• ベストアンサー

2001 GT選手権について

kazu34_の回答

  • ベストアンサー
  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.1

チケットを購入する方法として、 (1)オートバックスで取り扱っているシリーズ共通観戦券の購入 (2)ローソン等のオンラインチケットを利用 (3)チケットぴあのホームページを利用(インターネット購入) 今年、もてぎで観戦しましたが、その時は予選日にサーキットで前売入場券、駐車券を購入しました。 予選日も行かれるならば、それでも宜しいかと思います。 ただ、サーキットで取扱い方が違うことも考えられますので、美祢サーキットに直接、問い合わせてみた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 全日本GT選手権シリーズ 第8戦

    こんにちは。 今度友達と鈴鹿サーキットへGT選手権を見に行こうってことになったんですが、友達も私もレース観戦なんてしたことがありません。 そこで質問なんですが・・・・・・ 前売りチケットを購入しようと思ってネット検索をしました。 ペアチケット⇒2日間有効で、遊園地の乗り物乗り放題パスポート付き(1日分)が7000円だということがわかりました。 サーキット場への入場料はまた別にいるんでしょうか? このペアチケットを購入すると、2日間は(極端に言うと)財布なしでもサーキット場へ入れるのでしょうか? また指定席もあるようですが、指定席は重要ですか? それから鈴鹿サーキットへ行くに当たって『これは持って行っておいた方がいい』とか、『ここは穴場だ!』というようなことがありましたら、よかったら教えてください。 過去のログを見ていると、お弁当は持参した方がいいみたいですね(^^ゞ たくさん質問してしまうんですが、最後にもう1つだけさせてください。 私は奈良付近に住んでいる友達の家から車で向かおうと思っているのですが(国道163号線→国道25号線→国道1号線)、帰りは相当混むようですが・・・・・行きはどうですか? 何時ぐらいの到着を目安にすればいいでしょうか? 因みに友達の家は木津付近になります。 そこからだと2時間ぐらいで行けますか? 一気に質問をしてしまってすみません。 どれか1つでもご存知のものがありましたらそれだけでも結構なので、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • スーパーGTのゲストパス

    ちょっとお聞きしたいのですが、今シーズンのスーパーGTは、GTメンバーズに入ろうかと思っているのですが、そのGTメンバーズで購入できるチケットで、ゲストパスがあると書いてあったのですが、鈴鹿サーキットの場合でのゲストパスは、いくらで購入できるのでしょうか? また、GTメンバーズで割引で購入できるチケットは、入場券以外にパドックパスなども割引になるのでしょうか? 色々と聞いて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 鈴鹿スーパーGTについて教えてください

    今週末の鈴鹿サーキットで行われるスーパーGTに参戦するので、、 いくつか質問させてください。 KEIHINのファンシートV2のチケットを購入したんですが、 エリアが確保されているだけで、席は確保されていないと拝見しました。 1日目の予選日から参戦するので、まず席確保に向かおうと思うのですが、 KEIHINのファンシートV2のエリアだと、屋根は無いですか? また、予選日に確保した席をそのまま確保したままで 決勝の日も同じ席に座るのは可能なんでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

  • スーパーGT初心者の初観戦

    昨年から、TVでスーパーGTを観戦しています。実際のレースも見てみたいと思い、今年の開幕戦の岡山国際サーキットに、家族で行ってみようかと思っています。 が、スーパーGT観戦もサーキットも初めて。分からない事だらけです。 (1)予選の後にはキッズウォークがあるんですよね。それに参加するのには、特別にチケットは必要ないと認識しています。入場券はオートバックスの共通入場券を大人2人×2日分を購入しようと思うのですが、このチケットでも参加可能ですか?また、このチケットの行動範囲ってどのくらいですか?パドックやピットウォークは、今回は行かないつもりです。込み具合が予測できないので怖いです。他にも、家族連れに適しているチケットがありましたら教えて下さい。 (2)自家用車で1泊2日で行こうと思います。が、思い立ったのが遅すぎたために、湯郷などの宿は全滅・・・。あってもバカ高いです。車があるんだし、いっそのこと岡山駅周辺まで足を伸ばして、そっちに宿を取ろうかと思うのですが、無茶ですか?早朝に現地に着かないと、駐車場が無いのではないかと心配です。 (3)比較的温かい地域に住んでいるため、山の寒さがよく分かりません。三月の山の中って、やっぱり物凄い寒いんですよね。雪とか降ってたりするんでしょうか。お勧めの防寒グッズや観戦グッズがありましたら教えてください。 本当に教えてちゃんで申し訳ないのですが、色々検索しましたが、ばっちり分かる情報に出会えなかったのです。 よろしくお願いいたします。

  • MINEサーキットの今後

     西日本屈指のサーキットであったMINEサーキットが2月末で閉鎖されモータースポーツファンの私もかなりショックを受けてしまいました。  HP→http://www.cqmotors-mine.jp/  特に古くは"西日本サーキット"時代から国内のビッグレースを開催し、西日本地区のモータースポーツ界を盛り上げてきたことは事実です。今は富士でF1を開催するという話題で盛り上がっていると思いますが、その一方でこのようなニュースがあまり話題になることもないのかと思うと残念です。国内は今や鈴鹿と富士の2極化に向かっているのかもしれませんが、国内のモータースポーツを盛り上げていくためにはMINEサーキット抜きは決して好ましい状況だとは思えません。  MINEサーキットは今後新たな買い手もつかず、消滅してしまうのでしょうか? オートポリスやTI(現岡山国際サーキット)は再建してなんとか復活しています。MINEサーキットに関する新たな情報があれば何でも知りたいので宜しくお願いします。  

  • 岡山国際サーキットGT第2戦の駐車場

    GT第2戦の駐車場チケットが売り切れてしまいました。 その場合はどーゆー所に駐車することになろのでしょうか。 例えばかなりサーキットから遠くなるとか、 自転車を持っていった方がよいとか、 帰りは混んで混んで 駐車場から出れなくなるとかなど 教えてください。

  • GT6 エンジンの載せ換え

    こんにちは。 お世話になります。 当方、実車で鈴鹿サーキットメインで走っています。 車のセッティング及び色々なサーキット走行のための研究用として、 プレステ3のグランツーリスモ6の購入を検討しています。 そこで標記の件について、可/否について教えて頂けないでしょうか。 例えば、スープラのエンジンをBMWの車体に載せ換えたり、はゲーム上可能でしょうか? 以前、動画でBMW M3に、スープラのエンジンを積んで、ビックシングルタービン仕様で 外国のサーキットを走る動画をみたことがあり、 実際、どのような走りになるのかとても興味があります。 また、実車でのサーキット走行のための研究用にGT6を使用されている方、 いらっしゃいましたら、簡単にインプレを頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 全日本GT選手権(鈴鹿サーキット)車での帰りの抜け道などはありませんか?

    今回初めて鈴鹿サーキットに車で行こうと思っているのですが、行った時の帰りはとても混むようなのでの東京方面で抜け道など知っている方おりませんか? また、他に駐車場等現地のいい情報などもあれば教えていただければうれしいです。

  • F1日本グランプリのチケットについて

    お世話になります。 F1が好きで、楽しみにTV観戦しているのですが、今回、友人が私の誕生日プレゼントにと、10月11日の富士での日本グランプリ予選のチケットを手に入れたので、一緒に行こうと誘われました。 F1って、予選だけ入れるチケットってあるのか?と思い聞いてみると、会社の人が3日間通してのチケットを買ったから、予選だけ売ってもらったと言うのです。 F1のチケットって、1日ずつのチケットが3枚入って1セットというチケットで、1枚ずつちぎって使うチケットって事なんですか? 3日間通して1枚のチケットで、パスポートみたいなチケットかと思っていたんですが、1日分だけ他の人に売っても、問題なく使えるチケットなんでしょうか? それと、富士サーキットは確かシャトルバスでしか行けなかったと記憶していましたが、違いますでしょうか? シャトルバスの予約方法など分かりますでしょうか?(って言うか、チケット購入の時に、シャトルバスの予約もするものだと思っていたのですが…。) 友人は、F1の事はまったく知りませんので、何だかうまくだまされていないか、ちょっと不安です。 知識&ご意見お願いします。

  • USJスタジオパス

    7月20日以降にUSJを予定しています。チケットブースで引き換えが必要のないチケットの購入を考えていますが、出来るだけ安く手に入れようと色々調べています。そこで教えていただきたいのは・・・・オークション等に出品されているスタジオパスなのですが、期日が○月○日~○月○日とあるチケットや、○月○日から1年間というチケットはどういったところから手に入れられるものでしょうか?インターネットのチケット購入も○月○日と入場日を指定しますよね。そこが納得いかなくてオークションの入札にためらっています。