• ベストアンサー

就職先としてのアデコキャリアスタッフっどうですか?

hushbabyの回答

  • ベストアンサー
  • hushbaby
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

以前、アデコの派遣社員として約6年お世話になりました。 出産を期に今はお休みしています。 私はアデコの営業担当の方としか関わりがありませんでしたので、アデコ自体の内情は良く分かりません。 企画営業という職種も、ごめんなさい、よく分かりません。 営業担当者も6年の間に数人替わりましたが、皆さんとても良い方でした。 特に最初にお世話になった方は、紹介して頂いた後もよく電話でフォローして頂いたし、近くに寄った時は顔を出してくれて嬉しかったんです。 あまり、連絡を下さらない方もいますが。 派遣社員としては、新しい仕事を紹介していただく時には営業のコーディネートにお任せするしかないのですが アデコは私の性格や向いている仕事を良く分かってくれていると思っています。 また仕事に復帰する際は、またアデコでお願いしようと思っています。 ただ女性の営業の方は少々キツイ仕事かもしれません。 私の担当の方も、夜遅くまで残業されてたようですし。。。 クライアント回り、私達のような稼動社員フォロー、お仕事紹介、クライアントとのコーディネートなどなど、外回りも多いと思います。 こんなんで、アドバイスになったでしょうか? もしかしたら、いつか u-one にお世話になるかもしれませんね。。。

u-one
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり夜は遅いのでしょうね。 今、税理士の専門学校に行っているのでちょっとしんどいかな・・・。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • うまく就職先を探すには・・・

    こんにちは。大学を2年前に卒業後、派遣社員として働き、正社員として働く為に、就職活動をすることになりました。学生時代から、これというやりたい仕事がなく、いろいろ自分なりに考えましたが、やりたい仕事より、自分でもできる仕事を探そうという結論にいたりました。天賞サイトなどを見ていて感じたのですが、転職サイトに出ている仕事は非常に専門的と言いますか、そのような職業が多いように思います。営業や企画は別として、技術系や、IT関係など、理系大学卒業者や、専門的な技術がある方には求人が多い気がします。私の希望している職種としては、事務系や、製造関係で将来的には昇格したい。このような仕事を望んでいる場合どのように探すのが有効なんでしょうか??転職サイトなどはやはり都市部が多く、わたしのように地元で就職を望む人間には求人が少ないように思います。うまく就職先を見つけるにはどのようにすればいいんでしょうか??ご存じの方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 文系の就職先は?

    文系学生の就職先は、 営業が多いと聞きました。 どこの職種で多いのですか? 金融業や出版、製造業などで。 また、営業に行く人は適当に決められますか? もしくは、資格や学歴によって営業に行くかどうか 決まるのですか?営業に行かない人は どういったところにいくのですか?

  • 就職で悩んでいます。アドバイスください。

    24才の彼のことです。結婚を考えているので、今就職先を探しています。 今はフリーターです。 今の世の中、正社員だから安定という時代ではなくなっているとは思っていますが、結婚となると、やはり、正社員になる必要があると思っています。 彼は何かがやりたいという希望があまりなく、どんな職についたらいいのかわからないみたいなのです。でも、中途半端にやめたりせず、一生働けるような職を選びたいと言っています。今、いっしょに考えているのですが、求人票だけ見ても、具体的にどんな仕事をしているのかあまり想像もつきません。 みなさん、どんなことを考えて就職したのでしょうか。 同じように、仕事に対して漠然とした気持ちしかなく、就職した方がいたら、意見を聞かせて頂きたいです。 ずっと続けるには、適性が合っていないと辞めたくなりそうですし、ストレスも多く感じますよね。 まずは、職種を決めることが大事でしょうか。 営業やら、企画やら、たくさんの職種がありますが、その分野で働くことをどうやって決定して決めたのか教えてください。

  • 新卒の就職活動について

    現在大学4年生で就職活動中です。 現在、職種として営業に興味があるのですが、経験がないためにはっきりとしたイメージをもてていません。 そこで、経験のあるかたにお伺いしたいのですが、営業において、難しいことや、面白いところ、やりがいなどがあれば教えていただけませんでしょうか。また、提案販売だけでなく、ヒアリングから、企画などにまで携わることの面白さなどもあればお願いします。

  • 40代で就職先が決まらなかった時のその後

    転職を考えています。 しかし、40代での再就職は難しいようで、実際、こちらでも数多くの方がご相談されています。 そこで、40代で再就職を考えた方に教えていただきたいのですが、就職先が決まらなかった際には その後どうされましたか? 例えば、「希望の職種を変えて就職した」「就職をあきらめて今でも無職」「会社を起こした」など・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 文系大卒者(女子)の就職先

    文系の大卒者(女子)の就職先の職種は、事務・販売・営業から大体選ぶ事になるのですか? 経済学部卒などで一般職の場合です。

  • 就職活動:自己PRの切り出し方について

    2006年3月に卒業を控え、去年の秋から就職活動をしています。 面接対策などで度々 「自己PRをして下さい」(自分をPRしてください) という質問を面接官から言われたりすると聞きました。 自分で何度も考えたのですが、どうやって切り出せばいいのか悩んでいます。 「●●大学△学部のXXです。 私のPRとしましては・・・」 という風に、自己紹介から話し出せばいいのか 「はい。私を一言で説明しますと・・・」 いきなり本題を話し出せばいいのか、と迷っています。 また、自己PRとして、どんなPRを皆さんはなされたのかをお聞きできたら幸いです。 私のPRは次の様な内容でPRしようかと考えています 希望している職種は営業、または企画関係を考えています。 ◆私には人生でこれだけは守り抜こうと格言、また、それに対する思い ◆企業へのインターンシップでの体験(営業・企画活動) また、インターンを通じて自分には営業・企画が向いていると感じたこと・理由 ご回答よろしくお願い致します。

  • 就職活動での質問

    学校指定の履歴書を郵送する場合は、専用の封筒に入れて送りますが 説明会や、面接のとき、直接持参する場合って、専用の封筒って 必要なんでしょうか?どうせすぐ封筒から出して管理するんだから必要ないでしょ?って思ってこの前そのまま提出したらマズかった雰囲気が漂ってたんですが、どのようにするのが普通でしょうか? また、就職サイトに「紹介予定派遣」のアデコやリクルートなどの企業が載っていますが、どういう仕組みでしょうか? アデコやリクルートで面接を受けて、通った人のみ 派遣先を紹介してもらえるんでしょうか?

  • 就職先について

    子供の就職先について(本人も迷っています)です。 コンサルの就職を希望していましたが、第1希望を落ちてしまい 現在デロイトと総合商社で迷っています。 親には情報もなく、まったくアドバイスが出来ません。(コンサルがよくわからないです) 違う職種ではありますが、社会人スタートするにあたり社会人経験者の方に ご意見いただければと思い、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 「なぜ就職しなかったの?」

    現在就職活動をしている2000年大卒の者なのですが 面接で必ずタイトルのような質問を受けます。 私の場合「しなかった」のではなく「できなかった」に近いのですが(泣) この場合、正直に「就職できませんでした。」というべきでしょうか? 無理やりにでも「希望する職種がなかったから。」等というべきなのでしょうか。 それとも何か「就職できなかった。」という意味の事を 婉曲に伝える言葉などがあるのでしょうか? (例えば、不採用の時に「ご縁が無かった。」というような。) 面接でこの質問をされると必ず後がボロボロになってしまいます。 どなたか良い言い方をご存知の方、よろしくお願いします。