• ベストアンサー

macのOSXのメーラーで添付ファイルはどう開くのでしょう?など

OS9からOSXに乗り換えたのですが、OS9の時はOUTLOOKで添付ファイルが来るとクリップマークが出てそれを別で保存するなりできたのですが、OSXではOUTLOOKではないようで、添付ファイルがプレビューの状態では表示されるのですが、肝心のファイルはどこに添付されてるのでしょう?デスクトップに保存したいのですがよろしくお願い致します。あとMACの起動した時の音の調整はできるのでしょうか?よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

ドラッグドロップでも出来ますし、コントロールキーを押しながらクリックするとコンテクストメニューが現れ「添付ファイルを保存」とか出る筈です。 起動音は原則的には調整出来ません。 メニューバー右上にあるスピーカーアイコンはキーボードから操作する物と同じです。 システム環境設定にある音量調節も警告音などは出来ますが起動音は出来ません。 参考URLに起動音を調整出来るソフトがありますから使ってみて下さい。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/

その他の回答 (4)

noname#12053
回答No.5

>ですから「原則的に」と云ったのです。 了解しました。

• cliomaxi
回答No.4

起動時の消音はここでも結構ある質問なのです。 同じパワーブックを使用していますがこちらは可能です。 ですから「原則的に」と云ったのです。 デスクトップ型は調整出来ません。 ノート型の場合屋外など他人に迷惑がかからないようにとの配慮されているためだと推測します。 たまにデスクトップ型でも何かの拍子に起動音がならなくなる事がありますがこれはシステムファイルか何かが崩れたかしたのだと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471915
回答No.3

No.2様 >起動音は原則的には調整出来ません。 私の機種 (PowerBook G4 1G 15inch) だけがそうなのかもしれませんが、私はメニューバー右上にあるスピーカーアイコンで起動音を調節出来ます。 例えばこのスピーカーアイコンで音量を一番下まで下げると起動音が鳴らなくなります。 OSは10.4.1ですが、10.3の時からそうでした。

回答No.1

メーラーはOSXに最初からついているMailですか? Mailなら、プレビューの状態で表示されている添付ファイルをデスクトップにドラッグしたら、デスクトップに保存出来ませんか? お試し下さい。 Macを起動した時の音量を調整する時はデスクトップ右上の方に音量を調節する所がありますので、そこで調節して下さい。