OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

腹をへこませるベルト?

• 困ってます
  • 質問No.148377
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

最近、新聞等で見かけますが、腹にベルトを巻いてスイッチを入れると振動が伝わって腹がへこむ、といったものを
宣伝していますが、どなたか実際に使ったことがある方が
おられたら効果と使用感等について教えて下さい。
運動でへこませるのが理想ですが、なかなか、、、、
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

使ったことはありませんが・・・・ 絶対へこまない。 脂質1g=9kcalのエネルギーがそのベルトでどうやって消費されるのか?ちょっと不思議です。 たとえ効果があったとしても、すぐにうざったくなってやめちゃうでしょう。
使ったことはありませんが・・・・
絶対へこまない。
脂質1g=9kcalのエネルギーがそのベルトでどうやって消費されるのか?ちょっと不思議です。
たとえ効果があったとしても、すぐにうざったくなってやめちゃうでしょう。
  • 回答No.2
レベル9

このベルトを使用したことはありませんが 人間って基本的にしめつけられるとそれに対応しようとして細くなります。 つまり、ベルトをきつくしめれば本当にウエストがしまってきます。 なので、そのベルトはそれプラス運動による振動で脂肪を分散させるのではないでしょうか。少なからず効果はあるとおもいます。 私の場合は普通にベルトをきつくしめて細くしようとがんばりましたけど、けっこううまくいきましたよ(^^
このベルトを使用したことはありませんが
人間って基本的にしめつけられるとそれに対応しようとして細くなります。
つまり、ベルトをきつくしめれば本当にウエストがしまってきます。
なので、そのベルトはそれプラス運動による振動で脂肪を分散させるのではないでしょうか。少なからず効果はあるとおもいます。
私の場合は普通にベルトをきつくしめて細くしようとがんばりましたけど、けっこううまくいきましたよ(^^
  • 回答No.3
レベル11

実際に使ったことはありませんがこれって僕がしっているものは腹筋をゆるめると振動して知らせるベルトだと思ったのですが? つまり意識して腹筋にずっと力を入れるように気づかせるベルト・・・結構人を小馬鹿にした物を売ってるもんだなーと思っていました。 強制的に電気を流して腹筋運動させる荒っぽい物もあったと思いますが痛いですし5分間位しか続けられない物だったと思いますが・・・それに振動ではないですし・・・ ま ...続きを読む
実際に使ったことはありませんがこれって僕がしっているものは腹筋をゆるめると振動して知らせるベルトだと思ったのですが?
つまり意識して腹筋にずっと力を入れるように気づかせるベルト・・・結構人を小馬鹿にした物を売ってるもんだなーと思っていました。
強制的に電気を流して腹筋運動させる荒っぽい物もあったと思いますが痛いですし5分間位しか続けられない物だったと思いますが・・・それに振動ではないですし・・・
まあ振動だけでは多少血行が良くなって脂肪を燃焼しやすくする効果はあるのかもしれませんが実際に脂肪が減ることはまず考えられません。下の方もおっしゃってますが脂肪の再分配が起こるだけだとおもいます。つまり移動した先は今より更にふくれるわけです。
運動しなくても締めるだけなら腹筋を20回ほどやった方がお金もかからないし下手なベルトを付けたりはずしたりするよりずっと長続きしやすいと思いますよ。