• 締切済み

コンタクトレンズの安い店(大阪・北)

大阪の北、梅田辺りまでで、コンタクトレンズの安いお店を教えてください。欲しいのは2week アクビューです。

みんなの回答

  • enzna
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

梅田周辺は安い店が多いと思います。値段については関西ウォーカーの後ろの方にたくさん広告が出ていてそこで調べられるのが一番確実だと思います。私のお勧めは東梅田の近くにある三和コンタクトさん。私が行ったときは若い女性の先生で、しっかりした検診・アドバイスをしていただけました。反対に中○コンタクトさんでは、度の合わないレンズを処方され、交換の時にまた診察料を払わされたり、使い捨て(フォーカス)なのに在庫がないとまた再来店をさせられたりしました。安い店に行ったのに、交通費や診察料で結局高くついては悔しいので、周りの方にコンタクト屋の評判が聞ければお聞きになるといいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪梅田以北で安いコンタクトレンズ店

    梅田以北でコンタクトレンズの安いお店をご存知の方は いらっしゃいませんか? ハードコンタクト愛用者です。 宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズの選び方

    行き着けのコンタクト屋と違ったお店へ初めて行き、当時自分が使っているコンタクトの名前を言うと「もう古いから新しいのにしたほうがいい」というわれ、そうしました。検診時には「乱視のようなので、今使ったいるソフトレンズよりハードコンタクトのほうがいいですよ」といわれ一枚1万円以上するものを勧められました。「確かに高いかもしれませんが、ソフトレンズより長く使えますし、紛失・破損時の保障もついてるから、こちらの方がお得です」といわれました。そのときは持ち合わせもなかったので、断りましたが、後日、行き着けのコンタクト屋にそのことを話すと「そのようなことを言って高額なレンズを勧めるところもあるけど、この2weekのソフトコンタクトレンズで十分(視力)でますよ」と言われ、1箱1700円のものを今も問題なく使っております。 服の試着のように、なかなか気軽に試すことのできないコンタクトレンズ、いっぱいあって何がいいのか分からないし、お店によって言うことが違う。私のことを思って言ってるのか、単に売り上げのためなのか分かりません。何かいい選び方ありませんか?ちなみに私がハードレンズを勧められたお店は大手のコンタクト屋です。

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズを初めて購入したいのですが、 安いお店を探しています。 2weekので、1箱2000円以下がいいです。 どこか安いチェーン店はないでしょうか?? できれば、千葉県または23区内でお願いします。

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズで(1)1DAY(2)2WEEK(3)1WEEKで一番目にいいのはどれですか? 2WEEKでちゃんと洗浄して次の日に装着するとつける度に目が痛むのはどうしてですか? 2WEEK又は1WEEKでコンタクトをケア用品でいいのはどれですか?

  • コンタクトレンズについて

    はじめまして、今回はコンタクトレンズについて質問があります。 最近までずっとめがねを利用していましたが、ある人から「めがねは視力が落ちる」と聞いて、コンタクトにしようを思い、つい最近コンタクトレンズを購入しにいきました。4年くらい前までハードレンズを使用していたのこともあり、また、最近もスポーツをするときなどは、1DAYの使い捨てソフトも使用していました。私的には、手入れの要らない1DAYを毎日つけようと思ってお店の人に相談したところ、コストがすごくかかるとの指摘をうけました。確かによく考えると、すごい金額になりますよね。では、2WEEKの使い捨てでもよかったのですが、お店の人に薦められたのは、ハードレンズの酸素をよく通すタイプのものです。 でも、後日知り合いの人から、最近のソフトレンズは酸素をよく通すものもあるし、付け心地なんかを考えたら2WEEKの使い捨てソフトが一番いいといわれました。 ハードを購入した後なのでどうしようもありませんが、やはりハードは目の中でゴロゴロしますし、ソフトのほうがよかったのでしょうか?

  • コンタクトレンズの安い店

    静岡市、及び近辺で、コンタクトレンズが安価で買えるお店を知っている方、教えてください。(使い捨てではないコンタクトを扱っているお店です。)

  • 初めてのコンタクトレンズ

    普通のソフトコンタクトレンズと、使い捨てのコンタクトレンズ、どちらがお勧めですか? それから、ジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュビューの通常価格を教えて下さい。

  • 初めてコンタクトレンズを作りたいと思っています。

    初めてコンタクトレンズを作りたいと思っています。 眼科で処方箋を作ってもらってどこで購入するのがいいのでしょうか? 2weekタイプを購入したいのですがだいたい眼科での検査料とコンタクトレンズ代をあわせていくらくらいかかりますか?

  • ソフトコンタクトレンズについて

    私は、ハードコンタクトレンズを10年ほど使用しているのですが、 ソフトコンタクトレンズの検討をしているところです。 2ウィークソフトコンタクトレンズの場合、 レンズ以外で付属品など必要なものはどのようなものがあるのか知りたいです。 詳しい方、教えてください。 出来ましたら、ジョンソン&ジョンソンの 「2ウィーク アキュビュー」のケースでお願いします。

  • コンタクトレンズを買うとき

    こんにちは 今コンタクトレンズを買おうとしているんですが、 眼科で買うかコンタクト専門店で買うかどちらがいいでしょうか? 眼科はレンズがコンタクト専門店より高そうなイメージありますが眼科の方が高いんでしょうか?(>_<) 眼科によって違うかもしれませんがだいたいの値段を教えてください。 (2ウィークアキュビュー) それと専門店はレンズは安くても診察料が高かったりとか・・・? コンタクト専門だとあまり医者が信頼できないとかそういうイメージもあるんですが。違っていたらすいません。(汗)