検索できない曲「DULL LADY PEACE」の「life」を探しています

このQ&Aのポイント
  • "DULL LADY PEACE"という人(バンド?)の"life"っていう曲があります。今年の4月にテレビでプロモーションビデオを見ましたが、探しても見つかりません。バンド名が違うかもしれません。
  • この曲はカナダのトロントで撮影されたビデオで、漢字の「生存」「死」などが使われています。女性も出演しており、不思議なPVです。
  • 曲は男性ボーカルで、バラードです。テレビ番組はYTVかCityTVの番組で、街角でインタビューして曲をリクエストしてもらう形式でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

”DULL LADY PEACE” の ” life " っていう曲

"DULL LADY PEACE" という人(バンド?)の "life”っていう曲だったと思うのですが,探しています.色々調べてみたのですがさっぱり見つかりません. もしかしたらバンド名が違うのかもしれません. 今年の4月にカナダのトロントで,テレビでプロモーションビデオを見たのですが『生存』とか『死』とか他にも色々と漢字が使われていていました. 出演していた女性も妊娠しているけれど青白い死にそうな顔をしていてなんとも不思議なP.Vでした.曲はバラードでおそらく男性ボーカルです. ちなみにこのテレビ番組はYTVかCityTVの番組でした.街角でインタビューして曲をリクエストしてもらう,といったものです. どなたかこの曲を知っている方,このP.Vを見たことがあるという方,どうか情報を下さい.お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

Our Lady Peaceというバンドでしょうか?新作に"Life"があります。↓で「Our Lady Peace」を検索してみてください。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=760703050/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img ↓でビデオがちらり見られるようです。まったく自信なしです。 http://www.ourladypeace.com/

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=760703050/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img
legosugi
質問者

お礼

教えていただいたHPへいってみたところずばりそうでした!! 私の覚えていたバンド名がやはり違ってましたね. pmfさんすばやい回答をありがとうございます. 凄いです!感動しました!!探していた曲が見つかったのもそうですが, それより何よりこの半年間探していものがわずが1時間でわかるとは... 最初からこちらで質問しておけばよかったよ,と思いました. pmfさんほんとにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 3ピースバンド

     現在3ピースバンドを組んでるんですが、 メンバー個人また、バンドとしてのスキルアップのため いろいろとコピーしています。 ex.造花が笑う/ACIDMAN Smells like teen Spirit/NIRVANA   GREEN DAY/Basket case LITTLE MORE THAN BEFORE/10-FEETなどなど 3ピースでできる曲と限定すると曲がかなり限られてしまいます。 そこで、3ピースでできるおすすめの曲があったら、ご教授願いたいです。 ・・・・参考までに・・・・ リズム隊は結構上手です。(特にベース) Gtは歌いながらのアルペジオがかなり簡単なものしかできないです。 コードについてはまぁまぁの出来です。 ジャンルはロック・パンクあたりです。 そこまでジャンルは気にしなくてもいいんですが・・・。 アッパーな曲でも、バラード系でも大歓迎です。 ご教授ねがいます。

  • この曲の名前を教えてください!!(洋楽)

    テレビ番組でかかっていたテーマ曲なのですが、どなたか知っている方教えてください!!フランスの曲でしょうか?? 関西のテレビ局ytvで放送している「シネマチューズデー」という映画特集の2007年11月放送分の番組のオープニング曲です。 ずっと気になってます。よろしくお願いします!!

  • ベース、ドラム、キーボードの3ピース。誰でしょう?

    一年前か、半年ほど前だったと思うのですが、池袋の電気屋のオーディオ機器フロアで、ある音楽プロモーションビデオを見ました。曲は忘れましたが、とても自分好みの音楽だった事を覚えています。そのプロモにはアーティスト名がでず、誰だかわからずじまいでした。最近また、秋葉原の電気屋さんのオーディオ機器フロアで同じ映像を見かけ、誰なのか、とても気になって質問しました。そのプロモには下記のような特徴がありました。 ・白人系外国人の3ピースバンド ・パートはキーボード、ドラム、ベース ・ジャンルは少しジャズの要素が入った渋めのポップかロックのような感じだったと思います。(うる覚えです) ・音楽のテンポは少し早めのミドルテンポだった気がします。(うる覚えです) ・映像が特徴的で、実写映像なのですが、部分的なCG効果によって、街角やライブステージのいろんなものが、リズムにのって、膨らんだり、しぼんだりしていました。 このプロモーションビデオのアーティスト名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • V系でバラード、POPかつHARDな曲教えてください^^

    V系ファンになってから2年ほどたつんですが、 V系に詳しい人に教えていただきたいのですが、 できれば、サディとか、ドレミ團とかDOLLYなど マニアックなバンドの音源で(解散バンドでもぃぃです♪)、 バラードな感じ、または、POPかつHARDな曲を いくつでもいいので教えてください^^ おねがいします

  • この曲は誰の曲ですか?

    さっきテレビ大阪で放送されていた、みのもんた司会の 月曜エンターテイメント?花嫁探しの番組で一瞬流れていた 「♪今の僕にできること全て~」という曲は誰の曲ですか? 男の人のバラードでした。 よろしくお願いします!

  • V系バンドの曲で感動するバラード

    タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。 Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

  • 誰のなんという曲か教えていただけませんか?

    気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

  • 気になる曲があります。

    日本人のプロモーションビデオで気になる曲があります。 タイトル、歌手名がわかりません。 プロモーションビデオでは、黄色と青の丸い形の物を 一コマずつ動かして、それを繋げて動いている様に見せています。(ピングーの様な感じ?) 歌っているのは若い男性で、おそらくデビューしてさほど経っていない バンドでは無いかと思います。 曲調はスローで、まったりした印象です。 よくCS放送のミュージック番組で放送されていました。 今年の春~夏頃かと思います。 ご存知の方、情報ぜひ宜しくお願いします。

  • ガールズツーボーカル/曲

    友達とバンドを結成しました 因みに全員女子高生の5人組 で、曲を決めようとしたのですが 意見が割れてしまって… V1「ツーボーカルだし、パフィーが良い!!」 B「椎名林檎!東京事変!とにかく激しい曲!」 V2「タイヨウのうたとかしっとり系 バラード」 D「洋楽!ROCK!」 あたし(G)は、ベース&ドラムの子と 同じ意見で、結構激しい曲をやりたいんですb でも、ツーボーカルで 激しめな曲って何か微妙な気がして… それに、ボーカルの子が歌いたい曲を やってあげたいし; でもそうするとベース&ドラムの子は 物足りないだろうし; 本当困ってます↓ 宜しければ意見下さい

  • 歌手もタイトルもわからない曲

    タイトルも歌手の名前も思い出せない曲があります。 数年前よくテレビに出て歌っていたのを見たのですが、男の人なのに見た目は女で、声も女っぽく高くて綺麗な声でバラードっぽい曲を歌われていたのですがその曲のタイトルが思い出せません。遠目に見ると鬼塚ちひろのような鬱っぽい?雰囲気でした。 あれは何という曲だったのでしょうか? 一時期、音楽番組に出てるのをよく見かけたんですが忘れてしまいました…

専門家に質問してみよう