• ベストアンサー

メロディーラインだけで曲名わかるでしょうか?

netaroの回答

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.2

>レミファソミファ レミファミドレ 各音の長さに違いはありますか?(レーミファソーミファとか) どのくらいのテンポの曲ですか? 何拍子の局ですか?(3/4かな) 具体的にどの放送局の何という番組のどんなシーンでかかりましたか? メロディの続きはありますか? わかる範囲でお願いします。 局にもよりますが、テレビ番組のBGMはゲームやアニメから使われる事が多いです。 ですから、ひょっとしたらそちらのカテゴリで質問された方が良い反応があるかもしれません。

akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘のようにしてみます。

akkiepapa
質問者

補足

レミファソーミファ レミファミードレ レミファソーミファ レミファミードレ と2回くり返されていたように思います。

関連するQ&A

  • メロディーからピアノ曲の曲名を教えてください

    昔、よくCDで聴いていたお気に入りのピアノ曲があり、楽譜を買って弾いてみたいのですが、 曲名が分からず困っています。クラシックで、ピアノの独奏曲です。 メインのメロディーは、ドファソラ~ソソファ、ドファファファミレド~、です。 リズムをうまく表現できなくて分かりにくい質問で恐縮ですが、曲名を教えてください!

  • 曲名とアーティストがわかりません。

    お世話になります。 父が頂いた結婚式の引き出物の中にBGMで使用した曲をCDに焼いたものが入っていました。 その中で気に入った曲がありましたが、曲名もアーティスト名もわからぬままです。 ジャンルは洋楽で曲の長さは短めです。 歌っているのは男性です。 テレビ等他でも聞いたことがあるのでおそらく名曲?なのではないかと思います。 曲の歌い出しは「everybody~」のように聞こえます。 始めの伴奏のメロディがF A C(ファラド)、E A C(ミラド)のような感じで続き、「oh my mind」という歌詞で終わって「o~ woo~」と伸ばすところもあります。 なんともわかりにくい説明ですが、どなかた心当たりのある方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名おしえてください~~(邦楽)

    最近テレビか何かで聴いた曲が印象的だったのですが、曲名もアーティスト名も分かりません。。。 邦楽で、女性ボーカルの爽やかな曲です。 そこで、うろ覚えながら打ち込みでサビの部分だけ再現しました。 ピアノがボーカルメロディーです!! ピンと来た方、回答お願いします(^O^☆♪

  • このメロディーの曲名わかりますか?

    次のメロディーの曲の曲名がわからず困っております。 聞けば誰でも知っている割と有名な外国の曲なんですが・・・ ソーラーソミレドレーレミレドラーソー ソーラーソミレドレーレミレドラードー 女声が歌っていたような(うろ覚えの)記憶があります。 曲名がわかる方がいれば教えていただけると助かります。

  • 曲名を教えて頂けると幸いです

    確かピアノ曲だったと思いますが、下記のメロディーラインが出てくる曲名を教えて頂きたいと存じます。 宜しくお願い致します。 ミミ・ミファファファ・ファファファファファファソソソ・ソラミ

  • 曲名を教えてください

    この曲を教えてください! ピアノの曲で、よくテレビ番組の再現シーンなどでBGMに使われているのを聞きますが、曲名が分かりません。 下記サイトでなんとなくのメロディーを探してみましたが、引っかかりません。  http://www.musipedia.org 分かっている範囲で入力してみたのは、以下のようなメロディーです。 a'2 g'2 f'2 c'2 d'2 e'2 f'1 a'2 g'2 f'2 c'2 d'2 e'2 f'1 g'4 a'2 ais'2 c''1 f'2 g'2 a'2 d'2 e'2 g'2 f'2 d'2 c'2 c'2 どなたか曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • メロディーは分かるんだけど、曲名が分からなくて困っいるピアノ曲がありま

    メロディーは分かるんだけど、曲名が分からなくて困っいるピアノ曲があります。 調は分からないんですが、三拍子で、 ミーファミ/ソーソ/レーミレ/ファーファ/ドード/レーレ/ミーソファ/ミーレ/ (ここまでが、最初の八小節)です。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。 たしか、NHKの天気予報の際に流れるBGMだったかと思います。 (天気予報の際であることは間違いないです) ピアノの、静かで優しい雰囲気の曲です。一部が千と千尋の神隠しの 「あの夏へ」に近いメロディがあったような… ラシドードレシラシラソミラーソファソ といった感じでした

  • 昔よく聞いたBGMの曲名

    昭和30~40年代にデパートに行くと、いつも同じようなBGMが流れていました。 当時、小学から中学でしたが今でも頭のなかで走馬灯のようにメロデイがよく思い浮かびます。 それで、いつもあの時のBGMをまた聞きたいと思っていますが、残念ながらメロデイはわかりますが 曲名がわからず、そのため調べようがありません。 詳しい人の前で口ずさめばわかるかもしれないけど、そういう機会もありませんし。 そんな曲が2,3曲あります。今でも、たまにデパート、スーパーで流れてます。 曲名わかれば、CDとかあるかもしれませんし。なんとか、調べる方法ないでしょうか?

  • メロディーしかわからないのですが、曲名を教えて下さい。

    メロディしかわからないのですが、曲名を教えて下さい。 ミ ↑ララララララララ ↑ドラ ミ ↑ララララララララ ↑ドラ ラシ↑ドー↓ラシーソラーファソーミファーレミードレーシドーラ シー ミファミレドシラー 手品とかでもよく使われている曲だと思うのですが、どなたかおわかりでしょうか。