• 締切済み

ペケラッチョについて

子供のスポーツ(バスケット)の応援でよく聞くのですが、ペケラッチョとは一体何語ですか。どういう意味ですか。ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「Check it out yo!(チェキラッチョ)」っぽいですが違いますかね。。(^^ゞ 「Check it out」で「よく見ろよ」ってな意味で「yo」がつくとラップのフレーズで 良く出てくるフレーズになりますね。(yo自体には意味は無かったと思います。) 昔からその応援なら他の意味があるかもしれませんが、最近なら可能性はあると思います。 (流行モノですし。。(^^ゞ ) 

patapata1
質問者

お礼

聞いている限り英語ではなさそうなんですが......ありがとうございました。