキパイの取り付け口径などは同じでしょうか?(WAVE Zは100cc)

  • 理屈に基づいた直管マフラー製作について

     現在、HONDAの4スト2気筒 車齢20年超えバイクに乗っています。 いままでノーマルでお付き合いを続けていましたが、最近は、どうせ純正部品もなく、せっかくなので楽しんで付き会いつづけようと思うようになりました。 そこで先ずは、マフラーを交換しようとしましたが社外品があるわけもなく、ハーレーのマフラーを流用したりしています。  しかしそれに飽きたらず、マフラーを何とか面白くできないかと思うようになりました。  私のバイクマフラーは大きく3つの構造体に分かれます。  ・エキパイ  ・チャンバー  ・エキゾースト(消音器)  マフラーについていろいろ調べてみると、4ストの場合エキパイが随分関係しているとのことです。 私のバイクは排気量が700ccのため、排気量が大きな分、チャンバーの滞留も関係してくるのでしょう。しかし実際は無くても影響が大きくなるとは思えません。 どのような数値や理屈を持って直管マフラーになるのだろうと調べていますがなかなか答えが見つかりません。 別に竹槍マフラーを作りたいのではなく、理屈にあった直管マフラーはどのようなモノなのか知りたいのです。 何かご存知の方いましたらご指導お願いします。 なお、直管マフラーと書いたのは、エキパイ以降のチャンバー、消音器がないマフラーという意味で使いました。

  • 初期型TW200のスーパートラップマフラーについて

    どうも、先日オークションでTWを中古で購入しました。 スカチューンでアップタイプのスーパートラップマフラーがついていたんですけど、ダウンタイプにしたいと思っています。 もしそのダウンタイプのスーパートラップマフラーにしたなら、どこか他にセッティングとか必要でしょうか? アップタイプのマフラーは途中まで純正でそこからスーパートラップのサイレンサーです。 あとパワーフィルターなんですけど、雨の日も走りたいので、空気を吸う所を隠さない程度にカバーをしたら大丈夫でしょうか

  • バイクNX125 国産一型に社外マフラーをつけたい

    ホンダNX125に社外サイレンサーを 取り付けたいとおもっています。できればエキパイカットなしで流用できるものがありますか? 溶接は当方の技量ではむりなのでできるだけ この車種で簡単な方法で取り付けた方などいましたらおしえてください。 ちなみにNX125はXL125Rとほぼ同じフレームときいています。よろしくお願いします。

  • マフラーを改造すれば、他の部分は?

    FTRを購入の予定ですが、中古車を調べるとスーパートラップのマフラーに代えていますが、マフラーを代えたことによりマフラー音や排気量などに影響が出るので、他の部品もかえているのでしょうか?新車で買った場合、ノーマルのマフラーから違うマフラーに代えたいと思っているのですが、他の部品も代えなければいけないのならしないし、長く乗っていくならやはりノーマルのままの方がいいのでしょうか?

C言語でループから抜けれない
このQ&Aのポイント
  • C言語でループから抜けれないという問題に遭遇しました。
  • Visual Studioでのデバック中に、特定の行でループが抜け出せなくなってしまいました。
  • どの部分を修正すれば問題が解決するのか教えてください。
回答を見る