• 締切済み

機種変更をしてから

機種変更をしてから 今迄メールをしてた人に メール送信できなくなりました。 相手からはメールがくるから それに返信しても エラーで返ってきます。 相手は私がメールを送らないと思っているようです。これってどういう原因が考えられるんでしょう? どうしたらもう一度連絡がとれるんでしょう。私の携帯はau 相手は docomoです。

みんなの回答

  • kawausok
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

相手側がDoCoMoということですので、相手側の携帯が、メールの着信拒否設定している可能性があります。 相手側で、「インターネット経由のメール一括拒否」に設定している場合、DoCoMoの携帯からしかメールを受け付けなくなります。 一度、相手に確認してみてはどうでしょうか??

関連するQ&A

  • 機種変更したいんですけど・・。

    今度Vodafoneからauかdocomoに機種変更したいと思ってるんですけど、今使っている携帯のメールを新しい他社の携帯に移せるのでしょうか?

  • 機種変更(?)で

    こんばんは 自分いまだに数年前に購入した携帯電話を愛用していたのですが・・・水没させてしまいやむなくかいかえることにしました 今まで携帯電話を換えたことが無いので機種変更というものがいまいちよくわかりません 調べてみたんですがあまりにも常識過ぎるのかどこにものってなくて・・・ 前置きが長くなりましたが質問です 機種変更というのはどういうことでしょうか 無知な私は機種変更すると高いから解約して新たに契約すれば安いかな~と思ってたのですが・・・ できますか?自分はau→docomoにしようと思っているのですが 解約して新規で契約ってできますか?au→auなどでも 以上です 基本的過ぎてすみません お願いします

  • 携帯機種変更

    auからドコモに機種をかえようと思っています。 auにいって解約してから、ドコモにいけばいいのですか?その時携帯のアドレスやブックマークなどはどうなるのですか?ドコモショップでauの携帯のデータをドコモの携帯に移してくれるのですか? 他会社に機種変更するときの流れを教えて下さい。 どなたか回答お願いします。

  • 機種変更するとメルアドも変更される?

    ドコモの携帯に機種変更したいと思っているのですが、 機種変更した際にメールアドレスも変更しまうのでしょうか? 今現在はドコモの携帯を使ってます。

  • 無知ですいません…。機種変更って??

    私は、最近携帯を持ち始めました。 機種変更ってなんですか? ドコモ→auなどにかえることですか? それとも、auの中で、他の機種に替えることですか? 私は、後者だと思っていたんですが、この前友達が、機種変更とは、前者で、それなら1円などでできる。と聞きました。今まで、機種変更が高いと思っていた私は、それなら機種変更したいな、と思いました。 機種変更って、どういうことですか?? 無知ですいません。教えてください…!

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • SofutBannkケータイの機種変更時

    SofutBannkケータイの新規・機種変更時ですが、 元のケータイに入っている連絡先に、変更した番号やメアド の一括送信といったサービスはやっているのでしょうか。 また、SofutBannkのケータイが他社に比べ、人気が極端に 低いのはなぜでしょうか。 私としては、料金プランなどから見ても安く、不都合は 感じないので他社にするつもりはないのですが・・・ 他社は人気がありますが、ドコモなどは、料金が高い イメージがありますし、どうしてauともに、人気が高い のか分かりません。 高機能・多機能などをそれ程重視しなければ、どの会社 でもあまり変わりはないかなと、思うのですが・・・ auやドコモのケータイを使っている人に、その魅力を 伺いたいです。  

  • 機種変更をしたいのですが・・・

    機種変更をしたいのですが、ソフトバンクは変な携帯の購入方法になっていて、よくわかりません。 AUやDOCOMOのように、機種代を一気に払って購入したいのですが、その方法だとソフトバンクは携帯代が 5万や6万円するようですので、もっと安く機種変更できる方法はありませんか? とくに、最新機種にしたいわけではありませんが、今の機種があまり調子よくないのと(写真の画像もよくないので)変更したいです。 良い方法を教えてください。

  • ドコモのエラーメッセージは送信されるのか?

    私はauを使っています。 メールアドレスしか知らないドコモのメル友がいるのですが、 3日ぐらい返信がありません。 もう知り合ってから1年以上経つのですが、 最近携帯をかえて、アドレスも変更したと連絡がありました。 新しい携帯とアドレスになってから3日ぐらいはメールできていました。 1日1通は最低メールしていたのでなにかあったのかと不安です。 私が心配することでもないのかもしれませんが。。。 そこで質問は、 1.メールは送信完了と出て、   エラーメールも返ってきません。 2.auとdocomoのサイトで調べてみても   サーバー障害等の情報はないみたいです。 これらのことから考えるとdocomoのサーバーには届いているが、本人の携帯には届いていない。 または携帯にも届いているが本人が返信していない。 ということでしょうか? それともドコモにはサーバーに届いた時点で、 削除し、エラーメッセージも送信者に送らないような 受信拒否のサービスがあるのか? auは受信拒否すると送信者にエラーメッセージが送られてきます。 仮に送れているのなら、相手にたくさんメールが入って申し訳ないので、しつこくメールできなくて困っています。 いろいろ書いてしまい申し訳ありませんが、 アドバイス何でもいのでお願いします。 なにかあれば補足します。

  • 機種変更がよいのか?

    現在ソフトバンクの携帯を7年使用しております。 (現在関西デジタルフォン当時の料金プランです) この度AUへ乗換えを検討しておりましたが、 このままソフトバンクで機種変更した方が良いのか迷っています。 機種変更なら料金プランも変更でオレンジプランを考えています。 (7年使用しておりますので、自分割ならかなりの割引になる為) ただ電話する相手がほとんどAUで、 固定電話とドコモが少々、ソフトバンクは、一切ありません、 今の所、今後もソフトバンク携帯への電話はないです。 機種変更するべきか、AUへ乗換えをするべきか。 かなり迷っています。 皆様からのご意見お待ちしております。