• 締切済み

職業訓練校について

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.3

職業訓練校に限らず、どこの学校を出たら確実・・・ということはないと思いますよ。可能性的に確実・・だとしたら、看護士・・でしょうか。 大変な世の中は間違いないです。 技術を得るとか学ぶために職業訓練校に通う。でも、就職は別ですよね。そこで学び得たことが無駄になることはないはずです。資格がないよりは合った方が自分でもステップできるはず。少しは就職にも有利なはず。 本当に学びたいなら学校に行って勉強をした方がよいと思います。 「学校出れば就職ある」と甘い気持ちで行かないことだと思います。