gooのRSSリーダーで、登録されているサイトが表示されない

このQ&Aのポイント
  • gooのRSSリーダーで、あらかじめ登録されているRSS対応サイトが表示されなくなりました。再インストールしても解決しないため、対処方法を教えてください。
  • gooのRSSリーダーが突然、登録済みのサイトが表示されなくなりました。アンインストールと再インストールを試しましたが、解決しません。対処方法を教えてください。
  • gooのRSSリーダーで、あらかじめ登録されているRSS対応サイトが表示されなくなりました。FAQに記載された対応策を試しましたが、解決しません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooのRSSリーダーで、あらかじめ登録されているRSS対応サイトが表示されない

gooのRSSリーダーが突然、あらかじめ登録されているgooのRSS対応サイトが表示されなくなりました。 そこで、コンパネのアプリの追加と削除で、RSSリーダーをアンインストールし、再インストールしましたが、何度再インストールしても、あらかじめ登録されているgooのRSS対応サイトが表示されません。 試しに、gooのFAQに記載された下記対応をしましたが、 だめでした。 OSはWindows2000です。 対処方法を教えて頂きたいのですが。 ( 記 ) アプリケーションフォルダ 「C:\Program Files\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する ■設定フォルダ 「C:\Documents and Settings\(PCにログインしている時のユーザアカウント名)\Application Data\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する

noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.2

>アプリケーションフォルダ 「C:\Program Files\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する これも試しているんですよね。 まあ後は、レジストリぐらいでしょうか。 アプリケーションフォルダと設定フォルダを削除してから、レジストリエディッタを起動させます。 「HKEY_CURRENT_USER」->「Software」->「goo」を削除。 「HKEY_LOCAL_MACHINE」->「SOFTWARE」->「goo」を削除。 それ以外は検索してみてください。

その他の回答 (1)

• xfiles
回答No.1

私の場合とちょっと違うかもしれませんが、参考にしてみてください。 私の場合、旧バージョンからバージョンアップしたときに不具合が起こりました。 それは、バージョンアップすると「記事が読み込まれなくなる」というものでした。何も記事欄に表示されず、サイトの更新も出来ない状態です。 再インストールしても症状は変わらず悩んでいたところ、ひょっとすると「サイト追加」したサイトを削除してみればと思い、削除してみました。 それから、再インストールしたら、今までのが嘘のように快調に記事を読むことが出来ました。 インストールした時に余計なサイトがあるようなら、一度削除してから再インストールすると直るかもしれません。

質問者

補足

私の場合も、旧バージョンからバージョンアップしたときに不具合が起こりました。 サイト追加をした覚えがありますが、 現在は、追加サイトさえ、表示されません。 最初のアンインストール中に、「設定フォルダが削除できません」というエラーメッセージが表示された覚えがあります。そのあと、設定フォルダ 「C:\Documents and Settings\(PCにログインしている時のユーザアカウント名)\Application Data\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと手動削除しました。 これが原因で、追加サイト情報も消えたと思います。 他に、対処はないでしょうか。