• 締切済み

OutlookExpressのショートカットについて

現在OutlookExpress5を使ってるんですがメールに記述されているショートカット(URL)をクリックするとブラウザではなくCドライブのフォルダが開きます。どこか設定がおかしいんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

この質問はここでは何回もされていると思うのですが、 検索はしましたか? ↓の方法で直りませんか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=576

関連するQ&A

  • OutlookExpressがおかしいです

    OutlookExpressをつかってるんですがURLが書いてあったメールでそこをクリックしてあるホームページに飛びたいんですが飛ぼうと思ってもCドライブに飛ぶだけです どうしたら目的のホームページに飛べるんでしょう? 元々はふつうだったんですが・・・

  • FirefoxとOutlookExpress

    ブラウザはFirefox、メーラーはOutlookExpressを使っています。 メールの中にURLが表示されている際に、クリックして飛ぼうと思っても、新しい窓もタブも一切開かれません。また、Skypeも利用しているのですが、同じようにチャット中のURLはクリックしても、窓タブともに開かれません。 どなたか、設定の仕方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • outlookexpress6 メールの添付がショートカットから進めない

    windowsxp proを使用しております。 OSを再インストールしたら、outlookexpress6 から メールの添付ボタンを押すと「添付ファイルの挿入」ウィンドウが 出てきますが、ショートカットアイコンの中を選びたいのが ショートカットフォルダ自身が添付に選ばれてしまいます。 仕方ないので、今はドラッグアンドドロップで添付していますが、 修正する方法などがありましたら教えてください。

  • アウトルックエクスプレスにおけるリンクの不具合

    使用OS Windows98 受信メールに貼り付けられておりますURLをクリックする と、なぜかCドライブのフォルダーが開いてしまいます (>_<) 何度やっても必ずCドライブフォルダーが開き、試しにそ のURLをコピーしてブラウザに貼り付ければ問題なく見る ことができます。また、WORDやEXCELに貼り付けてクリッ クすれば、ブラウザが立ち上がって見ることができます。 なぜアウトルックエクスプレスだけ、リンクをクリックす るとCドライブのフォルダーが開いてしまうのでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • IEでショートカットからブラウザが立ち上がらなくなってしまいました

    Windows 2000でIE6を使っているものです。 パソコンのことはよくわからないがインターネットは見たいという両親の為に、 簡単に見られるように デスクトップに両親のブックマーク用フォルダを作り、 中にショートカットを置いて それをダブルクリックすればそのページが見られる という風にしているのですが、 今日突然そのショートカットアイコンからブラウザを立ち上げることができなくなってしまいました。 IEそのもののアイコンをクリックすれば普通にブラウザは立ち上がり、 ブラウザを立ち上げてからなら 見たいページに飛ぶ事はできるのですが、 他には何も立ち上げずに ショートカットのアイコンをダブルクリックすると "関連付けるアプリケーションの設定エラー"というウィンドウが出て、 『 Program.exe が見つかりません このプログラムは、種類が 'URL: http Protocol'のファイルを実行するために必要です。』 と書いてあり、その下に 『Program.exeの場所:』とファイルの場所を指定する欄があったので そこでIEのフォルダを指定してみたのですが 『見つかりません』と出てしまい ダメで…。 ファイル検索で Program.exeをかけてみても出てこなくて、 にっちもさっちもいかなくなってしまいました。 IEの設定に関わるようなファイルの操作をした覚えはまったくないのですが どこかをいじってしまったようです… どうすれば元通りショートカットアイコンから ブラウザを立ち上げて見られるようになるか、 お分かりになる方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ショートカットが・・・

    現在 パソコンでのショートカットの設定が 変なのかどうか分からないのですが・・・ インターネットショートカットを開くと 同じブラウザが2つ 出てしまいます。 また・・・ デスクトップ上の下のスタートメニューの インターネットはクリックしても一つのみでて まともで、 お気に入りのショートカットを開くときも一つです。 しかし、(ここで聞きたい問題点I) デスクトップやフォルダ上にあるインターネットショートカットを開くと、 二つ同じのが出てしまいます・・・。 どうすれば 一つになるのでしょうか・・・? 解決策を教えて下さい。。。 問題点II そして同時期に他のサイトを除くと いつもなら ウィンドウが上乗せのようになるのですが この問題が発生してから新しい別ウィンドウでしか出なくなり 困っています。 ブラウザは インターネットで ウィンドウズは98からバージョンをあげた2000です。 どうか分かる方 解決策を教えて下さい。 検索しても解決策が分からなかったので(無かった・・・と思います) できる限り 分かりやすめに おねがいします(__)

  • OutlookExpress

     OutlookExpressの受信メールの内容のアドからサイトに リンク出来なくなりました。 アドをクリックするとPC内の(C:)以降します。 2日前までは正常にサイトにリンク出来たのですが・・・。 何が悪いのか解りません。 何処の設定を直せば良いのかサッパリ解りません。 回答お願いします。 OutlookExpress5.01を使用してます。 大至急お願いします。困っています。

  • OutlookExpress

    OutlookExpressで、受信したメール内のHPが開けません。 『以下をクリック↓』などと、書いてある全てのURLに無反応です。 思い当たるのは、「データの復元」の後、「Opera」というウェブブラウザのアンインストールを しましたが、その後、見れなくなったように 思います。(この件が 関わりがあるのかどうか・・ですが。) パソコン歴は、5年ですが、そんなに 詳しくは ありません。 「以下のURLからのみ登録可」などと、書かれているときには、 本当に 困ってしまっています。 どうぞ 解決法を ご伝授ください。

  • OutlookExpressとブラウザ。

    OutlookExpressで受信したメールに記載されているURLからクリックしてIEを起動されるハズが、何度クリックしても起動されなくなってしまいました…(汗。 再設定の方法がわからないので、ご指導願いたいのですが…。。 宜しくお願い致します。。

  • OutlookExpress上のURLを右クリックコマンドについて

    OutlookExpress上のURLを右クリックすると今まで 「新しいウィンドウを開く」がコマンドにあったのですが、 コマンドが変わってしまい、そのコマンドが無くなってしまいました。 〔現状〕 ・ショートカットのコピー ・対象をファイルに保存    :: ・ショートカットのコピー  など。。 原因は「ショートカットの作成」をクリックしてしまったと思うのですが、 元に戻す操作をご存知でしょうか? 〔エクスプローラ〕→〔ツール〕→〔フォルダオプション〕→〔ファイルの種類〕に 「インターネットショートカット」がありますがこれは今回の操作で作成されたものではないでしょうか? 削除してみようかとも思いましたが、はっきりわからないので まだあります。 よろしくお願いいたします。