gooのRSSリーダーで、登録されているサイトが表示されない

このQ&Aのポイント
  • gooのRSSリーダーで、あらかじめ登録されているRSS対応サイトが表示されなくなりました。再インストールしても解決しないため、対処方法を教えてください。
  • gooのRSSリーダーが突然、登録済みのサイトが表示されなくなりました。アンインストールと再インストールを試しましたが、解決しません。対処方法を教えてください。
  • gooのRSSリーダーで、あらかじめ登録されているRSS対応サイトが表示されなくなりました。FAQに記載された対応策を試しましたが、解決しません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooのRSSリーダーで、あらかじめ登録されているRSS対応サイトが表示されない

gooのRSSリーダーが突然、あらかじめ登録されているgooのRSS対応サイトが表示されなくなりました。 そこで、コンパネのアプリの追加と削除で、RSSリーダーをアンインストールし、再インストールしましたが、何度再インストールしても、あらかじめ登録されているgooのRSS対応サイトが表示されません。 試しに、gooのFAQに記載された下記対応をしましたが、 だめでした。 OSはWindows2000です。 対処方法を教えて頂きたいのですが。 ( 記 ) アプリケーションフォルダ 「C:\Program Files\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する ■設定フォルダ 「C:\Documents and Settings\(PCにログインしている時のユーザアカウント名)\Application Data\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.2

>アプリケーションフォルダ 「C:\Program Files\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する これも試しているんですよね。 まあ後は、レジストリぐらいでしょうか。 アプリケーションフォルダと設定フォルダを削除してから、レジストリエディッタを起動させます。 「HKEY_CURRENT_USER」->「Software」->「goo」を削除。 「HKEY_LOCAL_MACHINE」->「SOFTWARE」->「goo」を削除。 それ以外は検索してみてください。

その他の回答 (1)

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

私の場合とちょっと違うかもしれませんが、参考にしてみてください。 私の場合、旧バージョンからバージョンアップしたときに不具合が起こりました。 それは、バージョンアップすると「記事が読み込まれなくなる」というものでした。何も記事欄に表示されず、サイトの更新も出来ない状態です。 再インストールしても症状は変わらず悩んでいたところ、ひょっとすると「サイト追加」したサイトを削除してみればと思い、削除してみました。 それから、再インストールしたら、今までのが嘘のように快調に記事を読むことが出来ました。 インストールした時に余計なサイトがあるようなら、一度削除してから再インストールすると直るかもしれません。

noname#56941
質問者

補足

私の場合も、旧バージョンからバージョンアップしたときに不具合が起こりました。 サイト追加をした覚えがありますが、 現在は、追加サイトさえ、表示されません。 最初のアンインストール中に、「設定フォルダが削除できません」というエラーメッセージが表示された覚えがあります。そのあと、設定フォルダ 「C:\Documents and Settings\(PCにログインしている時のユーザアカウント名)\Application Data\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと手動削除しました。 これが原因で、追加サイト情報も消えたと思います。 他に、対処はないでしょうか。

関連するQ&A

  • RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのでは?

    RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのではないでしょうか? ブログであり、かつRSSというマークがついたものだけしかRSSリーダーに登録できないと思っています。 私は環境問題等の良いサイトがあれば、RSSに入れたいと思っていましたが、うまくいきません。 もし、方法をご存知のかたがいれば、教えてください。

  • RSS(リーダー)に登録。

    RSS(リーダー)に登録。とはどするんですか? ^^ 最近、RSS(リーダー)に登録。というアイコンをよく見かけます。 これって、RSS(リーダー)というものがないと、使えないのでしょうか? ためしに、RSS(リーダー)に登録。の中のソースをHPに、コピペしたら、いちよう、表示されました。 要するに。 RSS(リーダー)というものがなくても、 コピペするだけのこういう使い方でも使えるってことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • goo RSSリーダーについて

    先ほど、インストールしたのですが、左欄にある gooやRSSサイトのところになにも登録されておらず RSSサイトを追加しようとしても、失敗エラーで追加することすらできません。 見ることができるのは、gooのトップページとブックマークで登録してあるサイトだけです。 OSはXPSP2です。 ヘルプを見ても解決しないので、わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 「サーバインストール型のRSSリーダ」について教えてください。

    RSSリーダーについての質問です。 社内イントラネットのページに、社内情報の新着を知らせるためのRSSをおきましたが、リーダーに登録しようとすると、「サイトにアクセスできません」と表示され、登録することができません。 この「教えてgoo」内で、この内容にて質問させていただいたところ、「イントラネット内にサーバインストール型のRSSリーダを設置してみては?」と、アドバイスいただきました。 そこで、ご回答者様から教えていただいたRSSリーダのほかにもいくつか検討したく、自分でも探したのですが、どれが「サーバインストール型のRSSリーダ」に該当するものなのか、よくわかりませんでした。 サーバインストール型のRSSリーダでご存知のものがあれば教えていただけないでしょうか?フリーウェアを含めて探しております。 宜しくお願いいたします。

  • goo RSSリーダーでブログの全記事を読む

    goo RSSリーダーの質問です。 最近お気に入りのブログをgoo RSSリーダーに登録しました。 最新の記事が一覧で表示されてとても便利だと思いました。 しかし一覧で表示される記事は最新から10件くらい前のものだけですよね? 過去の全記事をgoo RSSリーダーで読みたいのですが、そんな方法はあるのでしょうか?

  • リーダーにRSS登録の際、「サイトにアクセスできません」と表示されます。

    RSSについての質問です。 社内イントラネットのページに、社内情報の新着を知らせるためのRSSをおきましたが、リーダーに登録しようとすると、「サイトにアクセスできません」と表示され、登録することができません。 いくつかのリーダーで試したところ、同じ方法で登録を行った際、一部登録できるリーダーもありましたが、大半のリーダーで登録することができませんでした。 どのようなことが原因として考えられるのか、また、回避方法としてはどのようなことがあるのか、教えていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 教えてgooの"最新の質問"をRSSリーダでチェックしたい

    こんにちはtmgmです。 最近RSSリーダに興味津々です。 教えてgooもRSS対応になったとかで。 そこで私も教えてgooの最新の質問をRSSリーダでチェックしようとしたんですが、(教えてgooをRSSリーダに登録する方法が)いまいちわかりません。 私はRSSリーダに"glucose"というソフトを使用しています。(gooの"RSS対応になりました"のお知らせの中に乗っていたソフトです) どなたか ・glucoseをお使いの方 ・glucoseをお使いで、教えてgooの最新の質問を取り込み方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、ご返答の程宜しく御願い致します。

  • GOO RSSリーダーの使い方

    goo RSSの使い方がいまいちよく分からなくて困っています。 1) 「ネイル」とキーワード追加をしたのですが、「ネイル(3)」などのように検索結果の 数字が表示されない。 他の語句を登録しても同じ。 2) IEのお気に入りを読み込んだのですが、 画面上部にタイトル・日時などの具体的な内容が表示されない。 私が最終的にしたいのは、お気に入りのブログやサイトを登録しておいて、そのページが 更新されたら知らせてくれるという機能なんですが、そういったことはこのRSSリーダーで 可能でしょうか? このソフトはブログの通知はしてくれてもホームページの更新は通知してくれないのでしょうか? もし他によいフリーソフトなどあれば教えていただければありがたいです。 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • gooのRSSリーダーのことで教えてください

    ブログをはじめてまだ日にちが浅いのですが、最近RSSリーダーというものを使い始めました。キーワードをいくつか登録しているのですが、自分が書いたブログにそのキーワードがふくまれているにもかかわらず、時間が経ってもそのキーワードのリストにあがってこないことがよくあるのですが、なぜでしょうか? それと、気に入ったブログを見つけて、RSSリーダーに追加の設定を行っても、右上のリストが表示されず、右下にそのブログが直接反映されるようなのですが、設定の仕方が悪いのでしょうか? いつもRSSサイトを追加する時は、ブログのタイトルの部分を右クリックして「RSSリーダーに追加する」を選択しています。

  • おススメRSSリーダー教えてください。

    タイトルの通りですが、長いこといろいろと検索して試してみたりしているのですが、なかなか合ったRSSリーダーがありませんので質問させていただくことにしました。 条件としては以下の通りです。 (1)パソコンが重たくならない。(メモリ等) (2)ブログの範囲が広くブログ内容からキーワードで検索することができる。(たくさんのサーバーのブログから検索できる)→そしてそのキーワードを登録できる。 (3)一覧が画面左にツリーのように表示される これはできれば全て満たしているものがいいのですが(1)から優先希望です。 利用した中では ○gooのダウンロード版RSSリーダーが仕様的にはすごく好みで使いやすかったのですが、すぐにパソコンが重くなるようですのでやめました。(他にいろいろとソフトを入れているのでこれ以上重たくなるのは避けたかったので。) ○gooのweb版RSSリーダーは利用してますが、gooブログの中からしか検索できず、それ以外のブログからであれば地道に探してRSSを登録しなくてはならないようなので別のものを探しています。 ○Headline-Deskbarも登録してみましたが、使用方法がいまいち難しく、しかもキーワード検索できると言うことでしたが実際にダウンロードしてみるとなぜか機能が使えず、削除しました。(このメーカーは人気なようですのでもしこれが一番条件に合っていそうならもう一度チャレンジして研究する気ではいますが。。。) 条件に合いそうなRSSリーダーをぜひともお奨めしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。