OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一枚の紙に4ページ分??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148395
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 質問なのですが、一枚の紙に4ページ分印刷したり出来ると言うウワサを聞いたのですけれども、そんなことは出来るのでしょうか??
 プリンタはまぁまぁ安物ではありますが、新しい方です。OSはwindowsMeです。
 初心者なので、分からないことがたくさんあるので、なんとかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

PM720Cと、言うことなので

インターネットエクスプロラーを使用した場合で説明いたします。
ファイル→印刷で、プリンタ名がEPSON PM-720Cになっているはずです。
横のプロパティをクリック→レイアウト→割付/ポスターにチェックを入れる
その下の、4ページを選択すれば希望の印刷が出来ます。
お礼コメント
noname#2746

 w(゜o゜)w!!なんとか出来ました!
 ご回答ありがとうございます。感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-10-10 01:08:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

プリンタの設定なので、使用しているプリンタを書いてください。 #キヤノンのS6300は16ページ分印刷できます。 ...続きを読む
プリンタの設定なので、使用しているプリンタを書いてください。

#キヤノンのS6300は16ページ分印刷できます。
補足コメント
noname#2746

 どうもすいません。
 使っているプリンタはEPSONのPM-720Cという機種らしいのですが・・。
投稿日時 - 2001-10-09 20:58:28

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

プリンタにもよりますが、プリンタのプロパティの設定で出来る物があります。 例えば、私の持っているCanon BJ-F610の場合、 ページレイアウトで割り付け印刷を選ぶと詳細設定のボタンが現れ、詳細設定の中で1ページ2枚か4枚を選べます。 設定する場所は、プリンタによっても違いますし、ドライバによっても違います。 会社で使っていたプリンタでは、Windows標準のドライバだと縮小印刷や割付 ...続きを読む
プリンタにもよりますが、プリンタのプロパティの設定で出来る物があります。

例えば、私の持っているCanon BJ-F610の場合、
ページレイアウトで割り付け印刷を選ぶと詳細設定のボタンが現れ、詳細設定の中で1ページ2枚か4枚を選べます。

設定する場所は、プリンタによっても違いますし、ドライバによっても違います。
会社で使っていたプリンタでは、Windows標準のドライバだと縮小印刷や割付印刷が出来なかったのですが、メーカーのWebから最新版をダウンロードして導入すると出来るようになりました。
お礼コメント
noname#2746

 なんとか皆さんのおかげで出来ました!ここはやっぱり初心者にも優しいいいサイトですね!ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 01:12:29
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

印刷でプリンターのプロパティを開き、レイアウトの割付を選ぶと2ページ・4ページと出て来ますよ。 ...続きを読む
印刷でプリンターのプロパティを開き、レイアウトの割付を選ぶと2ページ・4ページと出て来ますよ。
お礼コメント
noname#2746

 何とか皆さんのおかげで出来ました!
 ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 01:09:18
  • 回答No.4

恐らくプリンタの設定で分割印刷は出来ると思いますが。。 変化球で。。(^^ゞ 「FinePrint」というソフトがあります。(シェアウェアですが) これなら最大一枚の紙に8ページの印刷が出来ます。 他にも余白の設定やページの詳細設定も出来るので大変便利です。 体験版もあるので使ってみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
恐らくプリンタの設定で分割印刷は出来ると思いますが。。

変化球で。。(^^ゞ

「FinePrint」というソフトがあります。(シェアウェアですが)
これなら最大一枚の紙に8ページの印刷が出来ます。
他にも余白の設定やページの詳細設定も出来るので大変便利です。

体験版もあるので使ってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#2746

 なんと!こんな便利なソフトがあるのですね!
 でもシェア・・・。(T.T)
 まさに変化球のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 01:11:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ